まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男、ついにパパに勝つ!

<<   作成日時 : 2012/03/24 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

次男がマラソン大会でがんばっている頃
長男は柳谷をウッホウッホ登っていました。

雨続きだった土曜日
ようやく晴れてもパパが仕事だったりで
なかなかタイムが計れませんでした。
私と2人だと計測出来ませんしね。
計測人の方が遅いという落とし穴

子供はいつか親を越えるんですって。

「最近、ホント速いよ。」と言う私の言葉を
適当に受け流していた旦那。

我が家の計測スタート地点は小学校前の信号
そこから頂上まで16分台
フェル太くんに乗り換える条件
(ヤマダ計測ポイントの看板からは15分台がノルマです。)

次男はマラソンが好きなようです。
自転車で並走すると5キロ位、
軽々おしゃべりをしながら走ります。
長男は自転車が速くなりたいから
冬の間マラソン練習頑張っていました。
思ったより効果絶大
息使いが上手になりバテなくなりました。

ここから旦那談

スタートからハイペースに少し驚く
いつもは中間地点を少し過ぎた所で、
一度緩むのに一向にペースが落ちなかったそうです。

いつのまにか休むダンシングを身につけて
斜度が上がるとダンシングを織り交ぜてハイケイデンス維持
天然ポヤポヤなのに走るのが上手くなっていたそうです。
ドコで覚えたねんっと不思議な旦那
朝練でのイケメンおにーさん達を観察したらしい。
そうなると登りは立てない(休めない)リカンベントではキビシイ

ペースダウンすることなく白壁あたりでさらにラストスパート
油断して加速について行けず千切られたそうです。

そう、あれ、
このままだと
計測人が遅くて計測出来なかったパターン 

それはあか〜んとパパ全力で漕ぐ

何とか目視出来る差を死守し
長男が頂上の計測終了地点を通過するのを確認出来たそうです。

タイムは16分48秒
看板からは15分20秒

ノルマ達成
シロホシくん卒業決定
確か、昨年の5月で21分台
一年で約5分も縮まるんですねぇ。

「パパを頂上で待ってたねん!」
パパに勝ったと満足顔で帰宅しました。

連日の残業+前日の晩は飲み会
体調不良を言い訳にしていましたが、
あかんとちがうん?
酒が残っていなければ負けてはないそうですが、
フェル太に乗り換えたらダメかもと弱気発言

小学校を卒業するまでは息子に負けないと言っていましたが、
マラソンではすでに次男に負けてます。
親子競争で転倒した旦那を軽く飛び越えて先着
文字通りオヤジ越え!
次男は体育だけは成績が良い。
しかし、運動神経が母親似の天然ポヤポヤ系長男にも、、、ってねぇ。

「ここは、機材に頼るしか無い!」
私と同じ事を言い出す始末。

ガチャピン号をグレードアップするより
むしろロードに乗り換えた方が良いんじゃない?


登りでがんばった長男
しかし坂バカは坂以外はさっぱりなんです
平らな所
平地は以前と変わらずおそっ!だそうです。
フラット勝負だと私もなんとか勝てるものね。

なにはともあれ小学生の息子に負けていたらあかんやん
パパ、フェル太長男と次勝負して負けたらロードに変更ですね!

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
驚!
確実にレベルアップしてるんだね。
こりゃ一緒に葛城上がるのが楽しみだワン。
是非近いうちに・・
(私の力がまだあるうちに・・・汗 苦笑)
けど、ほんま、頑張ってるよね。
で、次男さんはマラソンって・
まさにスポーツ一家だね。

私は、スプリンターの方が得意で登りは
苦手なほうだから、もう1ヶ月もすれば
長男さんに負けてるんだろうな〜 汗
是非一緒に葛城登ろうね。茶店閉まるから
ちょっと寂しいけど・・・
lesser
2012/03/24 21:02
どうもこんにちわ。チーム 紅のHiguchiです♪

早速ですが鈴鹿チームTTの件でパパさんに伝言です。

こちらのサイト ↓↓↓

http://www.shimano-event.jp/11suzuka/03_5.html

に車輌規定がいろいろと書いてますが、リカンベントに関しては特に制限等の事項は書いてないです。

が、去年見てた限りではリカンベントで出走してる方はいなかったと記憶してますので、もしチームTTに参加されるのでしたら小径車(できればドロップハンドル)で出走された方が無難だと思います。

はっきりした事が分かりましたらまた後日お伝えさせて頂きますのでご参考までに・・・
Higuchi
2012/03/25 16:13
目標達成おめでとうございます。これでフェルトに乗れますね。
重量のあるリカンベントで登りはつらいかもしれませんね。
しかし、うちの長男坊未だに親父に勝てません。
boss
2012/03/26 09:52
lesserさま♪
成長とともに脚力アップしてますね。
若さってウラヤマシイ

茶店が無くなるのはショックですね。
暖かくなったら(暑くならないうちにw)
GWあたりに一緒に走れればいいなぁ^^

長男は登り大好きだけど平地ダメ
次男はたぶんスプリンタータイプ
登りも平地もダメで長い距離が好きな私
(得意分野が無いとも言う)
個性出るよねw
くぅ
2012/03/27 21:57
Higuchiさま♪
お誘いありがとうございます^^
リカンベントでTTなんて役立たずw
アレの後ろに付くと
単走するよりシンドイです〜
マシンは小径車かレンタル致します。
当日までしっかり、たっぷり
餌を与えますのでよろしくお願いします。
くぅ
2012/03/27 22:00
bossさま♪
パパレベルが違いますw
ブルベSRのパパを越えるのは
なかなかハイレベルですよ〜
しかし、毎日の通学でこれからどんどん
脚力強化されますね^^

毎日フェル太で柳谷を登る話をしてます。
ワクワク、ドキドキ、、、アレ発動!
週末のお天気がアヤシイですw
くぅ
2012/03/27 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男、ついにパパに勝つ! まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる