まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS スペースがない!

<<   作成日時 : 2012/02/17 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

年末から自転車が増えた。
マウンテン3台、ロード1台

家族で自転車を楽しもうと思ったら一人一台となりました。
これ以上増える予定は多分無いけど客間が

画像

エライ事になってます!

リビング続きの和室
普段はちびっ子達の遊ぶスペース
遊びに来た母や友人に泊まってもらう部屋なんですが、
自転車で埋まってます。

ガチャピン号に至っては
出すのもタイヘンなことに
来客が来てもあまりの惨状に見て見ぬ振りをされます。

ご近所の自転車仲間さんはリフォームして
玄関から続き間の
自転車部屋+キャンプ道具置き場を作りました。
我家にはそんな予算捻出出来ません

ここは自転車ラックを自作するしかありませんね。

いまの家は私が間取りを決めました。
家具や、家事導線、風の通りを考え、
コンセントや扉の位置、照明の場所まで計画して設計
キッチンは2歩以上歩かないで、
すべて手が届くようにレイアウトを工夫しました。
(基本めんどくさがりなので、、、)
コチョコチョ考えるの好きなんです。

先週ホームセンターへ資材を下見し
いま自転車ラック考案中
出来ればローラー台スペースも作りたいなぁ。
暖かくなったら(旦那の仕事が落ち着いたら)自作予定です

明日の天気予報は
長男、「朝練行くねんっ!」と20時過ぎにしましたが
路面凍結とかしてそうでDNSの予感

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オ〜〜〜〜〜
うちの自転車部屋に負けず劣らず・・・に
なってきたね〜 喜
この調子でどんどん子供さん頑張って
速くなったらいいのにね。
将来プロ選手になるのも夢じゃないかも。
くぅちゃんとこは、目標を定めてそれを
突破したらこうする・・というご褒美が
効果的なんじゃないかな。
頑張ろう!って思えるんだよね。きっと。

マジで一回、温かくなったら子供さんと
葛城登りたいね。
そのころには既に私よりも速くなってたり
して・・・汗

私は日に日にきつくなってるからな〜泣
lesser
2012/02/18 00:36
うひゃ〜〜 自転車だらけですね(笑)
ガチャピンさん 引き取りますよ〜!(爆)
早く暖かくなってほしいですねぇ
Black
2012/02/19 04:16
lesserさま♪
lesserちゃんの自転車部屋には
勝てませんよ〜
こっちは4人なのにヘルメットの数で
負けているもんっ!(←なんの競争?)
プロは目指していません。
長男のなりたい職業は農家のおじさん。
田んぼ貸して頂けたらお米作りますw
畑を耕して、休日にレースに出るのが
夢だそうです。
美味しい農作物が作れるように
勉強頑張るとか言ってますし
ホント、天然系ですわっ!

葛城山お願いします^^
来週の若草山であえるかな。
登るのは大好きで、楽しそうに走ります。
速くなったら曳いてもらおうと
下心ありありでしたが、
自分が付いていけない事に気付いた昨今w
脚力低下しない事を維持するのが精一杯!
くぅ
2012/02/19 21:44
Blackさま♪
やったぁ〜
ロードと交換しましょう!
寒いですよね。
朝、凍結がコワクて家を出れません。

春休み、親子で淡路島を走る
計画しています。
いろいろオススメのコースやお店
教えてください♪
くぅ
2012/02/19 21:49
えらいことになってますねえ(~_~;)。
台数が増えるとどこも同じ悩みがありますね。
ご参考までに→http://blogs.yahoo.co.jp/mobius732/7830066.html
hikasa
2012/03/02 15:45
hikasaさま♪
コメントありがとうございます^^
もしかしてリカンベント乗りの方ですか?

トライクも吊るせるんですね。
驚きましたw
ハマモトさんで立て吊りリカンベントを見て
吊るす事を旦那に提案すると拒否
しかし、現在の部屋の惨状には仕方ないと
許可がでました。
実際立ててみるとロードより存在感大
なんですよね〜
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます^^
くぅ
2012/03/02 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペースがない! まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる