まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日ポタ

<<   作成日時 : 2011/11/16 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

14日(月)
私の誕生日
小学校は振替休日
長男とデートをする事にしました
旦那も休みが取れた。

「えー、パパも行くの?」と長男
鬼モードを警戒
ママと2人だと嵐山大正池になると言うと
「パパも一緒で良いよ」だって。

すぐ鬼化する人に今日はでなくポタ宣言
一番脚力の無い私が「置いてけぼりイヤだよ?」と言うと
「オレ、今日は下りで漕がない」だそうです。

次男を送り出して
アレコレしていると出発が遅くなりました。

脱、自転車道!ってことでまずは裏山を登ります。
画像

坂バカは激坂府道7号を希望したけど却下!
傍示を登ってくろんどい池
12月末のくろんど池でのレースに長男エントリーしました。
シクロのレースを観戦出来るので楽しみです。

画像

脚おもーい
いきなり登りはしんどいよぅ。
長男は嬉々と登ってる

旦那先頭
くろんど池からけいはんなを通過して木津まで、
なるべく交通量の少ない走りやすい道を選んでくれました。

木津に着くとお昼前
信楽を目指す予定だったけどオナカヘッタ
前回通行止で行けなかったカフェを予約しました。

画像

大きなトラックの音がすると緊張します。
もう少し上手く走れるようになりたい。
いろんなところを走りたい。
やっぱり慣れと経験!
練習、練習、ランチ、ランチ、、、と心で唱えて走ります。

木津から加茂
恭仁大橋を渡ってすぐの所にありました。
車でよく通る道なので場所は確認済み。

画像

農家カフェ Country Road
京都府木津川市加茂町岡崎上八反田32-1
土日祝休
ランチは限定30食

平日のみOPENしているので
なかなか機会がありませんでした。
前回は崖崩れでたどり着けず
やっとリベンジです。
自家栽培の有機野菜をたっぷりと使ったランチ
草食系長男は なお店

明るく広い店内
席は満席

画像

野菜メインのランチ
家庭的なシンプルな料理だけど
素材がよくて丁寧に調理されていました。
どれも美味しかったです
休日も営業して欲しいですねー

野菜大好き長男は大絶賛して食べ
彼女と一緒にランチに行くランキング一位だそうです。
「人と木」を抜きました。

画像

夏用に続き長袖も母のウエアを着る長男
そろそろ長いレーパンが必要かな。
旦那は半袖で中にインナーを着ていました。
この時期何を着ようか悩みます。

画像

白星さんで買い物をして自転車道へ
帰りは枚方までこのまま走る?と提案したけど、
日曜練コースを希望
平坦を走るのがキライなヤツ!

画像

えっちらおっちら親子でお山を登って帰りました。

で、コメダ珈琲を過ぎた所から飛ばす父と子
「やっぱり、置いてけぼりやんかぁ!!」
僕が曳いてあげるよと男前な事言っていたのに
一人トボトボ千切れて帰宅しました。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日ポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる