まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目のグランフォンド1

<<   作成日時 : 2011/10/20 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

15日(日)
どんより、夜は予報
距離も短くなりすっかりゆるゆるキブンで出発

メーカー欠品中だったそうでしたが、
ヤマダさんグランフォンドに間に合うよう
部品を取り寄せてくれました
出発前にお店へ
後輪が回るとペダルも回るピスト状態だったマドンちゃん
足と止めるとチェーンが緩むし
信号待ちの後発進するとガクッとなる。
だましだまし乗っていましたが
これで安心して走れます。

テンチョウさん

ホビゴンには3人と自転車3台
ご近所自転車友達と一緒です。
高速で他のメンバー
Kくんと私の上司Zと合流
TくんはDNS
先月の落車でボルトを入れる事になり
結局全治3か月の重傷でした。
大阪マラソンは走る!と言っていますが、
自転車は年内ドクターストップだそうです。
軽キャンピングカー2台に別れて5人で福井に向かいます。

高速で福井
B級グルメマニアな上司Z
きっとヨーロッパ軒のソースカツ丼が食べたいと
言っているだろうなと車内で話していました。
どうもこの上司Zが参加すると が降る。
昨年のグランフォンド、春の鈴鹿も雨
広島へ野球観戦すると言っていた日も雨でしたし、
今回の雨もヤツだ
と本人知らないトコロですっかり犯人扱いしてました。

福井北で高速を降り、
ホビゴン補給のためガソリンを入れていると
上司Zがいそいそと嬉しそうに駆け寄って来た。
「この近くにヨーロッパ軒あるねん」
やっぱり!
子供のように目を させている上司Z(42歳独身彼女募集中)
お昼はヨーロッパ軒
敦賀より落ち着いた店内でした。

その後近くのスーパーへ買い出し
お酒とおつまみを買い込む。
北陸に来たのだから地酒、地酒と酒屋さんへ
最近Kくんも日本酒に凝っているそうです。

画像

純米吟醸 常山
http://www.syusendo-horiichi.co.jp/zyouzan/zyouzan2.htm
購入後は直ぐにクーラーボックスへ
美味しく飲むには取り扱いも大事

受付会場のジャム勝山へ
会場までの登りに
「明日ここ走るねんなぁ。。。」
と坂が苦手なご近所さん
昨年、最後の激坂は押して歩いたそうです。
私は朝ココを下るのが億劫
「去年より斜度はゆるいからがんばろー」と励まし合う。

スタッフさんの誘導でテントOKな駐車場へ
鋪装をしていない駐車場は少しドロンコ気味でした。
夕方の4時頃到着
まずは受付でゼッケンと計測器を貰いました。

明るくなる前に設営をしなければいけません。
このメンバーで”宿で寝る”と言う選択肢は
最初からありませんでした。
軽キャンピングカー2台とテントに別れて寝ます。

ご近所さん指導のもとテキパキと設営作業
男手が十分なのでイスに座ってのんびりな私

画像

雨予報だったのでテントの上にタープを張りました。

画像

これで自転車も避難出来ます。
設営中ジャイケン大会が始まりました。

画像

みんなで会場に戻ります。
お弁当とお茶、みかん、豚汁を頂きました。
豚汁は生姜が利いていて美味しかったです。

ジャイケン大会に参加
私はお立ち台まで勝ち残りましたが
最後1対1のジャイケンで負けてしまいました

カレラのフレームからお菓子詰め合わせセット(これが一番欲しかった)まで
多種多様な賞品があり盛上がっていました。
勝山市のゆるキャラチャマゴンチャマリンも登場

会場でHondaさんに会いました。
知り合いに会えると嬉しいなぁ。

車に戻りホビゴンのオーニングの下で宴会
予想していたより豪華なディナーBOXでした。

しばらくすると雨がパラパラ降り出しました。
降っても宴会続行
あちこちのテントでも笑い声が聞こえます。
星空は見えませんがそんなに寒くありませんでした。

テント泊される方の参考に
石がゴロゴロしていて堅い地面
硬い地面に適したペグが必要です。
(アウトドア好きのご近所さんは準備万全)
夜も駐車場の灯りは点いているので明るいです。
ただ、トイレが遠い
十分車中泊出来る場所です。
テントや車中泊も楽しいですよ

うーん明日朝までに止んで欲しいなぁ
つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2度目のグランフォンド1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる