まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨と風の長良川

<<   作成日時 : 2012/04/25 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

22日(日)
朝起きると雨が降ってませんでした。
でも、家を出るとすぐにパラパラ
おちつけ〜
おちつけ〜
鼻息荒くなるの禁止!!

やっぱり雨レース
先週の はキセキだったのか?
雨がスタンダードの長男
DNSは考えていません。
おバカ一家
レース中止なら名古屋で遊んで帰ろうと
お気楽キブン で家を出ました。
高速では横風にヒヤヒヤ
車ごと吹っ飛ばされるのではないかと思いました。
こんな日にレースあるの
レース会場に到着
濁流長良川
暴風雨の中レースが開催されていました
ギャラリーのみなさんは建物に避難
走る人とスタッフだけのさびしいレース
少し離れるとアナウンスも聞こえないや

傘をさすのも大変な強風の中
広場で試走するちびっ子達
濡れる事も気にしてない。
走る気満々
子供はいつでもどこでも元気

画像

とにかく走る事が今一番楽しい長男もニコニコ
いつも雨ばっかりだから
外の嵐を見てもテンションは下がらない←だから雨もやまない。
私がエントリーしていたら絶対DNS宣言する路面コンディション
アップできないのでストレッチで体をほぐします。
変な雨乞いダンスをするから余計に雨が強くなりました。

ウエットな路面(と言うより全面水たまりコース)
チューブレスの方が雨に強いので
今回も私のホイールを貸しました。
レースどころでない天候
ちびっ子達みんなケガだけはしないでほしいです

画像

弱気なポジション
押しが弱い子です。
なんとシロホシくんに乗った子が2人もいました。



スタート
マイペース過ぎ!!
あぁ〜いつものパターン



4人で先頭集団をつくり
長男は2番手集団
、、、前走と同じ
学習能力のないやつめ!!!

風と雨の過酷なレース
3周回します。
ゴール前の建物の中では走っている姿をすべて見渡せる事ができなくて
ハラハラドキドキ待ちます。
すべって転けないでよ〜



先頭集団から少し離されて戻って来ました。
一人脱落して
2人でスプリント
前回の悔しさを思い出し必死で漕ぐ長男
最後まで抜かれる事なくゴール

5/12位

レース後の最初の一言が
「何か食べたい。」
完全燃焼
どろんこのずぶ濡れ君
速く着替えておやつを食べてください。

昨年夏に初めて参加したクリテリウムでは大差しんがりでした。
ついに初入賞(入賞は6位まで)
スタートは相変らずだけど、
嵐のレースでAV30km/h以上だったし、
ずぶ濡れになりながら最後まで必死で漕いでいました。
天然ポヤポヤ長男がんばりました

「続けて努力したら結果でるんやなぁ」
リザルトを見てご機嫌でした。
いろいろ課題てんこ盛りだけど少しずつステップアップしてます。
なによりパパとの約束
入賞したらバイキングに連れて行って貰える権ゲット

レース中も食欲魔人は「バイキング!!バイキング!!」と声を出して
ナゾの気合いを入れて走っていたそうです。
ゴールにごちそうがあるとすごく速く走れるんじゃない?

雨が強くて表彰式はナシ
表彰状と賞品を頂きました。
4位は四日市でシロホシくんに乗っていた男の子
同じくサイズアウトで乗り換えて参戦していました。
次回、2人で練習を頑張り台を目指す事を誓い合いました

走った後はほっこりしたーい
って私達は観戦だけどね。
撤収後、近くのカフェに移動
食欲魔人(レース前にかなり食べていました)が
とにかくオナカヘッタとうるさい

画像

ベーカリーカフェ151@
岐阜県海津市海津町馬目403-3
http://www.bakerycafe-151a.com/


画像

米粉や天然酵母を使ったパンも販売してます。

画像


画像

ランチを注文
パン、サラダ、パスタにドリンク付き
パンは食べ放題です。
バスケット一杯のパンをペロリと食べ追加注文
余ったパンは袋を頂けて持ち帰りOKだそうです。
ロールパンとクロワッサンがおいしかったです。
長男のお気に入りは胡麻とクルミのパン

パスタとパンでお腹いっぱい
次はスペシャルハニートーストを注文しようと決める
↑冬もエントリーするのか?
店内の温室でサラダ用に水耕栽培をしていました。
野菜好きな子供達は興味津々

帰りも強風
ホビゴンで怖々走りました。

画像

賞品はボトルと傘袋
参加賞もボトルでした。
はりちゅうの参加賞も同じデザインのボトル×2人分

旦那もレースで入賞するとボトルをよく貰います。
なんだか家にボトルゴロゴロしているんですけど?

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでと〜〜う!
頑張りましたねぇ(=^_^=)
雨の中 お疲れさまでしたぁ
いや〜 AV30以上って おっちゃん負けてますねぇ(^^;
次のレースも 頑張ってくださ〜い!!
Black
2012/04/26 08:53
入賞おめでとうございます。
雨のレースは落車が怖いですが長良川のコースはマンホールがないので落車のリスクは少しは低いですが、やはりハラハラするのが親心ですね。なんか、長男君弱虫ペダルの小野田坂道(主人公)とラップしました(*^_^*)
boss
2012/04/26 12:23
Blackさま♪
ありがとうございます^^
母も負けてますw
当日のコンディションで私が走ったら
落車してますねー
今週末も走ります。
たくさん上手な子が出るので楽しみです♪
くぅ
2012/04/27 00:11
bossさま♪
前日、一緒に河川敷で練習させて
頂いたおかげです。
強風に耐える練習も本番につながりますね。
あきらめないで走りました。
風で砂利水たまりが出来ていました。
長男の話ではコーナーで滑った子が
いたそうですが、
とっさにビンディングを外して片足を付き
落車を回避したそうです。
ちびっこスゴイ!!

あっ、その漫画旦那に教えてもらいました。
実は先週2巻を買いました。
長男の反応はイマイチ薄い。
ボウズ+メガネ+オバカ(天然系)
でキャラかぶってますか?w
くぅ
2012/04/27 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨と風の長良川 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる