まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ自転車キャンプ3

<<   作成日時 : 2011/10/18 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10日(月)
5時半
「ねぇ、散歩しようよ!」と長男に起こされる。
日が昇ると目が覚めるヤツ

ゆっくり寝れない。

朝は玉子サンドを作りました。
近くのスーパーで買った地玉子
黄身がつかめちゃうぐらい新鮮
あとは、昨日のコロッケ
ゆるゆる(ダレダレ?)キャンプです。

昨日100キロ走破にならなくてちょこっと不満な長男
多々羅大橋をのぼろうか?と提案すると
それならきのうの10%が登りたいだって。
坂バカは橋のスロープ程度ではだと認定しないらしい。

母はレーパンないし普段着なので却下
汗はかきたくありません。
で、多々羅大橋
走り出したら止まらない
キャッキャと坂を登りそのまま橋を横断
まだ朝早くてほとんど人が走っていない橋を飛ばす長男。
あわてて追いかけるも
レーパン無しなので橋のつなぎ目でお尻が痛い

橋の途中で待っていると折り返して戻って来ました。
「チキン食べに行きたくなった!」
ともっと走りたい宣言
いきません!いきませんっ!
帰りは「秘密の道みつけたねん」
キャンプ場の裏の激坂をぐるぐる走らされる。
秘密でも何でもなくただ坂登りたかっただけでしょう!
結局汗だらだらでコテージに戻りました。

「朝ゴハンしっかり食べた後だからこうなると思った。」と旦那
、、、、ソウダネ。ウッカリシテイタヨ

タープもテーブルも出していないので撤収作業は楽々
その間、息子達は海辺で遊んでしました。

海辺には小さなカニやヤドカリが沢山いました。
昨日お風呂から戻る車内で
網が無いのでカニを捕まえられなかったという長男に
網が無くても習性を利用た捕まえ方を伝授
カニやザリガニ私達が子供の頃は網なんか使わなかったなぁ。。。

画像

カニとったぞー!!!と戻って来ました。
自作釣り竿に意気揚々

海で遊んだ後はチェックアウトのため道の駅 多々羅しまなみ公園

画像

ご当地牛乳には巡り会えなかったので
ミカンジュース飲みました。

ホビゴンで尾道方面へ
「車だとあっという間だね。」と次男
「自転車でジブンで走るから価値あるねん!」と長男
みんなで次はしまなみ横断リベンジを決意する。
ただ橋を渡るだけでなく
ぐるりと島を一周するだけでも楽しそう。
海辺を走るのは気持ちが良いです。
長男は「チキン!チキン!は次も絶対食べるねん。」
と昨日のチキン味を思い出してヨダレダラダラ

一昨日の行列で尾道ラーメンは諦め福山
地元お祭りが開催されていました。
露店でカクテルを売っているなんておしゃれなお祭りです。
商店の前に露店が出ていて
作品展や陶芸教室までありました。

良い感じのレトロな定食屋さんを見つける
おでんと洋食のお店?
不思議な組み合わせに惹かれました。

画像

自由軒
広島県福山市元町6-3

店内はコの字型のカウンター20席ほど
洋食、定食、単品メニューが多種多様で
どれにしようか悩みます。

画像

おでん定食
おでんの種類は自分で選べます。
色の濃い甘いお味噌がかかっていてご飯に合いました。

画像

ビフテキ定食

カレーやオムライスもあります。

お腹一杯になって息子達は車内で
高速をのんびり帰りました。

次は次男がロードに乗れるようになったら行きたいです

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ自転車キャンプ3 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる