まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS レースのちだんじり2

<<   作成日時 : 2011/09/21 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

慌ただしく撤収
だってこのあとお祭りだもん
高速で一気に岸和田へ向かう

次男は「ばぁばに優勝したって言うねんっ!」と得意顔
確かに優勝したよねぇ←納得いかないけどw
前回のレースは3着、ミッドナイト2着と
3連続の棚ぼた表彰台
なに?この運の良さは!

ドヤ顔の次男の横で目が赤い長男
3着より負けたのがクヤシイ
またまた聞いてみた
「もー、レースでない?」
自転車にはいろんな楽しみ方があるものねーと
「でる!コーナーの練習もする!!」
こんどはお山レースかもっとちびっ子がたくさん出るレースに
挑戦したいそうです。
へこたれているようでへこたれてませんねぇ。

岸和田に着くとまたまた悔しさが出てばぁばに甘える。
「もー、今日は寝とく!」
急いで岸和田に向かったのは
宮入後の子どもパレードに参加する為でしたが
はっぴに着替えてもテンション低い
その周りを、お祭り♪お祭り♪とはしゃぎ回っている次男をなんとかしたい、、、

パレードはやめて”食べ歩き”に変更しました。
さすが食欲魔人!
いつものお気に入りのお店(出店では買わない)
からあげ、かき氷屋さん、コロッケ屋さんなどなど
お祭り下町グルメを満喫
食べ歩きをしていると泣いて棒のようになっていた目が
トドメは金魚すくいで40匹以上すくえて得意満面
立ち直りが早いのは良い所です

画像

次男はだんじりに付いて走りたがっていましたが、
一度実家に戻り休憩
朝早かったのでねむいよー

画像

夜のだんじりは提灯を付けてゆっくり歩きます。
小ちゃい子どもが綱を持てる時間
2日なんてあっという間
次男は最後まで名残惜しそうに綱を離しませんでした。

レースにだんじりにとハードな2日だったけど
たっぷり遊べて楽しかったです

深夜に帰宅、
翌日はお昼前まで寝るつもりが
やっぱりいつもの時間に起きる長男
「ねぇ、今日は朝練しないの?」
コドモの体力にはかないません!

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一度 岸和田のだんじり 見に行きたいなぁ
中々 休みが合わないんで 行けませんねぇ
Black
2011/09/22 06:51
Blackさま♪
是非是非お越し下さい♪
以前なら14日、15日と曜日が決まって
いたのですが昨年から第3土日に
変わりました。
グルメなお店紹介します^^
くぅ
2011/09/22 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
レースのちだんじり2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる