まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 体力勝負!

<<   作成日時 : 2012/01/17 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

15日(日)
長男マウンテン朝練に連れてもらいたくて
土曜に次の日分までの
お勉強を終わらせてアピールしてたけど、
ザンネン!パパはお仕事でした。

週末はシクロなので河原で練習する事にしました。
先週マウンテンで朝練 に参加し悶絶した私
「パパに河原まで車で自転車積んでもらう?」と提案
しかし、
「ママ、練習は自走で行かないと意味ないよ。」
とダメだし貰いました。
しんどいんだよ〜
朝から準備をしてしぶしぶ親子列車で河原まで走りました。

土手を一気に下る長男
「ボクも〜」フジ子ちゃん(クロスバイク)で
突入する次男をあわてて止める

長男は一人でマウンテン練習開始

私は次男と少し遊んでからマラソンの練習
一緒に走ると帰宅出来る体力が残っているか不安だったので、
マリンちゃんで並走
最初は大会当日の距離1.5キロ走る。
2分休憩して
また走った道を戻る。
少し休憩して今度は3キロ
そこそこ速いペースで走っているのに
走った後もケロッとしていました。

画像

どうやらかけっこ大好きみたいです。

お昼を食べてまた次男と遊び
少しマウンテンの練習
土手を登ったり、障害を越えるのは
ひるんじゃダメですね
スタンディングの練習を始めると
息子達が「ママボク出来るよー」寄ってウルサイ
これは誰もいないときコッソリ練習しようとあきらめる。

帰りは流れ橋経由
マリンちゃんなら次男ペースで丁度良いと思ったけど
結構しんどい。
ローラー効果か一定のケイデンスで走れるようになってました。

松井山手のスーパーで
おやつタイムの後夕食の買い出し、
荷物は脚力の一番ある人が持つ事になっているので、
今日の担当は長男
背負う人に夕食のメニューを決めてもらいました。
レタスはリュックに入らないので購入をあきらる。
晩ゴハンはビビンバに決定
走るとお肉食べたくなるみたいです。
リュックパンパンで5キロ位あるのに
軽々走るおにーちゃんでした。
(食べ物背負う方が逆にパワーでるのか?)
ライトの準備万端でしたが日が暮れる前に帰宅出来ました。

帰宅後
「今日は風がないからロードで走ると気持ち良かったね。」と言うと
「ママ、これからもう一度走ろう!」と目を輝かせる長男
「ママ、一緒にドッチしようよ!」と次男のドッチ練習のおつきあい
(ドッチはキライなので長男は自転車で逃亡した。)
倒れそうです、、、

どんなけ体力ありあまってるねんっ!

こってり一日遊びました。
夜は食欲魔人が3人
マウンテンってお腹空きますねぇ〜

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体力勝負! まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる