まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 「練習」と「予想外」

<<   作成日時 : 2011/09/26 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

24日(土)
前日、旦那は休日出勤
「土曜は絶対休むねん!」
とがんばり帰宅したのが深夜1時をすぎていました。

ねむーい

柳谷登りたい君がいて
寝たばかりなのに早朝に起こされる旦那

嫁や息子も自転車に乗ればおおぴらに走れるぞー
と思っていたのにコレは予想外だぁ(サポート班とか子守り担当ばかりで)
とか最近思っているそうです。

ねぶそくーで朝練 に出発

関西医大裏手から自転車道へ
先に走る2人
朝から長男は元気だ。
どうもマドンちゃんの機嫌が悪い
シュルシュル音がなるので一度下りて後輪を見ると
ブレーキシューがホイールにあたっているっぽい
ちょこちょこといじったけど直らない
旦那達に追いついて見てもらう事にしました。

台風の影響で牧野辺りの自転車道は一部ダート化していました。
前を走るロードが泥で滑ってよろめき
仕方なしに押して歩き始める。
私も下りてその後を歩きました。

マドンちゃんドロドロだ

旦那と合流して後輪を直してもらいました。
それでもスッキリしない
そろそろタイヤ交換の時期かも

集合場所にギリギリ到着
グランフォンドまで一ヶ月を切っています。
とにかくがんばってみる。
少しだけダンシングがわかってきたかも
上手く行くときは疲れないで登れる気がします。

チラチラ後ろの長男を確認する。
一生懸命登っているけど
なんだか最近ビンディングで登る事に悩み中
引き足がワカラナイみたい。
早く登れるようになりたくて気だけ焦っている感じです。

半分でタイムは10分
前回より遅い。

それでもしんどーい
「後はまかせたー」と旦那にお願いして
ずるずる下がるつもりでした。

ここで後ろを走っていたトド先生が
息子と並走して気合いを入れてくれます。
が入るとスピードアップ
いつもはそのまま加速して消えちゃうのに
少し頑張ったらピタット足が止まる。

ゆるゆる走っているスキに追い抜く
またを入れてもらい長男加速
瞬発力はあるのでスーと追い抜かれるけど、
今日は続かない。

足が止まるとちょっと頑張って追い抜く
そんなことを繰り返し
計測終了地点までラストスパート
今日の親子勝負は私の勝ち!

タイムは20分とダメダメ

「やったぁー、勝った!」とわざと大げさにガッツポーズして長男を見ると
凹んでるー
凹んでるぞぉー
全力で走らないのがダメなんだもん。
結果は結果だ

いつものコンビニへ
ここで先生から
「練習をしにきたのか?遊びにきたのかどっちだ?」と聞かれる。
「‥‥練習」と長男
速くなりたいと
レースで負けて悔し涙を出すなら
練習をがんばらないといけません。
親だと甘えてしまい伝わらない事
ビシッと言って下さいました。

帰りは流れ橋手前から高速側道へ
「登りは力を抜かないとダメやったねん。」
なんだか反省しながら走っていました。

帰宅後もお留守番の次男と反省会
今日の朝練 の出来事を報告する。
「遊びやないねん、練習せなアカンねん」
先生に怒られた話をしていました。
反省会からいつのまにか大好きな先生のお話へ
家事をしながら聞き耳を立てていると、
「トド先生はねー、リニアモーターカーより速いねん!」と天然長男
え?
「それスゴいなぁ。むっちゃ速いねんなー」とニヤニヤな次男

グランフォンド車検が必要です
特殊車両?なガチャピン号
購入した自転車屋さんでないと見てもらえません。

次男の診察の為に大阪市内へ
その後ハマモトさんへガチャピン号を持ち込み車検してもらい
帰りはヤマダさんへお願いしていた
長男タイヤを引き取りに行きました。
ハード行程

お疲れ気味の旦那
明日はまたまた休日出勤です

「最近、日曜朝練行ってないよね?練習しないとアカンねん」
と長男早寝する。
やる気継続中
息子がやる気なら答えてあげないといけないパパ

「こんなはずじゃぁ無かった〜
とか思っているにちがいないですねー!

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
10月の土曜日は私の仕事と運動会ですべて埋まってしまって朝練に参加できません。日曜朝練コースも山ですか?!
boss
2011/09/27 13:01
なるほど。長男クンがコンビニで凹んでたんはそーゆー事でしたか

とど連がかなり効いてるみたいでこれからがますます楽しみですねっ♪
H
2011/09/27 21:32
bossさま♪
この時期学校行事で
結構週末つぶれてしまいますよねぇ(涙

京田辺から同志社方面へ交通量の少ない
アップダウンのある道を通ります。
普賢寺辺りからは登り区間となり、
天王地区ののどかな田園地帯を走ります。
一部激坂区間(距離は短い)有りです(汗
特にどこかのお山を登るのでは
ないけれど”登り”メインのコースです。
距離は柳谷より短いです。
集合場所(京田辺)と解散場所(津田)
は少し離れています。
手頃な駐車場が見つからなければ
私の家を使って下さい。
解散場所からは近いです。
くぅ
2011/09/27 22:37
Hさま♪
凹んでいましたねー
食欲無いとか言ってラーメンと
おにぎりペロリと食べてましたけどw

厳しくもとっても優しい先生
長男の心にガッツリと入るみたいです。
ヘタレな長男が
ガンバローとしているので
応援したいですね。
ありがとうございます^^
くぅ
2011/09/27 22:42
日曜朝練はセブンイレブン山城大橋東店7時集合ですか?!
解散場所の津田というのは枚方市の津田のことですか?
そうすると結構離れていますね。朝7時だと起きられるかどうかがカギになりそうです。
boss
2011/09/28 14:39
bossさま♪
ファミマ大住店集合です。
枚方の津田とは少し距離がありますね。
日曜練コースを貼付けますので
参考にして下さい。
くぅ
2011/09/28 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
「練習」と「予想外」 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる