まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男芝登る。

<<   作成日時 : 2011/11/27 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

26日(土)
前日女子会 だったので起きるのがツライ
やっぱり週末走るなら早く寝ないとダメです。

私は冬用ジャージ
長男は暖かいインナーと長袖ジャージにウインドブレーカー
半パンにタイツを履く
急に寒くなると何を着ようか悩みます。
家を出ると寒い
吐く息が白い。
いきなり冬到来です。
ここで”寒い ”と言っていたら冬は走れません。
これから朝練 は寒さと暗さを克服出来るかです。
手先は少し走ると暖かくなりました。
長男に冬用手袋を譲っちゃったので
新しい冬用手袋買おう!と決める。←口実w

旦那先頭で樟葉まで最短距離を走りました。
そこそこ交通量が多いので緊張します。
長男のペースが上がりません。
いつもいろいろ喋るのに今日は無口
体調が悪いのかと聞いても「大丈夫」

御幸橋まで旦那に送ってもらいました。
今日もお仕事なんですよね 。
頼りないハハコなので時間が許す限り一緒に走ってくれました

ママチャリ並みで走るから出発時間に到着
そのままお山を登りました。
体調が悪そうなので計測はナシ。
親子でゆっくり登る事にしました。
がいないとユルユルになる母子

boss家の次男くんに追いつく
一緒にゆっくり走るのかと思ったら前へ
年上の意地?
負けるのはくやしいらしい
でも「脚が重いねん」とペースが上がらない。
登りたいけど体が動かなくて苦戦
せっかく参加したのだからと、
最後の白壁の所からスパートしてがんばりました。

コンビニで朝食
そろそろ日なた難民化してます。
あたたかいお味噌汁が美味しいです。
長男は風邪気味かなぁと思ったら
食べたら元気になりました。
寒くなると少し体を動かしてから走った方が良さそうです。

今日はやまねこさんのシクロ練 にお邪魔しました。
年末に長男初シクロレースに挑戦します。
このおさそいはとってもしい。

シクロは未知の世界。
ロードでは少しバランスを崩すとアタフタ
下り大キライなのに
シクロやマウンテンは挑戦したいんです。
以前シクロを試走させて頂いたときの
芝の"サクット”感が忘れられない。

朝練 後、枚方大橋へ移動
Mさんともご一緒させて頂きました。
お二人ともシクロレースで大活躍されている方です。
いろいろ教えて頂けるなんて

画像

関西医大の裏手の土手を登るMさん
サクサク登ります
長男もシロホシくん(ロードバイク)で
挑戦するも半分登って転けてしまいました。

朝練後CSYグルメ練に向かうみなさんと医大裏のベンチで再会。
みんなでおいしいラーメンを食べに行くそうです。
(行きたい!!)

画像

シクロ講義
まずはお手本
ひょこっとバイクを担いで階段を駆け登り
自転車に乗るやまねこさんに
みんなで、おーっ!!Σ( ̄口 ̄*)

急勾配の土手をためらいなく下るやまねこさんに
みんなで、おーっ!!!Σ( ̄口 ̄*)

画像

ロードでは走れない所を颯爽と走ります。
みんな自転車大好きだから興味津々
「これなら近道出来る!」だって。
見た目はロードなのに
舗装路以外をサクサク走れるんだもの見ていて楽しそう

遊びココロをくすぐるバイクです。

走る注意点や練習のコツなど丁寧に教えて頂きました

グルメ班はラーメン屋さんに向かいます。
食欲魔人はラーメン!、ラーメン!とウルサイ
おじさまたちの後を走りたがりましたが、
ここはぐっと我慢
次男が自宅で待っています。
朝練 帰宅後、河原に戻って遊ぶ約束をしているので、
朝からお勉強を終わらせてお利口モードで待機中。
放置したらぐれちゃいます。

帰宅後、レーパンからスーパーへ買物が出来るぐらいの
動きやすい服装に着替え
長男はマウンテン、
私はジャイ子に乗り換えて
次男を連れてまた自転車で関西医大裏手に戻りました。

久々にポカポカ陽気な晴天
ベンチでランチタイム。
早々に食べて長男はマウンテンに跨がる。
坂バカとしては上れない坂(坂か?)があるのはゆるせないらしい。

画像

ロードで転んだ土手に再挑戦

画像

こんどは軽々と登った。
登れると 付いたのか何度も挑戦する。

慣れると登った急勾配を下る。
「怖くない?」と聞くと
たのしいーー!!!だって。
コドモはチャレンジャーだ!

画像

兄弟で勝負が始まる。
次男はマウンテンを持っていないので走って登る。
「ママもー!」と言われたけど
オトナになったら土手なんて駆け上がろうと思わないもんっ!

芝生で次男とドッチボールの練習
長男は自分でコースイメージをして練習しています。
興味ある事はしっかり聞けるのか、
教えてもらった事を一生懸命反芻していました。
滑って転んでも笑顔だ。

メインは土手登り。
新しい”登り”の快感を得た様です。
「つかれたぁー」と芝生に大の字でゴロン
10分程寝転んで練習再開
朝の不調はどうした?
元気なヤツだなぁ。

画像

今日は風もなく気持ち良かったです。

帰りは流れ橋経由で。
マウンテンだとスピードが出ないので、
チャンスとばかり必死に追う次男
加速はスゴイのだけど回転にムラがあるタイプ
兄はいつでもどこでもハイケイデンス
兄弟でも走り方が全然違います。

長男はときどき未舗装道へ
楽しそうに走ります。
「土手登れるし、デコボコ走れるねん!」

流れ橋手前で第ニ京阪側道へ
松井山手でお買い物をして日が暮れる前に帰りました。
自転車三昧の楽しい一日になりました。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日はお疲れさまでした〜。
長男クン、楽しく芝遊びできたみたいで良かったですクロスデビュー楽しみですねぇ
こちらは昨日もマウンテンレース楽しく走ってきましたよ〜。ファミリー参加も結構ありました。
いつかご一家で山遊びもできればいいですね(^^)
やまねこ
2011/11/28 08:04
やまねこさま♪
楽しかったです〜
お勉強になりました〜
土曜日はありがとうございました♪

マウンテンでもエンデューロあるのですね。
旦那もマウンテンならファミリー参加
出来そうですねw
長男が楽しそうに走っていたら
自分も乗りたくなります^^
くぅ
2011/11/28 22:13
先日のシクロでもキッズコースは登りや担ぎはありませんでした。でも、通常走れないコースを自転車で走れるようになると面白いですよね。階段とかMTBで下ると面白いです。
boss
2011/11/29 06:58
bossさま♪
どうも練習=坂らしくて(汗
平日も土手を登って練習してますw

普通の下りだと億劫になるのだけど
階段とか挑戦したくなりますね
デコボコもマウンテンなら楽しそう^^
レース後、また出たいと言ったら、
他のシクロにもエントリーしようと
思っています。
くぅ
2011/11/29 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男芝登る。 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる