まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終戦は桂

<<   作成日時 : 2012/02/09 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5日(日)
今日は関西シクロ最終戦

お天気は(我家にとって)珍しく晴れ
レース前に興奮する長男がずっと大人しかった。
話を聞くと静かに闘志を燃やしているっぽい
順位より前回の失敗(真っ白になってわけわからず走った事)を
繰り返さないためなんだかいろいろ考えてました。

って言っても天然ポヤポヤ長男
ちょこっと(ずいぶん)ズレてます。
私は朝からお弁当 を作り
旦那は車体のメンテ
試走後、長男は慣れたマウちゃんで走る事を決めました。
家を出ようと思ったら旦那父から電話
ブリが大漁だったので今から行くとの事
時間無いよ〜
お刺身を受け取りあわてて出発

マラソン大会を回避するため枚方経由で自転車道へでます。
ここからはウサギと亀班に分かれて
旦那達には先に会場に行ってもらいました。

次男と会場へ向かいます。
今日の相方はフジ子ちゃん
リュックにたっぷり補給食(お菓子)が入っているし、
ローラー台の効果抜群!?
よけいな力が抜けて走るのが上手になっています。
マラソン練習も速くなりたければ
上手なおにーさんの後ろを走ってフォームをコピーだ!
と言うといろいろ真似て、
走り方がよくなりました。
カンは良いヤツなんだよなぁ
(兄はこの器用さがない、、、)
ずっと一定のケイデンスで安定。
昨日もだけど往復休憩無しで走りました。

牧野辺りで朝練中のクオ太ちゃん達と合えました
練習後会場に来てくれるそうです。
「おねーちゃんたちは一緒に(会場まで)走らないの?」と次男
おねーちゃん達とっても速いから、
枚方で折り返して40m/hで追ってくるよーと言うと
負けん気が強い子
「競争やねん!負けへんで!」
と更に速度アップ

で、「逃げ切ったぁ」と得意満面で会場に着きました。

作戦成功
競争心に 付きスピードアップしたため
スタートに間に合いました。

画像

さっそく応援隊長のためにグッズを購入
欲しかったパタパタゲットでご満悦
これから兄のレースで使うそうです。

長男はスタート前で待機していました。

画像

今回も前列は前走着順優先
要領が悪いので後ろに並んでます

スタート
前が詰まってもたもたして
後方10番手程
うーん不器用だねぇ

隊列が長くなってから一つ一つ順位を上げます。
直線でじわじわと差を詰める。
今回は楽しそうに一生懸命走ってます。

最後までバテることなくゴール
そのまま草むらにポテッと倒れ込みました。

結果は15/35位

画像

教えてもらった事や思い出しながら
走ったそうです。

「練習のときに考えなあかんやん!」とメンテ担当のツッコミ
天然ポヤポヤだから仕方ないよー

今日は泣かない。
でも、自分の課題がわかったそうで
来シーズンに向けてがんばるそうです。
走ったらお腹空いたとお弁当 をあっという間に平らげました。
やる気は弟にも遺伝
「ボクも来年走るねん!絶対おにーちゃんより順位上やで!」
なんなんだヤツの自信は?

レースは続きますが、
私はヤマネコマウンテンレッスン開始
ヤマネコさんにフルサスを借りて
会場近くの河原でいろいろ教えてもらいました。
軽い!
そしてフワフワしていて楽しい
車体が違えばまた違う乗り心地です。

あまり得意じゃないと言いながらも
マリンちゃんで階段を簡単に下るのを見て
いまは怖くて(車体に慣れなくて)ダメダメだけど、
いつか出来るようになりたいと思いました。
がんばろう
まずはもう少し勇気を出す所から、、、
そしてホイールを交換だw

長男も合流
画像

母より勇気あるので
師匠と一緒に下ります。
来年は親子で一緒に階段を下れるようになっていたら良いなぁ。

マウンテンバイク奥が深い!
教えてもらったペダリングを意識すると
いままでより走るのがずっと楽になりました。
自分でももう少し勉強しようと思いました。

のんびり流れ橋経由で帰宅
長男帰宅後、自転車を担ぐ練習を始める。
えっほ、えっほ担いで走る。
練習するとこそこなん?と天然炸裂
旦那は全員のメンテ大変
走ったらお腹が減ります。
「山盛りご飯が食べたい!」と長男

画像

ご希望の山盛りご飯ですよ?
この後、おかわりして私のご飯まで奪う食べっぷりでした。
私達はお刺身で日本酒

初シクロいろんな方にアドバイスを頂きました。
おかげで楽しいレースになりました。
来年は親子でチャレンジしたいと思います
応援してくれたみなさんありがとうございました

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終戦は桂 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる