まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 春までのエントリー

<<   作成日時 : 2012/02/22 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

春までの イベントは、
今週末の若草山
(長男のみエントリー)

3/4日(日) はりちゅう
長男 アンダー12
次男 アンダー9で参戦
どのマシンで走るかは朝練タイム次第かな

そして、、、
初めてリアルファミリーでエンデューロに参加します。
どうしてもソロで走りたい旦那。
鈴鹿や岡山では若くてカッコ良い当日限定パパと
参加していますが、
今回は本物のパパと一緒です。

3/18(日)
タイオガカーニバル4時間ED in グリンピア三木
http://www.846.info/
マウンテンレース初参加
超初心者な私は一周走るとお腹いっぱいでしょう。
CSYマウンテン班のみなさんと
ピットで補給係していると思います。
だから、レース配分は脚力差で等分して旦那7:長男2:私1
「なんでやねん〜と旦那

コースを一人で完走出来るかどうか怪しいハハコ
長男は伴走が必要かもしれません。
そうなると猫の手も借りたくなります。
すると、ニャ〜とホントに猫ちゃんの手が挙がりました

旦那には猫というより救いの女神様の手
当日はくぅファミリー+ペット(猫)で完走目指します

画像

やっぱり少しでも上手くなるのにはお勉強
お昼休みなど時間があるときに読んでます。

で、お勉強していたら
「そんなん、本を読まなくても感覚でわかるやん」と旦那

わかるかいっ!
だから読んでいるんでしょ?

スキーもいきなり板を揃えて簡単に滑れた旦那
私にスキーを教える為、初心者本を読んだらしい。
野生動物に近い人と一緒にしないで欲しいですっ

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えらいよね〜
少しでも走り方をマスターしようと、ちゃんと
本を買って読んでるところ・・・
MTBは確かに未舗装路・・・オンロードとは違い、
集中力を絶えず要する乗り物。
まずは一度走ってみて、大体の感覚を身体で
覚え、冷静に落ち着いたときにじっくりと本を
読んで参考にし、それをイメージトレーニング
しながら実際乗ったときに実践してみる。
それの繰り返しで段々うまくなると思うよ。
って、私もダートはまだまだ下手で怖い気持ち
の方が勝つからもっとうまくなりたいなーと
思うよね。汗

下りで怖かったらまずはハンドルはまっすぐの
ままで、前方の方を見ながら身体はリラックスで
まずあまり肩に力を入れないこと。それが
落車を免れる方法だからね。

気をつけて楽しんできてね。
って、あさって遭えると思うから宜しく〜
くぅちゃんも参加したら良かったのに・・
グスン。
lesser
2012/02/24 21:27
エントリーありがとうございます!
私はマウンテン始めて3年ちょっと、ようやく少しはましになってきたぐらいで、まだまだ怖くて押してるところもたくさんありますよ。今度のコース、初レースの半年ちょっと前に遊びで連れて行ってもらった時は顔真っ青で帰ってきました(^^;
確かに全然怖がらずすぐに上達する人も居るのですが、少しずつでも慣れていくうちにそのうち上達してますよ(^^)
私もその雑誌持ってますが、あ、全然復習していません・・・(笑
やまねこ
2012/02/24 22:52
lesserさま♪
これはアカン!と思ったんです。
運動神経のなさにトホホですw

うん、やっぱり怖がっていたら
上達出来ない、、、
怖くなったらすべて
すっ飛んでしまうんですよね。
大丈夫だ!大丈夫だと!
思い込ませる為のお勉強
同じコースを何度も走る方が
練習になるかもです。
疲れて力が入らなくなった方が
キレイに下れるので、
やっぱりよけいな力が
入りすぎているんでしょうね。
どーしても冬の葛城山登りたいから
ガンバリマス♪

レースに参加出来る程の脚力がなくてw
ずっと走るのは好きだけど、
やっぱり勝負事は苦手なんです。
夕方まで雨(涙
明日は乾いた路面で走りたいよね。
山頂Pで待ってるね。
lesserちゃんがんばれ!!

途中、景色の良い所あるよ〜
くぅ
2012/02/25 17:11
やまねこさま♪
こちらこそよろしくおねがいします!!
旦那、激喜してますw
いつも、いつも賑やか(ウルサイ)家族で
すいません。←先に謝っておこうと、、

三木は誰に聞いても初心者には
キビシイコースと、、、
全部押しになるかもと旦那に宣言してます。
走らないとどんな物かわかりませんので
今回は泣きながら走る覚悟です。
(と言って最初に押し宣言してるけど)
元野生動物な人は野原を駆けるのは
得意みたいですw
読んで実践出来るかどうか(汗
でも、良い本ですよね^^

くぅ
2012/02/25 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
春までのエントリー まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる