まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男、自主スラローム練

<<   作成日時 : 2011/09/13 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11日(日曜)
旦那は早朝からお仕事です。
毎日うるさかった選挙カーも消え静かな町に戻りました。
息子達はお勉強
私はおそうじ
お風呂や玄関周りをピカピカ
暑い週末
一瞬で汗だくです

午前中で今日のノルマ完了
「チャリチャリ行きたい!」と次男
「お山(ハイキング)に行こうよ!」と長男←登りバカ
兄弟で話し合った結果チャリチャリに決定
いつも最後は兄が譲るんだ

目的地はスーパーなので昨日と同じ自転車
「シロホシくんに乗りたい」と長男
私がお昼ゴハンを作っている間に自主練することになりました。

家の前は行き止まりで車は通りません。
いつも勝手に路駐しているおっちゃんの車もいない。

画像

ボトルとペットボトルをならべてスラローム練習
私は苦手、たぶんボトルを転がしてしまう。
「怖くないの?」と聞くと
一輪車で練習した事があるそうです。
私もコソ練しようかな

一輪車も児童会で始めたときは
先生が困惑した程の不器用さ
なかなか跨ぐ事すらできなかったのに
毎日毎日一人でもくもくと自主練
服はドロドロ、膝小僧は擦り傷だらけ
そのうちカカシが漕いでいるみたいに頼りなげですが乗れるようになり、
最後は学年で一番早く上手に走れるようになりました。

何度も往復しながら一人で練習していました。
運動音痴でのんびり屋だけど
夢中になったときの集中力には感心します。
自転車が大好きなんですねー

次男は「おにーちゃんの邪魔したらあかんやろ?」
勝手に兄のゲームソフトで遊んでいました。←とにかくヒキョウ
この後、兄弟ケンカ勃発!

真夏のような暑さでも外に出たい息子達
松井山手のスーパーへ

アップダウンの側道
同じ年頃のちびっこが急坂を押して登るのを見つけて
鼻をフンフンさせて加速
どうだとばかりに登る次男。
一人だと手を抜くけど競わせると燃えるタイプ
新しい相方に慣れたのか
急坂もまっすぐ登れるようになりました。

画像

次男のペースが早いのであっという間に到着
これなら楽々と嵐山にも行けそうです。

本屋で涼んで
買い物を済ませて
おやつにアイスとポテトを食べて戻ります。

「登るときは体の力を抜いて、足は内側に、、、、」
昨日教えてもらった事を次男にアドバイスしながら走るおにーちゃん
「えー、こうなん?」
きーているのか、きいていないのかワカラナイ弟

画像

「ママ、ぼぐ307号走れるで!山城大橋にいこうよ!」
お調子者の次男です。
トラックが多い道、子ども2人をつれて走るなんてイヤです。

「走り足らん!」
帰宅後、自分たちでペットボトルを出してまたまた自主練していました。

来週はだんじりレースです。
金曜日は会社のソフトバレー大会
結構、ハードスケジュール
持つかな私の体力

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長男君の爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです(^_^;)
うちの次男坊この前のレースいらいロードには乗っておりません(^_^;)

ちなみに来週のレースってキャッツアイクリテウムですか?
boss
2011/09/14 10:54
bossさま♪
不器用なヤツで人の10倍がんばらないと
ダメな子なんです。
自分でもわかっているから
がんばるしかないんです。
ガッツリレースで勝てるようになるより
大人になるまでで、努力した事で何かが
得られれば良いなぁと思っています。
心の強い子になって欲しい。
この暑さ、ちょっとのポタリングでも
シンドイですよね。
涼しくなったらまた一緒に登りましょう。
長男も楽しみにしています。

18日の北神戸で開催されるレースに
エントリーしています。
参加者が少ないのか前日までに
締切が伸びました。
次男くんもどうですか?

キャッツアイクリテウムは旦那仕事
なんですよねぇ(>-<)
くぅ
2011/09/14 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男、自主スラローム練 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる