まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車ラック自作(ガチャピン編)

<<   作成日時 : 2012/04/02 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回はロードとマウンテンを4台吊るすラックを作りました。
今回はじゃまなガチャピン号の立て吊りに挑戦
またまたドリル君の出番です。

かわいくないものの制作に私のヤルキは
案だけ考えて設計担当は旦那に丸投げ
注文したのは
 絶対倒れない
 邪魔にならない
 お掃除用に移動出来る事


ロードのようにまっすぐつり下げると
重心が後ろに行き不安定になるのが今回の課題

画像

ガチャピンラック
リカンベント専用
他の自転車は吊るせません。

画像

正面
シロホシくん(24インチロード)のスペースは
他のロードにも使えます。

画像

取り出しは簡単に
金具で引っ掛けるようにしました。

画像

金具部分はスポンジカバー(黒)で覆い
ホイールにキズがつかないようになってます。

完成してから一週間程立ちましたが、
子供が走り回っても倒れないので大丈夫かな

画像

ロード3台
マウンテン2台
クロスバイク1台
リカンベント1台あります。
これでようやくスッキリ!!

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ 凄〜〜〜い!
スッキリ収まりましたねぇ
僕も真似して 作り直そうかなぁ?(笑)
あっ 次回のアワイチは 散髪付きで お願いしま〜す(爆)
Black
2012/04/03 19:28
Blackさま♪
無法地帯!?なリビングがやっと
落ち着きました〜

お店のピットスペースを拡張したら
自転車屋さんと間違えて入ってくる
お客さんが現れるかもですねw
次回は閉店までに回ってこないと
いけませんねぇ〜
”坂”以外にも目的があると後半も
ガシガシ走りそうです。
来年、2回目のアワイチ狙って
ますのでよろしくお願いします♪

息子達のアワイチ挑戦が無事完走した
のはBlackさまのお陰です^^
親達も初挑戦でしたが不安無く走れました。
現地の情報やお出迎え、励ましメール
などなど感謝感謝です。(≧△≦*)/
くぅ
2012/04/04 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車ラック自作(ガチャピン編) まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる