まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男、大正池に初挑戦!

<<   作成日時 : 2011/10/27 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

23日(日)
朝起きると路面が濡れている。
走れない事は無いけど昨日キレイにしたばかりの自転車
いきなりドロンコはイヤですよねぇ 旦那様?
濡れた斜面を下るのも危ないし、、、と朝練 中止

寝てるとヤツが起こしに来た。
朝練 に行かないと旦那が言うと
「今日は天王山登りたかったのにぃ!!」
とまたまたベットに戻り枕を涙で濡らす。
どんなけ朝練好きやねん!

路面が乾いたら走ろうと約束しました。
すっかりお山欠乏症な長男の為に大正池に行く事にしました。
お山、お山ウルサイ息子
誰がこんな坂バカに育てたんだ?
「307号通って大正池登るねん!」と次男も参加表明
登れるのか?
やる気なので一緒に行く事にしました。

次男希望の307号で山城大橋手前まで
うさぎ班(私と長男)カメ班(旦那と次男)に分かれて走ります。

画像

山城大橋手前のコンビニで補給
頂上で食べるおやつ購入
これでやる気度

自転車道はカメ班を気にしながらのんびり20キロ巡航
すーっと追い抜いたロードに火がついた長男
一気に加速して35キロ巡航
まってぇ(って追いつかないぃぃ!)
来週のレースに向けて強化したアイテムが効いているのか
むちゃくちゃ速い。
どうも今日は絶好調っぽい
むむっ!

画像

大正池スタート計測地点に到着
早く登りたくてお尻がムズムズ、目が してる。
ここでチーム編成を変える。
うさぎ班は旦那と息子
「後ろは気にしないで思いっきり登れー」と言うと
キャッキャと加速してあっという間に見えなくなりました。

、、、、ペア交代して正解だ
インナーに落としてのんびり次男と登ります。

画像

「良い感じで登っていたよ。多分新記録更新でママより速いわ!」と旦那
お山欠乏症だった坂バカは嬉々として走り、
誰にも追いつかれないで、
数人のロードを追い抜いて登ったそうです。
一緒に走らなくて良かったぁ、、、
パパ油断して計測していなかったそうです。
ポジションを合わしてもらってから調子が良さそう。

画像

登りが楽しくて仕方ない長男

カメ班
おにーちゃんは初大正池で一度足付きをしました。
「ボクは足付きなしで登るもん!」

こちらは”坂バカ”要素はなさそう。
登りで鬼ケイデンスになる兄と違い
時々足が止まります。
でも休憩しない。
勝負事(駆け引き)が大好きで負けん気が強い次男は
兄に勝つ為に頑張って登る。

「後どれだけ?」
兄は後どれだけ登れるの?だけど、
次男はどれだけ登らないとダメなの?と聞かれる。
どっちが普通の子?

最後の激坂区間
「ラストはちょっと(ちょっとか?)急やけど、家から小学校ぐらいの距離やで!」
と言うと
「おにーちゃんは一回足付きしたねんな?ボクまだしてないで!」
とそれを心の支えに登る。

身長約120センチの小柄な体に20インチのフジ子ちゃん
マドンちゃんよりずっと重い車体
50分近く休憩無しで登ったのでかなり疲れているはず。
止まっても良いからねと言っても
「足付きしないねん」とガンバル

蛇行しないでダンシングを交えてまっすぐ登る。
多分限界一杯だ
次男の顔がムンクの叫びにそっくり!
魂出そうになってます。
意地と負けん気で登りきる

「ココを曲がったらおにーちゃんたち待ってるよ」と言うと
曲がりきるとムンクが俺余裕で登ったねんって顔に変わったぁ

「足付き無しで登ったぞー!」ドヤ顔で頂上へ

素直な兄は「スゴイ!スゴイ!」と褒める。
次男、鼻の穴が思いっきり開いていました。
ガンバッタ!ガンバッタ!

画像

ごホウビのお菓子にご満悦

長男達は頂上でクロモリに乗ったご夫婦と一緒にいました。
後から登って来た方も交えてしばし談笑

画像

下りは苦手なので次男を旦那にお願いして
みんなで下りました。
長男は最近下りも上手くなり
私、油断すると置いてけぼりになりそうになる

画像

下りは大好き次男

途中で小雨がパラパラ
木津方面はどんより雲がありました。
もう一回大正池登りたい!と言う長男の意見は却下!
自転車道に戻り京田辺
おやつにポテトを食べて帰りました。

来週はちびっ子レースに参加します

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次男君あっぱれ!!!よくやったねぇ
負けん気は最大のエネルギーですなわかるよぅ
ムンク→余裕への変貌がカワイイ♪てか笑ける^^;;;

長男君「もう一回登りたい」て…その気持ちは全然わからんよ。。爆
クオ太
2011/10/27 08:14
よっ 次男君 良く頑張った!!
それにしても おっちゃんも 長男君には負けそうやわぁ
上りだけじゃ無く 平地も。。。(^^;
まぁ おっちゃんは 坂バカちゃうからね(爆)
Black
2011/10/27 09:56
クオ太さま♪
もー、幽体離脱するんじゃないかと
思いましたw
勝ちたいパワー恐るべし!!
私には無いなぁ。。。
(自分に負けるのキライだけど)

もう一回登りたい気持ちも私にはないなぁ。。。
この兄弟誰に似たんだ?
くぅ
2011/10/28 16:50
Blackさま♪
意地で登りましたねーw
何はともあれ登りきったのはエライです^^

もう、私は長男にまけてます。(lll-ω-)
いつか子供は親を乗り越えるものです!!
   ↑開き直り♪
大人になったらダムカード
集めるんでしょうねぇ(曝
くぅ
2011/10/28 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男、大正池に初挑戦! まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる