まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソンと自転車な兄弟

<<   作成日時 : 2011/12/15 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかり体が軽くなり、腰痛も治まりました。
晴天 だとお仕事休んで走りたくなります。

今日はお昼から休みました。
残念ながら河原ではなく小学校行事 のお手伝いでした
天気良いのに暖房の効きすぎた部屋で引きこもりは勿体ないよー

いつもより少し早めに帰宅出来たので
次男とマラソン練習しました。

会場となるいきいきランド
グランドの外周
最初は一緒に走ったけど結構早いぞ。
途中から本気で伴走しちゃった

次は長男と競争しました。
5年生と3年生の勝負
兄弟で競り合いながら走り、ラストスパートで抜け出た次男の勝ち。
次男ドヤ顔

兄としては面目がないのでもう一度勝負
「勝った子に帰りお菓子を買ってあげる。」と言うと
ごほうびに した次男独走状態でゴール
さっきより速い。
どんどん差が開いてしまい、
途中からトボトボ歩いて戻った長男は涙目くん。
「歩いたらあかんやん!」と言うと
無言でヘルメットをかぶり自転車で走り去りました

後で、
「なんでもすぐあきらめたら、弟がロードに乗ったら負けるで。」と言うと
「自転車だけは絶対負けない!」謎の強気発言
いつもなんでもヘタレモードな長男
レースや試合なんてキライなヤツ
マラソン大会も参加拒否しました。
ナゼか自転車だけは別格なんですよねぇー
不思議だ

疲れを知らないちびっ子は
走る毎にタイムが縮まりました。
「ママ、明日も特訓するねんっ!」
コイツは競争大好きなヤツ
得意分野でのレースなのでしてます。

長男は、、、、
大好物の坂を見つけてマウンテンで練習していました。
走るときはホント嬉しそうな顔をします。

長男は2月のヒルクライム
次男は3月のマラソン大会に向けてがんばれー

母は自転車よりマラソンの方が伴走キツイ
って、見てるだけはキライなので
ついつい一緒に走っちゃうんですよねー

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2学年くらいの違いだと逆転することもあるんですね。しかしマラソン早いと云うことは自転車も素質があるかもしれませんね。楽しみです。
boss
2011/12/16 09:43
bossさま♪
長男、走り方が下手で遅すぎw
それでも2学年上の身長は20センチ差なら
兄が速いと思ったのですが(汗
マラソンは小ちゃくても自転車ほど体格差の
影響がないのかもですねー
とにかく、飽き性でムラが多いのが難点!!
それがなければ期待出来るかもですけど、
遅くても一所懸命走る事がサポートしていて
親としてうれしいです^^
くぅ
2011/12/16 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソンと自転車な兄弟 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる