まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS レース前の朝練

<<   作成日時 : 2011/10/31 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

29日(土)

寝坊
慌てて支度をして家を出ました。

画像


樟葉経由の最短距離で集合場所まで
ちょうどと登り始める時間に到着
旦那はお仕事なのでここでお別れ
頼りない嫁と息子を心配して一緒に走ってくれました。

慌ただしく登ります。
今日はK丸姉さんの息子さんも参加です。
CSYジュニア部出来そうな勢い

小学6年生だけど大柄
私とほとんど変わらない。
大人のサイズのロードに乗っても余裕です。

「ママを気にしないで思いっきり走れ。」
もー、頂上で待っていてくれたら良いですからと
ヘタレな母が先に宣言
いつものペースでシャカシャカ走ったけど、
半分登るまでに息子に追い抜かれました。

その後ろにK丸ジュニア
長男は相手を気にしながら走ってます。
ちびっ子でも男の子
やっぱりパワーあります。
必死な母達
母はタイヘンなんです!

私は途中で力つきて脱落
白壁の前で視界から消えちゃった
タイムを計っている人が脱落したので今日は計測不可能でした
「パパが一緒ならジャージを買ってもらえたのに!」
長男的には好タイムだったらしい。
貧脚な母でごめんねぇ

長男の話ではちびっ子競争は
白壁を過ぎた辺りからはマッチレース
最後は息子が飛び出したそうです。
同年代のちびっ子と走ると刺激になります

コンビニで朝ゴハンの後は
長男の希望で枚方経由で帰る事にしました。
御幸橋から樟葉へ
ここでパラパラと解散になります。

樟葉方面へ帰る高速集団に追い抜かれた長男
火がついて加速
ぐんぐんスピードが上がります。
慌てて追いかけるけどあっという間に引き離される母
メーターを見ると35キロで私走ってます。
追い風でもないので、もー私の限界速度
長男が遠くなる。
貧脚な母でごめんねぇ
後ろを振り向くとK丸ジュニアが貼付いてます。
ひゃぁ〜

目が回る感じで走り樟葉から自転車道へ
何キロ出てたの?と聞くと
42km/h
脚を回してもそれ以上スピード出なかったそうです。

「40キロになると風が左右に割われるねん。
ものすごく気持ち良かった。」

と満足げな長男
スピード恐怖性の私にはわからないカイカンを興奮気味に語る。

明日はジュニアレース
シロホシくんのアウターギアは42T
マドンちゃんのインナーとそれほど変わらない。
平地35キロ以上はギアが小さくて出ませんでした。
クリテリウムでは脚はあるのに
必死で漕いでも上がらないスピードに泣いた長男の為に
旦那が息子にギアを しました。
あまり大きなのは体に負担になるといけないので、
マドンちゃんのミドルぐらいのサイズ

枚方までの自転車道
「自分でいろいろ試して走るからそっとしてね!」だって。
ハイハイ、母は暖かく?見守りますよ、、、っと

加速練習したり、ギアを色々変えて走ったり
いろいろ試していました。

枚方関西医大裏手で
もうちょっと練習する?と聞いてみました。
枚方から樟葉までもう一往復を提案
「えー、今は走ったトコロ戻るの?」

それならまた柳谷登ろうと長男
なんでそーなる?
一度走った平地をまた走るのはイヤだそうです。
(お山は何度でもOKだそうで)
本当はもう一度柳谷に登りたかったそうです。

だったら大正池方面で帰れば良かったねと言うと
「大正池より柳谷の方が斜度がキツイから柳谷が好き!」
コイツの基準がわからん!

明日のレースはヒルクライムでは無いよ?
お山!お山!とうるさいけど却下
そのまま帰宅しました。

明日はちびっこレースに出ます。
うーん、降水確率が高い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
42kmとはすごいですね。うちの次男坊はせいぜい30km/hぐらいしかでません。
boss
2011/11/01 18:14
bossさま♪
以前のギア42Tでは36キロが限界でした。
それ以上は漕いでもスピードが出ません。
はりちゅうで同じサイズで大きなギアを
付けている子がいたので参考にしました。
私も30キロが限界、、、かもw
速くなると嬉しいけど追うのがツライ(涙
くぅ
2011/11/01 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
レース前の朝練 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる