まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS スッテンコロリン練

<<   作成日時 : 2012/02/15 23:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12日(日)
マウンテンで朝練っ!
旦那も一緒
来週も、来々週も仕事が忙しく休日出勤確定だから
今日は張り切ってます。

張り切りすぎてどんどん先に行ってしまう。
私達の事忘れてるでしょ

マウンテンレッスンでペダリングの事を
教えてもらったので意識して走る。
ずいぶん走るのが楽に!
ロードと同じ自転車なのにね、いろいろ違うんです。
一から学ぶのは楽しい
勉強せねば!とライディング入門本も買っちゃいました

シフトチェンジもこまめになります。

画像

山城大橋0℃
でも橋は凍結していませんでした。
転んだとき背中を守れるそうなので、
今日は長男も私もリュックを背負いました。

民家を抜けてお山へ
前回と違うコースをはしります。
舗装路からダートへ
少し慣れたのかこの前より登りも軽く感じます。
今日はお守りにとチロルチョコ持参の効果も大
最近はロードならそこそこ走ってもお腹が減らないけど、
マウンテンはすぐにバテてしまうんです。
補給食大事!
長男もお気に入りのビスケットをリュックに忍ばせていました。

長男は24インチで参加
タケシ君はまだ担げないので自分で封印しました。
みなさんと楽しそうに登ります。
私はペースに付いていけないんだよなぁ

ダブルトラックからシングルトラックへ
もう登山路じゃん!みたいな道で頂上へ向かいます。
「楽しい〜」と旦那
そのまま穴を掘って冬眠しちゃうと思いました。
熊がクマ鈴付けているって変
自然のコース
木の根っこはもちろん、
倒木のトンネルを屈み、
飛び出している枝をよけなければならないんだけど、
思うようにラインが取れないので
途中からほぼ押しになる

歩いて登るのもタイヘンな粘土質の急斜面
歩いてお山を登るのは好きなんだけどね
重いマリンちゃんを押しながら(担げなかった、、、)登るのはムリで
スッテンコロリン
力つきる

「もームリィ!」と旦那にギブアップ宣言
急斜面はマリンちゃんを引き上げてもらいました。

画像


サクサク落ち葉を踏みしめながら人間一人分の幅の山道を走ります。
左横は崖
下に川が流れています。
右側の木の根っこを大きく避けすぎて
長男が崖にずるずる落ちた
落ち葉がふかふかでどこまで道かわからないので要注意

私も何も無い所で車体が跳ねバランスを崩し転倒
男子だったら大変なことになっていた所を強打しちゃった。
落ち葉で岩か木の根っこが隠れていたみたいです。
痛いよ〜

霜柱の上をザクザク走ったり
猿の腰掛けを見つけたり冬山は楽しいです。

男性陣は大きな倒木を越えるレッスン開始。

画像

失敗して我家の大熊がスッテンコロリン
小ちゃい熊さんもスッテンコロリン
転んでも再挑戦。
長男もヤルキ出したけど絶対ムリと静止
走れるルートは一つしか無いとか会話しているけど
私にはとてもには見えませんから
当然、倒木は担いで越えました。

その後もまた泥濘にとられて転倒
前の方は水たまりをヒョイヒョイ避けながら走るけど、
思った所を走れません。
お尻冷たいよ〜

画像

下界に下りたら背中がエライ事になってました。

一番汚れたのは私、次は長男とへたっぴ順に背中が汚い。
我家の大熊は背中がキレイ

自転車はドロドロになりました。
親公認のドロンコ遊び。
母親が一番ドロンコだから怒れないよ〜

一番暖かいロード用の服装でしたが、
服装も考える必要がありそうです。
ジャージ最強だそうです。

旦那だけ先に帰宅
私と長男は307号をエッチラオッチラ登って帰ります。
極太タイヤのマリンちゃんなら
あまり車が怖くないのは不思議です。

小アザだらけになっていました。

担げないのはダメだなぁ〜
自宅前で担ぎ練習するハハコ
オバカな親子にご近所さんの目が痛い、、、ですよね

おなじ29erなのにクロベエ君の方が断然軽い
軽量ホイール欲しいなぁ。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スッテンコロリン練 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる