まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目のグランフォンド2

<<   作成日時 : 2011/10/21 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16日(日)
深夜に土砂降り
路面状況が気になります。

朝3時半会場から
「今日一日がんばりましょー」とアナウンスが聞こえました。
スタッフさん早朝からご苦労様でーす
と感謝しながらまたウトウト
雨が降っても外がうるさくても寝れちゃう私

外が少し明るくなって起床
肌寒くてウインドブレーカーを着る。
事前の天気予報は
雨対策グッズは用意していませんでした。

冬物厚手ジャージの中に半袖一枚の上司Z
いつもながらに読めない男です!

画像

スタート地点へ向かいます。
路面が濡れていました。

画像

天気怪しいなぁ

とにかく下りが苦手
路面が濡れているので慎重に下っていると
一人取り残される。
ヨロヨロ下っていると
霧でサングラスが真っ白になりました
もうすぐトンネル
前が見えないよー!!!
サングラスがクリップオン式だと思い出す。 
サングラス部分だけ跳ね上げると見えたぁ。
途中でまっていたくれた旦那と合流
みんなでスタート地点の恐竜博物館

画像

天候は良くないけど沢山の人が参加されていました。

距離は同じですがメガグラ参加者が先にスタート
走るのが遅い私は会社友達(マジグラ参加)より一足先に出る事にしました。
「すぐに追いついてー」と言うと
「ムリィ!」
え〜

スタート後しばらくするとポツポツ雨
前方に思いっきり雨雲あるじゃん
段々雨が強くなりひゃー、ひゃー言いながら走る。
上空の雲の流れが速い
携帯で雨雲レーダー確認
とにかくがんばって走ってなんとか雨雲を突き切ろう!

でも、土砂降りで濡れ鼠になりました
足がグチャグチャで重くて気持ち悪い。
お尻もぺたぺたしてる。
こんなんじゃぁドコにも立ち寄れないじゃん!

昨夜、B級グルメマニアな上司Zが
おそば屋さんや
「プリンソフトクリームの有名なお店があるねん。ウヒャヒャ」
と嬉しそうに下調べしていました。
余裕があれば立ち寄ろう。
昨年のうなぎ屋さんの悔しさを忘れられない私と上司Z
グルメフォンドの予定だったのにあかんやん!
スタートしたばかりなのに凹む、
雨で冷えてハンドルが握れなくなり、
濡れたシューズが重くて一人で靴も脱げなくなった昨年のグランフォンド
DNFしてしまおうか真剣に悩む。

止まったらくじけそうになるので必死で走る。

画像

しばらくすると雨が止みました。

画像

川は濁流
落ちたら怖いなぁ。
上流へ向かっているけど大丈夫か心配。

画像

コスモス畑通過
この辺りで景色を見る余裕が無い。
雨は止んだけど後ろに緑色のがいた!

雨が止んだら後続を待ちながらゆるゆる走るつもりでした。
メガグラは中止
距離が110キロと短くなって完走はよゆー
ポタペースで景色を楽しむ予定
だったのですがっ!

自分のペースに合う列車に付かせてもらって気持ち良く走っていると
「このペースは遅いからアレに乗れ!」指示が出る!
横を高速で追い越す列車を指差す

ちょこっとがんばるけど、
そんなの付いていけるわけ無いじゃん。
またまたのんびり列車を見つけて乗ろうと思うと
「遅い!遅い!」とダメだしが出る。
うひゃぁ〜

画像

普段から高速列車になんか乗れない人なので
しぶしぶ一人単独で走る。
頑張ってひたすら回す。
何の練習ですか?
途中でSayoさん達が追いつきました。
「一緒に走れ!」が言う
ムリムリ 絶対ムリだって!

女子列車を見つけて「アレに乗れ!」と鬼が言う
だからムリだって!

ペースが遅い、遅いと
後ろから追い立てられてついにキレる!

「先に行ってよっ!」
そんな早く走れないもの。
嫁を選ぶ所から間違えてますって!
(脚力で選ぶのもどうかと思うケド)
160キロだと間に合わないからと追い立てられるのはわかるけど
後続を待つつもりなのになんで飛ばすの?
ブツブツ文句を言い出すと旦那が大人しくなりました。

画像

怒りながら走る嫁!

つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2度目のグランフォンド2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる