まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性用29er

<<   作成日時 : 2012/01/21 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少しだけお天気回復傾向
でもドロンコレースの予感
雨が降らなければそれはそれで楽しい?
(自分が出ないからお気楽モード)
昨日長男の新しい相方も納車(後日UP)されました
夕方降っていなければ試走する予定だったけど、
放課後帰宅途中に がパラパラ
長男ワクワクするとアレ発動するんだよなぁ

今週の会場は(くぅ実家が近い)
なので、アレ発動を唯一封印出来る秘密兵器
最強の晴れ女を導入するしかない!

マウンテンで舗装路を走ると、とにかくお腹が減ります。

ちょっと走っただけで満足感大
26インチだったら
朝練 なんて集合場所に着いただけで撃沈してそうです。

マウンテンでグランフォンド福井完走した人すごい!

画像

マリンちゃん
TREK Marlin WSD 29er

お店に展示している時は
女性らしいカラーリングのためか、
店員さんから聞くまで29erとわかりませんでした。

希望は26インチのフルサスだったけど
試乗させてもらって「買います!」ってなりました。
思いっきり一目惚れ!

スペシャライズド女性モデルの29erも試乗したけど
こちらはタイヤの大きさが気になって怖かったんです。
マリンちゃんはあまり大きく感じない。
予想以上に小回りが利きます。
後のメーカーは体型に合いませんでした。
どうやら私にはトレックがあうようです。
ハンドル幅やクランクの長さは女性用に短めだそうで、
ステムやサドルなどを変えなくてもジャストフィット

高い買物ですから
納得するまで探すつもりでした。

「これなら私でも走れる!」と思った一台です。
苦手な立ち漕ぎも平気で
お尻を思いっきり後ろに引いてもあまり怖くなくて、
下り恐怖症な私が下りを楽しめました。
バランスの悪い私をバイクがしっかりカバーしてくれる感じ
ちょっとした段差も楽々越えちゃう。

小回りが利くのはG2ジオメトリーお陰だそうです。
私でも乗れそうなバイクを考えた
ゲイリーフィッシャーさんは天才です 
140p台の長男でも乗れる29er
ちっちゃい女子にオススメ

画像

スペシャライズドの女性用グリップに交換
手が痺れませんし巡航が楽になりました。

画像

アルミの軽量幅広ペダルに交換
スニーカーでも足が滑りません。

足下は大事と、
マウンテン用のシューズも購入したので
お山に行く準備は万全

後は、スタンディングが出来るようになって
勇気を出すのみ、、、です。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性用29er まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる