まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年のエントリー

<<   作成日時 : 2011/12/13 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

寒くても走ります。
子供は風の子というわけで我家のちびっ子達のコト

長男は年末のくろんど池参戦を楽しみにしています。
シクロに興味が出れば、
  第9戦の堺
  第10戦の桂

とエントリー予定
堺は帰りにくぅ実家で遊べるし、
桂は家族ポタ気分で参加出来る距離にあります

長男初ヒルクライムレースにもエントリー
画像

若草山ヒルクライム
lesserちゃんに教えてもらったイベント
募集要項を見ると小学生から参加可なんですよね
ちびっこが参加出来るヒルクライムは珍しい。

「ヒルクライム出る?」と長男に聞くと
「ずっと登りなん?下りはないの?」
真剣に聞き返して来た。
「ヒルクライムだから登りだと思うよ。」
「えー!!絶対出るっ!」
100%全力登り(本当か?)だと聞いてにやる気スイッチが入りました。
坂バカ小学生にはとってもするレース
心配なのは当日のお天気

ちょっとギモンあります。
小学生は中学生とカテゴリーが同じなので
成績もひとまとめなのかな?
中学生になると大人と変わらない。
ずいぶん体格が違う、、、
同じ小学生でも一学年の差は大きい
結果はどうであれ、
同年代のライバル達と走るのが楽しいのだけどね
完走する自信があればと書いてあるので
小学生の伴走は必要ないのかな?
登るよりレース後の下りが心配

女子とちびっ子は昼からスタート
同時スタートなら長男を見守るつもりでエントリー
なんて絶対しません。
激亀な私にはレースなんてムリムリ!
それに伴走者が競技者より遅いって伴走になりませんから〜
下りも「ママすぐブレーキするでしょ?」
車の音がするだけで怖くなってブレーキをかけたり、
コーナーで減速しすぎだと息子にダメ出しされた母なので
大人しく次男と若草山で遊んでいます

マウンテンバイクを持っていない次男はシクロに出れません。
動画を見るとカゴつき普通自転車で参加してる子もいるけど、
勝ち勝負にならないと頑張らないヤツはエントリーしない。

次男の参戦はコレ!

交野市チャリティーマラソン
http://katanomarathon.com/
会場は徒歩圏内

カケッコが速い次男だけど、
学年で1〜2番に背が低いので短距離だと体格差がキビシイ
去年の校内マラソンは学年2着でした。
距離が長くなると小ちゃくても不利になりません。
私もクラスで一番前だったけど長距離は速かったです。
「マラソン練習するねんっ」と自主練しています。
私の腰が治ったらコースを試走しようと思っています。

来年のブルベ
ばぁばに息子達を預かってもらえる事になりました
よし、ポチッとするぞ!とエントリー画面へ

BRM324近畿200km 泉佐野〜宇陀〜泉佐野
受付終了していました。
いきなり300kmなんてキビシイかな。
この日以外は調整がつかない。
4月以降は学校行事がわからないとエントリー出来ません。
来年のエントリーはムリっぽい
毎年少しずつ距離とエントリーを増やしたかったのにザンネンです。

参加したかった日は春休みだし家族でアワイチ目指そうかな

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
BRM317近畿300 京都はたしかエントリーが1月1日からです。久御山出発のコースなので参加しやすいかと(^_^;)
boss
2011/12/14 10:12
bossさま♪
京都はまだエントリーが始まって
いないんですか、、、
それで状況が受付前だったのですね〜

参加出来るかはバァバとジィジ次第です(涙
夫婦で参加となるとやっぱりキビシイ
BRM324は春休みですっっごく都合が
良かったんですけどねぇ。
残念で仕方ありません。

昨年楽しかったです。
絶対にもっとアホ程走りたいw
もうちょっとちびっ子達が大きくなれば
気軽に参加出来るようになるんだと
今は体力維持して長いスパンで
エントリー考えます^^

情報ありがとうございました♪


くぅ
2011/12/14 21:52
長男さんだけエントリーしたの〜?
くぅちゃんも是非若草山走ろうよ〜

きっと楽しいよ。
私も最初から全然順位は狙ってないの。
タイムよりもドライブウエイを走りたい
一心でエントリーしたんだよ。

ぜひ!
lesser
2011/12/14 22:04
lesserさま♪
お、応援隊でw

どこまで走れる?とか登れる?とかに
挑戦するのは好きなんだけど、
レースになると全力ヘタレモード
順位狙う所か、クリテリウムでも
殿を走るバイクのオジサンにヨタヨタ走って
ごめんねぇ〜と謝りながら走る始末。

あかん、あかんって!
くぅ
2011/12/15 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年のエントリー まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる