まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 3本ローラー初挑戦!(息子編)

<<   作成日時 : 2011/12/19 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大なわとび大会前日
ポチッとしたローラーがイギリスから届きました。

画像

エリートの3本ローラー
長男のクリスマス
メーカーは旦那が選んでくれました。
2つ折りで収納出来て見た目も可愛い
バウチャーを使うと定価の半額以下で購入出来ました

朝、会場に行く前に組み立て
試しに旦那がマドンちゃんで乗ってみる。
「バランスゲームみたいで面白い!」と言いながら
2回程跨がっただけで乗れました。

私のロードで靴下のまま器用にペダルを回す。
熊牧場のショーみたいです。
そんなに簡単に出来るの?

「ボクも!!」と次男もチャレンジ
やんちゃな次男はためらいも無く跨がりがんがん漕ぐ
最初はふらついていましたが
旦那がサドルに軽く手を添えるだけで乗れました。
20インチのフラットペダルで乗れるんだ

「次はママ!」
家族で一番乗るのがアヤシイ私は断固拒否
せっかく腰痛が治ったばかりなので無謀な事はしません。←ヘタレ

24インチのシロホシくん
20インチのフジ子ちゃんは使えそうですが、
ガチャピン号はサイズが合いませんでした
3本ローラーはリカンベントには対応していませーんw

帰宅後長男も挑戦
恐がりなのでかなり引き気味
ローラーにシロホシくんを設置して跨がると
脚がガクガクしています。
震えてビンディングが嵌らない
「コワイ
こんな時は次男の目が と光る。
「僕が先に乗る!」
ガバッと乗りガンガン漕ぐ
最初は踏み込みすぎてハンドルがグラグラしていましたが、
次第に力が抜けふらつかないで走れるようになりました。

画像

一人で3分程乗れました。

「たのしー」だって。
度胸あります。
「このままなら自転車も負けちゃうよ?」
と言うと再チャレンジ
自転車だけは負けたく無いらしい。

「パパ、ずっと支えてね!持ってる?持ってる?」
初めてコマ無し自転車にのるちびっ子のようでした。
でも脚がまわると安定します。
そっと手を離すと一人で乗れました。

画像

5分程ひとりでクルクルしていました。
ポヤポヤ長男だけどどうやら乗れそうです。

今日もローラー練習
長男は一人で10分クルクル
次男も一人で5分クルクル
ハードトレーニングはナシで。

10分回すとかなり疲れるらしい
楽しい?と聞くと2人とも「うん!」
遊びの延長で使いたいと思います。

リビングがトレーニングルーム化している?
年末、年明けで自転車もまた増える予定なんですよねー

レーパンを履くのがめんどうで
男性陣はパンツ一枚でクルクル
なので旦那の見苦しい熊芸映像は乗せれませんでした。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へー!
20インチも乗れるのですね、うちのローラー台は24インチからしか乗れないようです。しかし、長男坊ってどこも一緒なんでしょうか(^_^;)
boss
2011/12/20 10:01
bossさま♪
20と24インチはローラーの位置を
変えないでそのまま使えました。
メーカーによって違うのかな?

おにーちゃんはのんびり屋で慎重派
兄弟でまったく性格が違うのが
おもしろいですよねーw
くぅ
2011/12/20 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
3本ローラー初挑戦!(息子編) まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる