まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるゆるアワアワ親子ポタ

<<   作成日時 : 2011/10/05 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日(月)
日曜日は運動会 でした。
今日は代休

親子で走る事にしました。
(次男は児童会)
前日、自転車マップを見ながら
「ママ!ここ激坂って書いてあるで!行きたい!」
死ぬまで激坂登りたい。グヘへッ!
意味不明な事言っていました。

私は絶対イヤです!
マドンちゃんは不調
いろいろ計画していたのだけど遠出はナシ
大正池でも登ろう。

磐船街道を登るか家族会議
平日の朝トラック多いのでは?
足を止めるとチェーンが緩むマドンちゃん
断固拒否!

いつも通り枚方自転車道から木津方面へ
今日はポタです。
のんびり秋空を楽しむ予定

なのに飛ばす男子2人
軽いギアしか使えない私は置いてかれる
だからポタですって!
リカンベントと子どもロードのペアが珍しいのか
すれ違った人がみんな足を緩めて後ろを確認してる。

画像

流れ橋
修復に時間がかかりそうです。

307号にある俺のラーメン あっぱれ屋に行く?と旦那
長男も大賛成だったけど
山城大橋で大型トラックやカーキャリーが
バンバン走るのを見て私のココロが折れる
ヘタレ!と言われても断固拒否!
どうして男の子はこってりラーメンが好きなんだろう。。。

せっかく平日に走るのだからランチが食べたいもん


画像

久しぶりにギャラリーカフェ人と木

画像

切り干し大根のきんぴらが美味しかったです。
焼き肉やパスタより”おばんざい”が大好きな長男大絶賛

「彼女と来たい!」そうです。
彼女出来るのか?

「彼女と自転車で走るときはいきなり激坂連れて行ったらあかんで!
 最初はのんびり走ってランチに連れて行くんやで」

と女子と走る心得を教えていると
「何の話やと旦那
自転車の事はわからないけど
彼女とデートならアドバイス出来ます。
いきなりお山に連れて行ったら走るのイヤになりますものねー
「うん、わかった。でも彼女出来なかったらママと行くわ!」
いつまでこんな可愛らしい事を言うのでしょうねぇ。

白星さん
昨年1月に購入してから5センチ伸びた長男
どうもポジションがあいません。
登ると背中が痛くなるそうで、
サドルをあげるのか、クランク長くするのかと悩む所

辻選手にポジションを見てもらいました
ローラー台でクルクルしながら調整
サドルを下げて後ろにずらしました。
ちょこちょこっとずらすだけで痛くなくなる。
いつも「プロですから」とあっさり言うけどスゴイです。
クランクもギアも変えなくても
まだ背が伸びても大丈夫だそうです。

子どもは大きいギアは負担で
とにかくケイデンス重視だそうです。

画像

その後シロホシくんを洗って頂きました。
お風呂で体を洗うようにアワアワ
真剣に見学する2人

ピカピカ になりました。

画像

長男と福ちゃん

ポジションを直してもらい
新車のようにキレイになった相方に
長男のやる気度が上がる

行きも帰りも向い風
「ママしんどいやろ?ボクが引っ張ってあげるね」
えーっと言いながらも長男の後ろへ
風を気にせず29キロ巡航
鼻歌が出そうなぐらいご機嫌君
サドルを調整してもらった為なのか速い。

大正池に登ると日が暮れそうなので
日曜練のコースで帰る事にしました。

画像

最後の激坂勝負も
「ママに勝ったー」と絶好調でした。

最近登りで調子が上がらず凹んでいたけど、
「やっぱり走るの楽しい!」だそうです。
ときどきユルユルも大事です。

帰宅後、早速マドンちゃんをアワアワ洗浄する。
ちょこっと調子が良くなったかもです。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆるゆるアワアワ親子ポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる