まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと親子で走る。

<<   作成日時 : 2011/10/04 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1日(土)
今日、旦那は休日出勤
いつもは「柳谷♪」と起こしにくるのに長男はまだお布団
行かないの?と聞くと
今日はガッツリ登る自信無いねん

昨日は腹痛で食欲がありませんでした。
痛みは直ったみたいだけど弱気モード
行きたくないときは走らなくても良いです。
旦那もお仕事
私だけ、、、、ん〜

二度寝

(この選択、後で正解だった)

のんびり朝ゴハンを食べて旦那をお見送り。
秋晴れの天気
グランフォンドが近いので
やっぱり少し走る事にしました。
ヤマダさんでグランフォンドの車検をしてもらおう!

「ポタなら走りたい!」と長男

自分で行かないと決めたのにもじもじしてました。
ガツガツ登れない日はゆっくり走れば良いです。
どれだけがんばるかは自分で決める事。

一人で走るのもアヤシイ私が長男と出発

いつものコースで自転車道へ
やっぱり一部ダートなままでした。

「走るの気持ち良いー」とご機嫌な長男
朝はしっかり食べれたので調子は良さそうです。
鬼コーチは仕事なのでポタポタペースで走ります。

樟葉から御幸橋手前までの自転車道の一部は
まだ開通していなくて途中で舗装が終わっています。
ほとんど走る人もいない幅広の道
ここで少し平地練習しました。

スタートの練習
集中すると上手く嵌るみたいです。
私より上手かも
「スタートで遅れたらもう勝たれへんで!」
遅れてばかりの人がえらそうにコーチをする。
野球をした事が無い人がプロ野球を語るみたいな感じ?

画像


その後は思いっきり走る親子レース
少し追い風
長男先にスタート
35キロ巡航の長男を追い越し、
意地になって追いついた所で加速
38キロで千切れる
「後ろにつかれたら加速するやん、貼付いてこないと!」
と言うと
「これ以上回すと足がスカスカであかんねん!」
ちっちゃいギアのシロホシくんでは37キロが限界でした。

なんとか道は覚えていて
迷子になる事無くヤマダさんに到着
長男はコンビニで補給

ここで最近不調なマドンちゃんの原因が分かる。
後輪のハブの調子が悪い
「ピスト状態ですね〜」と店長
後輪が回るとペダルも回る。
足を止めるとチェーンが緩む

「いつから調子が悪いですか?」
えー、、と
えー、、と
そうアレだ!

石畳!

ワールドサイクルクリテリウム
試走で左のシフトが壊れ
次の週に前輪パンク
先週後輪パンク
マドンちゃんの機嫌が悪くなったのはレースに出てからだ。

おそるべし石畳!
おそるべし京都車連!

修理をお願いする事になりました。
とりあえず部品待でそのまま帰宅する事に。
軽めのギヤなら影響は少ないそうです。

長男を連れてえっちらおっちら
一号線をこえて松井山手まで。
ゆるやかな坂は長男の方が余裕があるので
しっかり付いて走ります。
「ママにあわせてゆっくり走ってあげるね!」
ありがとー

そんなこんなで親子ポタしました。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっと親子で走る。 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる