まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の鈴鹿1

<<   作成日時 : 2011/11/10 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

6日(日)

スズカ8時間エンデューロ秋spに参加しました。
家族で参加は今回で3回目

朝3時起床
ねむーい、さむーい、布団で2度寝したい
のをがまんしてゴソゴソ支度を始める。
ピットに近い駐車場を取れなかったので
いるかな?と悩む物はきっとイラナイ物と切り捨て荷物はコンパクトに
でも雨予報
ずぶ濡れになると子供の着替えは必須
前回の鈴鹿で学習
私は登山用の40リットルのリュックを背負う事にしました。
息子達も補給物資(おやつ)を各自背負います。
その他は梱包してコロコロにまとめて旦那担当

朝N君から電話
「Kが起きないぃぃ!!」
家の前で数回携帯を鳴らすが取らない。
もー、放置です!
前日に預かっていた自転車は私の家で保管する事にしました。

やるな!K
予想外のDNS

そんなこんなで少し予定より遅れて出発
高速を走るとパラパラ降り出す。
あーあぁ、、、
「ボクのせい?」と長男

高速を降りると本降り
もぅ、DNSしようかなってキブンになる。

鈴鹿に到着して駐車場入りの渋滞列に並ぶ
その間に は止みました。

長男の右まぶたが腫れています。
起きたときは普通でした。
虫に咬まれた?
めばちこ?
目は充血してないし、かゆみは無いのでしばらく様子を見る事にしました。
レース前に長男”おいわさん”になる。
昨年は搬送準備中に旦那流血で救護室行きになった事件を思い出します。

リュックを背負い自転車を押しながら会場へ
そこで「くぅさんですか?」と声を掛けられました。
淡路島ポタでお世話になったBlackさんでした
広い会場、しかも車を降りてすぐに偶然会えるなんて!

ただただ走るだけでなくて、
毎回いろんな楽しい出来事がある鈴鹿エンデューロ
雨で億劫になっていたけどやる気頂きました

メンバーの調整などなどで申し込みが遅くなり
4時間が一杯になってしまいました。
今回は8時間エントリーです。

こんなに人多かったかな?
人人人
夏の鈴鹿みたいなにぎわい
屋根付きピットの下は人がギュウギュウ

出発が遅れたので屋根付きピットに入れませんでした。
次回K君には責任取って貰おうと話し合う。
仮装が決定だ!
青空チームピット
キャンプキブン
荷物だけ雨よけ出来る場所に置きました。

画像

昼から雨 予報
おねがい降らないで!

出発が遅れて、チームピット準備に手間取りました。
一度コロコロで荷物を運び
ガチャピン号を取りに行った旦那が帰ってこない。

「4時間スタート五分前です。」のアナウンス

旦那が帰ってこない。

「1分前」

旦那が帰ってこない!

「スタート!」

旦那が帰ってこないぃぃ!

K君に続き旦那もDNS決定!

朝の雨で一番やる気がなくなったのは旦那でした。
次男と同じく勝ち勝負でないとやる気がなくなるヤツ
ウエットの路面ではリカンベントの特性が生かしきれないので、
雨が降ったらDNSだったそうです。
昨日の朝練 で路面が濡れると油が浮くので
注意するようにアドバイスを頂いていました。
路面を気にしてポタポタ走るのはイヤだそうです。←負けず嫌い!

嫁はポタポタ走りますよぉー
いつでもどこでもポタポタ
走りに自身が無いので安全走行第一です!

画像

夏の鈴鹿は仕切られて交代出来る場所が決まっていましたが、
やっぱりピットが自由な方が交代時混雑しなくて楽です。
毎回帰宅迷子になりますが
今回はピットロード入口

長男は3番手
画像

「僕、雨のレースなれてるねんっ!」
年内エントリーレースが降水確率100%って自慢げに言えないぞ?
やる気モード←これが雨の原因?
長男と走行中の注意を確認
次男は応援隊&補給物質処理係です。

最初は2周
交代するとウキャキャキャと走り出しました。
母がもう付いて行けないので伴走はナシ
母より危なげないという噂です。

予想時間より早く戻って来ました。
1周11分2秒
、、、速い

次は私
ウエット路面は慎重に
ポタポタペース宣言して走る。
登り区間は大渋滞していました。
いろんな人がいるので危ない。
2周目から登りだけガッツリさんに貼付いてガンバル
しんどいけど安全だ。
苦手なヘアピンカーブはゆっくり左端を走り無理に追い抜かない。
メイン前はまたまたガッツリさんに乗らせてもらいました。
ストレートを思いっきり漕ぐって楽しい。
夏より気候が良くて気持ちが良いなあ

1周11分30秒ぐらいのペースで3周走りました。
今回は路面が悪いので30km/h維持目指しません。
ピットに戻ると交代予定ご近所さんがいない!
旦那ダッシュで呼びに行く。
ピットが遠いとちょこっと不便

まだ午前中だけど
ここで私の今年の鈴鹿は終了

つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだった。思い出した。
去年の鈴鹿エンデューロ前、旦那さん
流血というハプニングあったんだよね〜
そして今年はDNS・・・
ついてないよね〜
私、リザルト見てて、あれ?旦那さん
DNSや・・何かあったんかな?って
思ってたの。そういうことだったんだ。

けど、結局そんなに雨降らずで良かった
よね。旦那さん悔しがってないかな?

明日サイクルモードあるけど、確か
何か用事あるって言ってたよね?
残念・・・
私は今年も行くよ〜 日曜はチーム練
優先だから、明日行ってきま〜す。
lesser
2011/11/11 21:12
lesserさま♪
そ、流血
今年は長男おいわさんw
虫に咬まれて腫れていただけなので
お薬で2日程で直りました。

心配かけちゃったね。(*_ _)ペコリ
戦意喪失でDNSしました。
天候は長男と走る限り仕方がないねぇw

そうなの!
そうなの!
2日間がっちり地元イベントお手伝いなの(涙
レポ期待してます。
特にマウンテン情報希望
楽しんできてね♪
くぅ
2011/11/11 22:59
いきなりスミマセンが5分ほど私にお時間を頂けたら嬉しいです。
PAYコンテンツ開発チームの紅一点ブログの菜奈と申します。

ブログを見させていただき【ブログ充実】【アクセスUP】【お小遣い稼き】の提案です。

私のブログでも利用しておりますが、完全無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
BIGLOBE 20261995.at.webry.info/
Ameba ameblo.jp/nanako-pc

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
oggipft.com/jigyou_pay?id=7

ぜひご検討の程宜しくお願いします。
菜奈
2011/11/14 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の鈴鹿1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる