まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS チームジャージ獲得

<<   作成日時 : 2011/12/26 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

17分台で柳谷を登ったら
長男用チームジャージを買ってあげると約束していました。
先週、トド先生からをもらって目標はでっかく15分台!!
ごホウビを釣られると子供はヤル気
今年中に17分台で登るんだと
マラソン+ローラー台と頑張っていました。

24日(土)
寒波で路面凍結の心配がありましたが、
それだけ気合いが入ったら行かねば、、、

で、もっとワクワクしている人がいました。
チームの方からマウンテンをゆずって頂く事になり、
前日ヤマダさんに引き取りに行きました。

画像

GT 29erまっくろクロベエ君
新しいおもちゃを買ってもらったコドモみたいに
旦那は夜遅くまでニヤニヤ眺めていました。

まだ薄暗い中家を出る。
夜目がきかないのでコワゴワ走る。
長男はでっかい壁にでご機嫌良く走っています。

旦那はマウンテンなので路面凍結も気にしない。
寒いし、凍っているしで私はマイペース維持
最近一人だけ遅れちゃいます。

天の川沿いを走って枚方
鉄板の橋は真っ白
長男に「凍結しているから気をつけて」と言おうと思ったら
遊歩道を飛ばして走って来た原付が
次男の目の前でスッテンコロリン
長男は器用に回避
あぶないなぁ
「ボクでもここ滑りそうだってわかっていたもんっ」
と子供にもダメ出し貰っていました。
原付、自動車禁止道路を走っていたヤツなので自業自得?
歩道走行、一方通行逆走男には散歩おばちゃんも冷たい。
「ボクは3本ローラー乗れるからバランス良いねんっ」
と上手に渡る。
凍り付いた橋を私はマドンちゃんから降りて歩く、、、
だって3本ローラー乗れないもんっ!
自分の運動神経の無さには自信があります。

画像

淀川河川敷
凍るゴルフ場の芝

画像

川からも湯気が出ていました。

寒いよー

集合場所に到着
極寒の朝練なのにたくさんの人が集まっていました。
旦那はマウンテン班組へ
別ルートでお山を登ります。
私だと長男が頑張ると計測不能になるので
今日は店長さんにタイムをお願いしました

いつもの計測地点からスタート
ポヨポヨ様子をうかがいながら走っているので、
長男を追い抜きしばらく頑張って走る。
あーしんどと振り返るとしっかり付いて来ていました。
10人程の集団の先頭
大人達を引き連れてがんばっていました。
すっと追い抜かされる。
もうこれ以上頑張れないので
後はみなさんにお願いしてゆるゆる登りました。

頂上でニコニコの長男

17分40秒でした。
ジャージゲットです。←出費だぁ

おじさま達に励まされてがんばったそうです。
長男は先にみなさんと下る。
今日は登った道を降りる事になっています。
所々凍ったり、濡れたりしている路面
ゆっくりゆっくり下りました。

コンビニで朝食タイム
朝ゴハンを食べて家を出たのに
おにぎり2個にフライドチキンペロリ
ガンバッタ長男はよく食べます。
「前半8分、後半9分で走ろうと思ったねん!」
えらい!えらい!

boss家次男君も好タイムを出したそうで、
2人とも3本ローラー効果?
一緒に頑張る友達がいるのは励みになります

おしゃべりタイムも終わり解散だけど、
旦那が戻ってこない!
まだお山攻略中か携帯も圏外
2人でコンビニの前で待つ事にしました。

寒い
寒い、、、
寒いって!


かえってこなーい!

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
計測区間はヤマダの計測区間ではなく、小学校まえからですよね!
そうするとうちの次男坊と5分近く速いことに(^_^;)
冬休み頑張ります!
boss
2011/12/27 08:19
bossさま♪
いつも小学校前から最後の看板までで
計測しています。
計っている区間が違うのかな?

家に誰もいないので宿題放置して
一人でマウンテンの練習をしています。
長男はお勉強もがんばらないとw
今年は冬休み長いですよねぇ、、、
お弁当作るのが大変です^^;
くぅ
2011/12/27 23:00
関西ヒルクライムランキングサイトでは小学校前の信号から登りきったお墓のところまでが計測区間のようですが、都古さんから聞いたヤマダの計測区間は小学校を過ぎて、しばらく行った青い看板(雨が多いと道路を閉鎖しますとか書いてある)から、登りきったところの看板がヤマダの計測区間と聞きました。

どちらでも構わないですけどね(^_^;)
boss
2011/12/28 09:33
bossさま♪
あらら、、、ポイント少し
ずれていたんですね^^;

関西ヒルクライムランキングサイト!!
そんなのがあるんですね〜
長男にはナイショにしておきますw
くぅ
2011/12/28 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
チームジャージ獲得 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる