まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 初マウンテン練

<<   作成日時 : 2012/02/01 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

29日(日)
起きたら長男がもう着替えていました。
昨日寝坊して行けなかったので早起きしたらしい。

マウンテン朝練 にやる気モード
なので、いつものアレも発動 
家を出てすぐに雪が降り始めました。
「もう、帰っても良い?」と言いたかったけど、
やる気モードの長男ガンガン走る
ロードと違いマウンテンは舗装路を走るのがとんでもなくしんどい
脚力ないので
旦那や長男との差は広がる一方です。
しんどいよぉ〜

雪が舞う中
307号の登りヘロヘロで登る。
路面の端がだんだん白くなります。

今日はもう帰っても良いですか?
って帰りたい。
でも、聞いちゃぁいない男性陣

うおぉぉ!!
と気合い入っている長男はガンガン登る。
だから雪も激しくなる。
お願い、気合い入れないでぇ

画像

山城大橋は真っ白でした。

雪降る中朝練に参加する人なんているの?と
思いながら集合場所のコンビニヘ

画像

いっぱいいた
(誰もいなければ帰ろと思っていたのに、、、)

みなさんで大正池方面のお山へ

舗装路からダートへ
嬉しそうに登る長男
ゼハゼハ,ヨロヨロで遅れがちな私

チリンチリンと後ろから鈴が鳴る
熊みたいな人が
熊と間違えられるとイケナイので鈴を付けて走っています

途中で上級コース班と私達親子の初心者班に分かれました。
後から聞いた話では上級コースは
それはおそろしい激下りがまているそうです

で、初心者コース
登りは良かった
しんどくても脚がまわっている限りなんとかなる感じ
やっぱり問題は下り!

シングルトラック
激下りあるやん!!
慣れていなくて思うようにコースを取れない。
ガレ場とかあるし
雪積もっている場所あるし
きゃぁーとか
うひょうほっほっ!とか
もーあかーん!!とか変な悲鳴あげながら下る

景色の良い所だったらいしけどそんな余裕はナシ!
「もっとお尻引かないとあかん!」と旦那
一杯一杯になっていて話を聞けない母子
石とか木の根っこにポンポン乗り上げたけど
転ばなかったのはマリンちゃんのオカゲでした。

ヨロヨロで下山
少し寄り道をしてファミレスで朝ゴハン

「もう一本いっとく?」と提案有り
それに目を輝かせる長男
さっき青白い顔で下ってたでしょ?

”お山を登る”に猛反応する坂バカ長男
マウンテンもロードでは上れない坂を
走れる自転車だと思っているっぽい

で、田辺辺りのお山をまた登る
担げない母子
階段も押して登りました。
「しんどい〜」と長男
「だれのお陰でこーなった?」と私
ママは平地で帰る事を提案したぞ

画像

満足げな長男
あんた、これから下るってわかってるの?

アップダウンの激しいコース
心折れてほとんど押しちゃった。
脚売り切れだもん。
歩いて登るのは平気
むしろ楽しい。
でもマリンちゃん重いよー

絶対軽量なホイールに交換しようと決意する。

人気のないお山を
登ったり、下ったりでやっと人里におりてほっとする。
下界に戻ったぞー!!

楽しかったけど、
緊張し過ぎでクタクタ

○○さん
なにからなにまで
ありがとうございました
懲りずに?またご一緒させてください。


帰りは旦那達に千切られて
お一人さまで帰宅

画像

どろどろマリンちゃん
旦那が洗浄してくれました。

「ママ、マラソン練習行こう!」

お勉強をすませて一人でお利口で待っていた次男
アカンと言えません

ヨロヨロ近所のスポーツ施設で練習する。
もう体力の限界だぁ

夜は家族でたこ焼き焼きました。
一日運動した後のの美味しいこと!

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初マウンテン練 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる