まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 選択ミス

<<   作成日時 : 2012/01/09 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マウンテンで舗装路のお山は登るもんじゃない!!
って話

7日(土)
あされーん
今日もお子様は元気だ

準備をしているとマリンちゃんが外に出ている。
「これなら路面凍結していても大丈夫だよ!」と旦那
里山に入るのは絶対拒否
これで柳谷を登る事にしました。←後々大後悔に

旦那はクロベエ君、長男はシロホシくん
マウンテン重っ!
必死で走るけどどうしても遅れちゃう
ときどき立ち止まって心配そうに振り返る長男

御幸橋まで走ってもう限界
「先に行って〜」
マウンテンって向い風がキツイとホント前に進まない。
大山崎の橋でママチャリおじちゃんに抜かれる。
すかさず後ろへ
風と闘いながらゼハゼハ漕ぐおじちゃんの後ろは少し楽
ジェントルマーンなおっちゃんだと喜んでいたら
信号無視した。
ジェントルマンじゃないねぇ。

寒さに負けずたくさんの人が集まっていました。
おじいちゃん組の元気な事!
boss家の次男君も参加  
ちびっ子とおじいちゃんは寒さでくじけない!
私は心折れかけ
ゆっくり登ろうねとみなさんに声をかけて頂きました
はい、来るまでに随分スタミナ消費して
もー、登れるかもアヤシイ状態

ちびっこ達はガンガン行く!
旦那にお願いしてマイペース維持
軽いギアでクルクル回す。

少し走って気がついた。
フラットペダルのマウンテンってお山登るもんじゃない!
ダイエットしたい奥様にお勧めします。
とんでもなくスタミナ消費する。
初めて柳谷を登った程しんどくて、長く感じます。

すぐにポツンと一人旅
凍結していたら危ないからと言っていたけど、
どっこも凍結して無いやんっ!
だまされた感大

ちっとも進まない
引き足使えないからシンドイ

これは(選択を)間違った!
絶対間違ってる!

途中、道路工事のガードマンのおっちゃんに
「それだとシンドイよねぇ。頑張れ!」と励ましを貰う。
ありがと〜
ホント選択ミスだよ
失敗だよ。
もー絶対ありえへーん!
マドンちゃんでも登るの遅いんだもの。
2度とマウンテンで柳谷登らないもんっ
と固く決意する。

ゼハゼハの登っていたら
計測終了地点手前でみんなが折り返して来ました。
それなら♪と私も引き返す。

下りは路面がデコボコしている所や
凍結防止剤を撒いている所、濡れている所がアリ慎重に、、、
年末はブレーキをかけっぱなしで手が痛くなりました。

しかしマウンテンなら気にならない!
下り最高
マドンちゃんよりもスピード出せるし怖くない!

コンビニでペンギンさんのように集まって朝食タイム
いつになくお腹が減って をペロリと食べる。
帰りは枚方まで自転車道を走りました。

画像

ほんと重たくてスピードが出ない。
マドンちゃんならあっという間の距離がとんでもなく遠い
ママチャリペースでヨロヨロ

頭の上をドーナツがクルクルする。
甘いもの食べたい。
ロードを買った一ヶ月後、
旦那とお山を登って80キロ程ツーリングをしたときと同じ感覚、同じ疲労感。
あぁ、、、ハンガーノック

画像

関西医大前のコンビニで休憩
シュークリーム補給
なんとか自走で帰れる程回復したけど
ヘロヘロで帰宅

200キロ越走った程の疲労感、と充実感
しんどかったぁ、、、
舗装路走るのは間違い。
絶対マウンテンで柳谷登らないもんと固く決意しました。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選択ミス まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる