まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 車種制限って?

<<   作成日時 : 2012/02/03 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月のロードでの走行距離1q未満
こんなことではあかんと 今日は有休を取りました。
朝、サッシが凍り付いていました
干した洗濯物が一瞬でカチコチになる、、、
天気予報を見ると朝は−3℃
お昼も気温は上がらない。
絶対お山は凍ったままだ!
心折れて美容院を予約

グランフォンド福井のような
ファミリー(長男と一緒)で参加出来る
ツーリングイベントを探しています。
個人で走るのも楽しいけど、
イベントにはイベントの楽しさがあります。
自転車=レースばかりってイヤなんですよねぇ。
思いっきり走る楽しさを覚えて欲しい。
昨年のしまなみキャンプは楽しかった
(息子達も一番楽しかった自転車イベントだったそうです)
海沿いを走って、坂バカが満足出来る登りもあるトコロ、、、

なかなか小学生から参加出来る
ロングライドイベントないんですよねぇ。
やっと見つけたのがコレ

〜京都うみ・やま・さと〜 TANTANロングライド

天橋立から丹後半島をまわるコース
たっぷり走る180キロコースも楽しそうだけど、
長男と一緒にお手軽100キロが良さそう。
温泉でホッコリして帰れます

で、大会要項を読む

装備および自転車の形状について。
・小径車・リカンベント・電動アシスト自転車・ママチャリは不可
・前後のブレーキが完備されていること。
・タンデム車をふくむ2人乗りの禁止。
・DHバーの装着は禁止。
・ヘルメットは必ず着用すること。
・ライト( 前照灯) の装着、トンネル内では必ずライトを点灯すること。


フムフム、、、なにぃ!!

なんで小径車とリカンベントがダメなの?
ここでもママチャリとリカンベントは同扱いだ
旦那のお友達は
ブルベでも200キロ、300キロがんがん完走されている方もいて
みんな健脚ぞろい。
個人差であり車種関係ないやんと思う
レースだと規定があるからわかるけど、
なんでなん?

そう言う規則だから仕方が無い、
でも丹後半島は魅力的
そうだ!あれ(クロベエ君)がある。
ハンデ的にも丁度←何が?

「マウンテンで一緒に参加しない?」と旦那に聞くと
「楽しくないから、イヤ!」だって。
ジャイ子も小径車だし、、、
旦那だけイベント参加外で走るとか、、、

せっかく小学生も走れるけどボツ
もーこーなったら、
こっそりガチャピン号売却してロード買おうかな。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
tantanロングライド良いですね。うちの次男坊はまだ100km走ったことがないので参加してみたいですね。長男坊が10歳小5の時100km走ったので他のイベントと重ならなければ参加検討したいです。
boss
2012/02/03 12:42
bossさま♪
距離も場所も子供と走るのはd(>_・ )グッ!
でもマウンテンイヤヤ〜と
旦那が渋っていますw
兄弟って、おにーちゃんが走ったなら
弟もチャレンジしたくなるもの。
受験も終わって家族で走るのも
楽しいですよね。
将来ブルベの予行練習となるかな!?
マウンテンで走るか登録外(個人)で
走るか、、、、
エントリーは旦那次第です。

レース以外もいろいろ経験して
欲しいと思っています。
バンクでFun Rideは若草山と
同じ日なのでザンネンです。
機会があれば(次回?)参加させて
頂きたいと思っています。
くぅ
2012/02/06 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
車種制限って? まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる