まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男若草山を登る

<<   作成日時 : 2012/02/29 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

27日(日)
小中学生、女子は13時からスタート
のんびり家を出れます。

私と次男は近鉄奈良駅で下車
近くの駐車場に車を泊めて
旦那と長男は集合場所の小学校 へ向かいます。

近鉄奈良駅から若草山山頂Pまで観戦バスが出ています。
ちょっと時間があるので
奈良駅周辺を次男とブラブラして先にお昼を食べました。

レトロな外観に釣られてお好み焼き屋さんへ

画像

   おかる
     奈良県奈良市東向南町13

山芋たっぷり、だし汁が効いていて
あまりソースをかけなくても美味しい
コテコテ苦手なので好みでした。
味が濃いのに慣れている人は物足りないかも。

昭和な感じの店内、
次男の年頃、母とお昼に
地元の商店街で食べたお好み焼きを思い出します。

せんとくんを見つけて駆け寄り抱き合う次男
100均で鹿のヘアバンド購入して次男装備(一応用応援グッズ)
すっかり観光おのぼりさん
自分が出ないからゆるゆるです
その頃、長男は鬼コーチの元でローラー台でアップしていたそうです

観戦バスに乗り込み頂上へ
要項では駐車場から動けないと書かれていましたが、
スタッフさんの誘導でゴール手前のスペースで待機

これが寒い!
レースが終わるまで動けないからいっそう寒い!
ヒルクライムってレースが始まっても状況がワカラナイ
観戦している他の方と雑談しながら待機

しばらくしてトップが登ってくるとアナウンス
先頭は中学生

そして、数人の小学生、マウンテン男性、女性と続きます。
同年代のちびっ子にしがみつけと言ったけど
やっぱり無理だったのかな?

画像

lesserちゃん
ヒルクライムは苦手と言っていましたが、
6位
早いよ〜

続いて最下位か と思った長男の姿が見えました。
画像

真剣!
しかし、レースなのにサドルバックやライトがついたまま!
パパァ〜

画像

楽しそ。
「全部登りのレースなんて最高や!」だそうです。

しかし、この後真の坂好き少年発見
画像

20インチの子供用自転車で参加
グローブは軍手
しかも「前の変速こわれちゃって」と少年のママ
アウター縛りなんて!
自分でエントリーすると決めたそうです。

125センチの小柄な体で頑張る姿を見て
「ボク、来年出る!」と次男
オレの方が早いとか言っているビックマウスのほっぺをつねる。
次回マウンテンで参戦決定

表彰会場へ移動
結果は5位でした。

「途中でチェーン落ちたねんと長男
ホテルを過ぎても小学生先頭組について走ったそうです。
その後、チェーンが落ち一度止まり、
自分では直す事が出来なくて大人の方に直してもらったそうです。
その時、前変速はインナー固定となり、
最後の下り調もダメダメだったそうです。
チェーンを直している間に小学生や女性に何人か抜かれ、
再スタート後また抜き返したそうですが、
「ずっと、みんなに付いて走れたのに!」と悔しがっていました。
それも実力の内です。

悔しさが残るレース
いつもなら涙モードになるはずですが、
一山の登ってニコニコでした。
他の参加した小学生とおしゃべりする余裕
「小学校でロード乗っているのボクだけやねん。」と誰かが言うと
オレも!オレも!と手を挙げる他のちびっ子達
自転車の話が出来て嬉しかったそうです

お喋りしていたらあっという間に下山時間
長男をlesserちゃんにお願いしました
バスに乗り込みまた近鉄奈良駅に戻り
ホビゴンのある駐車場まで鹿を探しながら歩きました。

パパにレースの報告
「チェーンはずれたねん」と言うと
早速をもらっていました。
帰宅後、鬼コーチの変速講習開始
シロホシくんをフキフキして寝ました。

今回は長男らしい結果かな。
本人的にはいろいろ学ぶ所があったそうです。
(自分でメンテしないとトラブル時に困るとか、、、)

次の日も、ヒルクライム最高! でした。

午前と午後に別れて
カップルやパパ子で参加されている方の
待ち時間が長かった事が次回課題かな。
1回目なのでそこそこ問題があるのは仕方が無いですね。
寒い中運営して頂いたスタッフの皆様に心より です。

長男、トラブルがあったけど無事完走
年内、後1〜2回ヒルクライムに出てみようかな。
(私が参加するか未定!!)

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長男さん、ほんとよく頑張ってたよ。
凄いなーって思ったよ。それに下りも
凄く上手だったし・・・・
しっかりと前を見て、危なげなく下って
行ったのが印象的だった〜
それにレースに出ると、確かに色んな意味で
いい勉強になるよね。悔しい経験も大事だし、
それをバネにして又成長できるしね。

疲れてヘロヘロのときに頑張って〜と
言ってもらえて嬉しかったよ。
ありがとうね。

長男さんと次男さんに、絶対今年葛城山
一緒に登ろうねって伝えてね。喜
lesser
2012/02/29 22:16
lesserさま♪
今までの中で一番楽しいレースだった
そうです。
(単に登りオンリーだったからか?w)

エスコートありがとう^^
上手な女性と走ると後がウルサイ!
「ママもあんなに上手く走れると良いのに」
何が言いたいっ(怒
ってなりますよ〜
暖かくなったら一緒に
ツーリングしましょうね♪
長男も楽しみにしています。

泣いて、悔しんで成長するんですよねぇ。
前向きなのは良い事ですよね!
くぅ
2012/03/01 22:45
初ヒルクライム,結果も素晴らしいですし,トラブルにもめげず,抜かれた人を抜き返す根性を見せたことも素晴らしいですね。でも,何よりもレースを楽しめたことが一番ですね。
神戸のH父
2012/03/02 22:09
神戸のH父さま♪
登るのは楽しいそうです。
そして何故か自信満々w
次は勝つ!と言ってます。

パパさんの予想通り
思いっきり寒かったです〜
ちびっ子は寒さに負けずみんな
元気でした。
こんどはHくんも一緒に登りましょう。
春休みに淡路島(子供の脚力をみて
コースを考えようと思っています)
ご一緒にどうですか?

日曜日は降水確率高っ(涙
ガンダム正解!
ドロンコでがんばりますw
くぅ
2012/03/02 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男若草山を登る まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる