まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびっこレース

<<   作成日時 : 2011/10/28 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末は息子達のレース

前日から受付や前夜祭があるそうですが、
土曜日は旦那お仕事です。
当日受付、参加します。

朝早く到着すれば試走できるのかな?
レースまでに一度走らせてあげたいです。

会場は四日市
全国ジュニア自転車競技大会
http://www.city.yokkaichi.mie.jp/syoukou/cycle/index.html


全国大会ですか!?
この前はワールドでしたね。
昨年の動画や結果をを見ると
遠方からもたくさん参加して
オトナ顔負けのレース
天然ポヤポヤ長男走れる

同日開催しているヒルクライム競技大会
どちらに出るか長男に選ばせました。
お山大好きなんだけど、
今は同年代のたくさんのちびっ子と走りたいそうです。

またまたぶっちぎり最下位かも知れません。
この前のレースで一人抜く事が出来たので、
今回はもう一つ順位を上げよう!
(もう、最後尾に並んで出遅れ最下位を予想している母
脱、しんがりだぁ!

そんな親子の話を聞いていた旦那
「目標低いなぁ。」
サポート甲斐が無い嫁と子ですみませんねぇ

いえいえ、もちろん走るからには長男
キモチは優勝目指してガンバリマス!とも
長男はいつか先頭集団の列車に入って表彰台勝負をするのが夢
なんでもスロースタートなヤツ
少しずつレースに慣れれば良いんです。
楽しんで走る事が一番

小学校では今大縄跳びに挑戦しています。
運動音痴な長男
始めた頃には
「この子は最初どうなるかと思った。」と先生
体育会系の先生は正直だ。
でも、
「出来ないんだから、みんなの10倍練習頑張れ!」と言うと
コツコツ自主練
集団練習にも積極的に参加
下手でもがんばりはみんなに認めてもらえる。

単独飛びテストでクラスで2番目に長く飛べたそうです。
(転がって来たボールに当たらなければ一番だったらしい。)
予想外の急成長に先生も
飛べるようになるまで苦戦しましたが、
縄跳び1000回飛んでも余裕な体力。
「小学生でもなかなか飛べない回数、かなりの持久力あります。」
褒めてもらってさらに練習に力が入る。
単純連続動作の持久力勝負は性格的に向いています。
合格してレギュラー入りしました。
来月の大会に向けて練習中です。


高学年クラスになると24インチじゃぁやっぱりキビシイと思う。
でも、諦めないで全力で走る事が大事なんです。
走りきれば後悔しないものね。
とにかくやる気 していて夕方平日練しています。

平地はあまり好きでなくて、
とにかく斜度ある坂ばかり好んで練習してます。
ママチャリで追っかけるのしんどいんだぞ!

ついでに!?次男もエントリー
こっちは読めないヤツなので放置です。
負けん気勝負になればがんばるでしょう。
またムンクの叫び顔になるぐらい頑張ったら
ほめてあげましょう。
ダラダラ走ったら次からレースには出しません。

で、心配なのはやっぱり恒例の
長男がやる気になると発動するアレです。

ぐんぐん雨雲よんでますよ?
降らないでぇ
気持ち良い秋空で思いっきり楽しんで走って欲しいです。

四日市だもん。
サポート担当班のごホウビは
やっぱりトンテキかな ←こっちがメインになりそうです。
美味しいトンテキ屋さんを知っていれば教えてください

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
午前中だったら「弱雨」みたいですけど…微笑

自分がレースで唯一頑張ろうと思っているのは
「あとひと頑張りで集団に付けそうなら、何が何でも付く」
届きそうな範囲に人がいるのといないのとでは全然モチベーションが変わるんですよね。。
キッズレースとではまた違うかもですが

長男君&次男君頑張れ!そして、楽しんでおいで!
クオ太
2011/10/29 14:53
クオ太さま♪
応援ありがとうございます^^
ヤツのレースにはアレが
発動しました。
路面はウエットでなかったので
良かったです。
集団列車はまだまだな感じですが
同じぐらいの走力の子と
抜かし抜かされで楽しんでました。
マイペースすぎるのがアカン所w

目標は達成^^
完走の満足感とこれからの課題を
考えたりといろいろ充実した
レースでした。
親子で楽しい一日でした。
くぅ
2011/10/30 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちびっこレース まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる