まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS マウンテンで年越し

<<   作成日時 : 2012/01/04 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

明けまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

元旦早々からぶっ倒れ
昨日夜遅く実家から戻りました。


12月30日
自転車乗りたいからお昼過ぎまでお掃除がんばった。

自走だと帰り真っ暗になってしまう。
ホビゴンに自転車4台積込んで
15時頃関西医大裏手の公園駐車場へ到着
風が強くてさむーいのにバーベキューしている人がいました

画像

一目惚れで買ったマウンテンは
トレックのマリンちゃん
WSD(女性用モデル)29er
いろいろ試乗したけど私にはWSDがしっくりとします。

マウンテンに乗るのは初めて、
さっそく土手を走ります。
走り出しオモッ!
なにこれ?
スーと前に進むロードと全然違います。

最初は平らな芝の上を走る。
少しの距離で走ったぞ感大
予想していたより長距離走るの疲れそうで、
これで自転車道を楽々走っている人はスゴイと思います。

土手沿いを登ったり下ったりします。
少しずつ急斜面に慣れて
お、おもしろーい!!!

サクット感覚は断然シクロが上
でも、サスペンションと極太タイヤでどこでも安定して走れて、
ロードだとドキドキする凹凸もなんともなく乗り越えます
昔4輪バギーに乗っていた感覚と同じだ。

河原でBMXの練習をしている人がいて
長男、スタンディングを教えて頂きました。
壁に前輪を当てて立つ練習
長男直ぐに出来た!
「ボク、3本ローラー乗れるもんっ」←最近のお気に入りの言葉

「ボクも!」とすぐ真似をしたがる次男
こちらも細いタイヤのフジ子ちゃんなのに
すんなり壁あてスタンディング出来ちゃった。
長男は壁が無くてもしばらく停止出来るようになる。
子供って可能性無限大

私は、、、できないよぉ
とんでもなく特訓必要な気がします。
(出来ないとお山行けないらしい

でも、ママチャリやマドンちゃんだと上手く立ち漕ぎ出来ないけど
マリンちゃんだとナゼか平気
すっと立てます。
あまり怖く無い。
グットお尻を後ろにひいて下る事が出来ました。
でっかいタイヤの29erはちょっとした階段や溝は平気
ダメダメな私でも障害物楽々乗り越えちゃう
これ作った人スゴイ
ゲイリーフィッシャーさんむちゃくちゃエライ!!

走った後はヤマダさん
柳谷17分台クリアのごホウビにチームジャージを買ってあげました。

12月31日
この日も自転車乗りたいからお昼過ぎまでお掃除がんばった。

「絶対朝練行く!」と言っていた長男が自分で起きなかった。
一人で起きないと連れて行かないと約束していたので、
朝練 はナシ

ロードで走り納めしたいけど
前日に遅くまで年賀状の準備をしていたのと
お掃除がんばったので疲れたぁ
大正池をあきらめて次男のマラソン練習のおつきあいで
マリンちゃんでちかくの運動公園施設へ
休館日なので人もまばら

マラソン練習後はマウンテン練習
親子で壁に押し当てスタンディング
「ママ見て!ほら簡単にできたよー」
あーそうですか
簡単に出来ない母凹む
3人とも壁どころか何もナシで出来るようになってるし

一人離れた所でこっそり練習していると
みんな集まって横で楽々スタンディング
来るなぁ〜
きらいだぁ〜!!!!

画像

マリンちゃんの適身長は150から160p
サドルを下げると長男乗れました。
「乗り心地最高!」だって。
って、母より乗りこなしてる
長男気に入ってなかなか返してくれない。
ママのだもの
絶対あげないから!!

長男のマウンテンもサドルを下げて次男へ
少し大きいけど兄より運動神経が良い次男
危なげなく乗ります。
で、兄よりカンが良いのでパパの真似をして
すぐにジャンプが出来るようになりました、、、

パパに教えてもらって長男は前輪を浮かすウイリーの練習
他の事はダメダメなのに自転車になると
集中力がスゴイ
めきめき上達
お山デビューは長男が先?

私はどうもスニーカーだと足が滑る
踏ん張りか効かない。
ペタルがわるいんだもんっ!
だから出来ないんだと言い訳モードで帰宅
どうやら一番アヤシイのは私っぽい、、、
こっそり、こっそり練習しよう。

夜は家族でドンジャラ大会
運の良い次男はとんでもなく引きが良い
長男は、アカーン

お山を走れなかったので
寝る前に長男ローラ練をパパにお願いしました。
10分で止めさせようと思ったら
「まだ走る!速くなりたい!」
あと、10分追加で最後の1分は思いっきり回す。
汗だくになってソファーで大の字
ニヤッと笑いながら「楽しぃ」と小声つぶやく
アヤシイ快感に目覚めつつありそうな、、、
満足げにお布団へ
良い初夢見れそうですね。

子供達が寝た後「マドンちゃんでローラー乗る?」
セッティングを始める旦那。
「お正月青あざだらけになるやんっ!」完全拒否
そんな走り納めはいらないよー

年越しを待たずにみんなでしちゃいました。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4輪買取業者
中古車査定 ...続きを見る
中古車査定
2012/03/29 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます(^^)

マウンテンバイク、いいですねぇ。
楽しいだろうなぁと思いつつも、もう置くところがないので見てるだけですw
今年は長男さんの成長に興味深々です(^^)

今年もよろしくお願いいたします♪
MURA
2012/01/04 22:38
MURAさま♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしく〜

良いですよ〜、楽しいですよ〜
私の家も居間がヤバイ感じw
解決方法は自転車ラックを自作です!!

長男は親にも読めない天然男
どこに向かっているのやらです^^;

こちらこそよろしくお願いします♪


くぅ
2012/01/05 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウンテンで年越し まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる