まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびっ子ロードレース1

<<   作成日時 : 2011/11/01 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30日(日)
3時半過ぎからガサゴソ支度を始める。
外はまだ真っ暗
寝たのが遅いのでネムイ!ネムイ!

まだ暗い中高速を走ります。
車の中で寝なさいって言っているのに
興奮して寝ない息子達
長男この日を楽しみにしていました。

場所がわからずプチ迷子になりながら、
山の中を少しウロウロして会場に到着

画像

ちびっ子レースだけに
ちびっ子たくさん集まっていました。←当たり前だw
長男と同年代の子供達があちこちで3本ローラでアップしてます
カッコイイ大人サイズのロードにカーボンホイール
、、、大丈夫か長男

次男と先に車検
画像

スタッフさんがチビ自転車でも車体は規定通りか、
ブレーキが利くかなどを点検した後、計測器の確認をしました。
今までで出たレースで一番しっかりチェックしています。

昨日の夜に長男大好物の高菜と鮭のおにぎりを作っていました。
次男にはゆで卵
食べないとしっかり走れません。
おにぎり1個食べて長男と旦那は試走へ

画像

トンネル有り、アップダウン有り、
そこそこ斜度のある登りもあるそうです。
長男が試走中にパラパラ小雨が降り出す
あぁ、、、やっぱりアレ発動したよ。

で次男の試走は止めました。
長男試走後、オナカヘッタとおにぎりを3個平らげる
どれだけ入るねん
bossさん、次男君と合流
レースまで一緒に試走したりお喋りしたりしていました。

高校生、中学生の迫力あるレースの後を観戦した後
待機場所へ並ぶ
パパ達は撮影ポイントへ移動

画像

次男とboss家次男くんは
C-3(小学3.4年生、ロード以外の前変速ナシ)にエントリー
紫の帽子
9.2キロのコースを1周します。

画像

まわりのちびっ子達と楽しそうにお喋りしている長男
B-5(ロード部門)にエントリー
コースは2周

長男スタート
カチッ、カチッっと
さすが高学年は一斉にビンディングが嵌る音がする。
長男も練習の効果が出て一発で嵌る
でもやっぱり天然ポヤポヤ長男
ローリングスタート勘違いしてる。
嵌ったら前を見て一気に登れば良いのに、
左右子の様子を観ながらのんびり走り出す。
最後尾に並んでいるのだから
そんな事をしていたらあっという間に一番後ろだ
慌てて加速して追いかける。
あーあぁ

まぁ、長男らしいかな

次はB-3 
3.4年生ロードクラス
高学年のお兄ちゃん達より少したよりないスタート
接触があったのか出遅れてしまったちびっ子がいました。
うわぁぁぁん!!!と大声で泣きながら走り出す子
もう一人の子は自転車を押しながら泣き顔でパパの所へ駆け寄る。
パパの渇で跨がりあわててスタートしました。
がんばれー!
オトナ顔負けで走りますがやっぱりちびっ子ですね

C-3スタート
大舞台大好き、俺を見ろ!なM系次男
緊張して並ぶちびっ子の中で余裕の笑み
こういう緊張感が溜まらなく気持ち良いタイプ
画像

親も するロケットスタートで飛び出す。
が、
気が多いヤツ
先頭に出て後方を確認している間に大柄な子達に追い抜かれる。
もー、一番小ちゃいのだから前を向いて全力で漕げ!って
慌てて追いかけるも一気に最後尾
次男最初の数メーターで終わった感じ
勝ち勝負でないともうやる気無いでしょう。

長男次男どっちもどっちだ!

boss家次男くんはスタートで前が詰まり出遅れたけど
ハイケイデンスで坂のてっぺんで2番手に上がりました。
愛車との最後のレースだそうです。

画像

いよいよレースが始まりました。
つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちびっ子ロードレース1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる