まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 山盛りゴハン

<<   作成日時 : 2012/01/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お正月を過ぎてもいろいろあった。
旦那実家関係で忙しい。
意味わからん。
書けないけどまたまた長男傷ついた。
なんでまた適当な約束するん?

久々にキレた。
絶対ママがカッコ良い次期マシン買ってあげる!

14日(土)
あされーん
早朝3時頃に目を覚ましやる気満々だった長男
気合入りすぎ!
そんな時は問答無用でアレが発動する。
家を出てすぐにパラパラ雨。
冬の雨はあかーん
すぐに折り返しました。
今年に入ってマドンちゃんの走行距離まだ1キロ未満

150pで乗れるロードバイクって選択枝があまりない。
マドンちゃんのサドルを下げて長男試乗

画像

固定ローラーでクルクル
私と手足の大きさはもう同じ
今でも十分乗れそうです。
これでお山登りたい!と大絶賛
絶対、絶対貸してあげないもんっ!!

春頃に乗り換え予定だけど、
その頃に探し出すと欲しいバイクが売り切れだったりします。
探すなら今?
トップチューブの長さや長男の好みなどを検討して候補を
2台にしぼりました。
お財布事情は厳しいけど、
走るのが大好きな長男に
気に入った相方を見つけてあげたい

お店に行く前はワクワクしていたのに
展示バイクを見てから妙に大人しい

長男あこがれのクオーターも見ました。
でも、「どうかなぁ、、、」と何故かドライな反応
時間が経ってから感想を聞くと、
「ホントは一番欲しかったねん。」
でも、値札を見て欲しいと言えなかったそうです。
だから現物を見たとき
「貯金して自分でカーボンバイクを買おう!」
と決意したそうです。
チネリ君を貸してもらえないと知ってから、
自転車購入貯金を始めた事を話してくれました。

予約したのはフェルトの入門用バイク

体型にも合いそうですし、
ヒルクライム向きの軽量アルミ

自分のマウンテンとロード同時購入で家計を心配して
素直に嬉しさを表に出せない長男
いらない?と聞くと
「欲しい!」
おかしひとつ買って貰うのも遠慮する子だもんね。
自分の持ち物をなくしたりしてよけいな出費をさせないとを約束
そしてお年玉高校生まで没収で納得。

新しい相方を楽しみにしてます。
「ゴハン食べて身長伸ばすねん!」とガツガツ食べる長男
食が細い次男も
シロホシくん乗って朝練 に行きたいからとしっかり食べた。
今日はご飯を2人で山盛り(2合半)食べちゃいました。

食費の方がコワイよ〜 

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山盛りゴハン まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる