まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびっ子ロードレース2

<<   作成日時 : 2011/11/03 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

長男は2周、次男は1周
スタートを見送った後パパ達の観戦ポイントへ移動しました。

長男には
とにかく2人抜く事
(スタートで出遅れ最下位予想←そしてその通りになる。)
単走しない事
(出来れば列車に入り前を走る子に貼付いて走れ!)
コーナーも曲がりきる前に漕ぐ
下りも漕ぐ
坂は登りきる手前で脚を緩めないでケイデンスをあげる。
ゴール前は全力で!
やっぱり一番は楽しんで走れ!

と約束していました。

ヘタレな母親が自分の出来ない事を
棚に上げて言うんだから親バカ
ロードレースはこれで4度目
今までレース後に反省した事を今度はがんばろー

観戦ポイントで息子達を待つ。
小雨がパラパラ降る中
目の前をB-5クラス先頭集団が通過
もぉ、、速いの、スゴイの
迫力あります。
しばらくして第2集団
その後はばらけて続々と通過します。
、、、、いないよ?
落車したの?
ハラハラドキドキ

画像

しんがり争いの中にいました。
大柄な男の子を曳いて走ってます。
後で聞くと交代しながら走っていたそうです。
レースなのによゆー顔
ツーリング気分で走ってます。
まぁ、楽しんで走れと言ったけどねぇ

しばらくするとboss家次男君通過
おー!!トップだ!
後ろの子を気にしながら必死で漕いでいる姿が可愛い

次男はすっかりポタリングキブンで走っていました。
目立ちたがり屋なので観衆の目がないとやる気にならないヤツ

私はゴール前に移動
CSYのジャージが見えました。
もしかして!
最後の坂を懸命に登ってます。
boss家次男くん優勝だぁ
ゴール後にガッツポーズ
そしてにっこり笑う顔がかわいらしい!
小さな体で全力で走りきりました。
こぼれ落ちそうな笑顔
朝練 がんばった成果ですね。
おめでとー

画像

あっ、次男も適当にゴール
最後だけ頑張っているフリをしてました。
コイツのやる気スイッチはどこにある?

最後のV字コーナーで滑り落車した子供がいました。
スタッフが駆け寄るも
擦り傷だらけの脚でもう一度跨がり必死で坂を登る。
みんなゴールめがけて一生懸命走っています。

長男だ!
画像

列車で走っていた男の子と一緒

画像

坂バカがここで抜かれるわけにはいかない。
必死で脚を回す。

画像

そしてゴール
ゴールスプリントで2人抜いたそうです。

33/36位 25.60km/hでした。

レース中の様子を見ると余裕があり余力残し感大
まだまだレース経験が必要かな。
でも、約束は守れました。
メータではMAXは53.5km/h
シロホシくんでは下りで漕がないと出ないスピード
コーナでも脚を回していたし、
交代で走れたのも収穫でした

計測チップを返却して戻って来た長男
「みんな速いわぁーと一言

レースの様子を聞くと
前の男の子が登り区間でダンシング中に
チエーンが落ちて落車したそうです。
脚をけがしたのに泣きながら自分で直し
ダンシングで坂を駆け上がったそうです。
その姿を見て自分もガンバローと思ったけど
とても付いていけなかったそうです。
「みんなすごいねん!下りでは漕いでも漕いでも差が広がったねん。」
よくがんばったよ

レースが終わると本降りになりました。

画像

表彰式が始まりました。
ごホウビになにか買ってもらえると
とても楽しそうに話していました。
小柄でも全力を出し切れば勝てるって
次男にもわかって欲しいなぁ

レース後オナカヘッタと長男
出店のかやくご飯をペロリと食べて
寒いからと車に戻る。
着替えて一人車内に残りました。

レース後はニコニコしていましたが
やっぱりくやしかった。
みんなの前で泣くと心配されるからと
車内でこっそり泣いていました。
「もっといっぱい練習するねん!」だって。

帰りはbossさんをお誘いして旦那お目当てのトンテキ屋さんへ
B級グルメマニアな上司Zに
オススメ店を教えてもらいましたが
行列ができるお店
食欲魔人達が我慢出来ない状態なので
2番目の候補のお店へ
みんなで食べると楽しいです。

画像

朝早かったのでお腹一杯になると眠くなる。
運転に影響がありそうなので途中で仮眠しました。
サポート担当の旦那もお疲れさまでした。

結果はどうであれ約束した事は頑張った長男
一歩前進です。
ごホウビに中古ソフトを買ってあげました。
嬉しいけど、やっぱりクヤシイ
泣きながら遊んでいました。

帰宅後、眠い目をコシコシしながら
息子達は汚れた相方をフキフキしました。
「楽しかった、またレースに出たいね!」

いつか笑顔で台に乗りたいですね。
いまは練習あるのみです

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長男君よく頑張りましたぁ!
次男君も それなりに。。。(爆)
Av25kmで 後ろの方ですかぁ
みんな速いんですねぇ(^^;

いよいよ鈴鹿も迫ってきましたね
ちょっと お天気が心配ですが・・・
楽しく頑張りましょう♪(=^_^=)
うちは ピット33〜36です。。。
Black
2011/11/04 10:20
レースの後悔しくて泣くなら伸びますよ!うちの次男坊も1周で終わりのクリテウムゴールした後もう一周したり、チェーンが外れてびりになっておお泣きしたり、去年の四日市では接触して落車したり、経験を積むほど、走った距離が長いほど強くなれますよ!
boss
2011/11/04 12:57
Blackさま♪
ありがとうございます^^
ホント速いんです。
優勝者は34.07km/h
表彰台の子は高校生?中学生?って
ぐらい大きかったです。
160p以上ありました。

アレ思いっきり発動してますねぇ(涙
てるてる坊主何個必要なんでしょう。
雨だと旦那もDNSするそうなので
ピットでお茶会しているかもです。
5〜8番です。
端と端かな?
くぅ
2011/11/04 22:09
bossさま♪
トラブルや落車があるのに
諦めないで続けるなんて立派です。
今回でも体格差は大きなハンデ、、、
でもちっちゃくても頑張れば勝てるんだと
励みになりました。
(次男もわかってくれれば良いんだけど)
祝日は悔しさを走りにぶつけていました。
CSYジュニア部で良きライバル、
友達として上を目指してくれると
嬉しいですね。
長良川は法事があり行けなくなりました。
やる気継続中なので良さそうなレースを
見つけて参加させたいと思います。
くぅ
2011/11/04 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちびっ子ロードレース2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる