まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 15分ジャスト

<<   作成日時 : 2012/04/30 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

28日(土)
GW
でも飛び飛びで旦那お仕事
キャンプ行けなぁ〜い。
前半はレース
後半は実家(長男初葛城山に挑戦)に行く予定をしてます。

脚力落ちているので走れるときに走りたい。

起きると鼻ムズムズ
アレルケアを飲むと落ち着くけど、
これから1ヶ月程がいちばん辛い季節

どーせ遅いんだからと
先に出発してもらいました。
戸締まりをしてゆっくり出る。

一人で行けるもんっ

家を出る時は長袖で丁度良かったけど
ぐんぐん気温が上がります。
日焼け止めを忘れたぁ

集合場所へ到着
長男より先にスタートしました。
マイペースで登ります。
足が重いよ〜
タケノコの時期で交通量が多くて、
お山も路駐だらけで気を使います。

折り返しでまだ後ろの気配がない。
今日は頂上で先に待てるかな?とおもったら
長男登って来ました。
ぐんぐん登ってます。
店長さん、旦那と一緒
「きつぃ〜」と旦那
がんばれ計測係
画像

で、計測係は白壁すぎのラストスパートで千切られたそうです
今日は店長さんに計測してもらいました
15分ジャスト

新記録
子供はどんどん記録が伸びますね。

「ロード乗ろうかな、、、」旦那弱気になってました。
ロード推進運動効果有りか?

どこかでボトルを落としたらしい旦那。
下りて探してくる?と聞くと
「ムリィ、、、もう登れんっ」
登りで力を使い果たしたそうです。
旦那はボトルを探すため登った側から下ると言うので
先に下り出した長男をあわてて追うも追えず、、、
ママもパパもダメダメ〜

コンビニで朝食後は平地練
旦那は次男を連れてくるため家に一度戻りました。
御幸橋を過ぎた所の土手で旦那のボトル発見
お山に行くまでに落としてたやん

「ママ、今日はドコ走るの?」
「明日、レースだから河川敷を好きなだけ走って良いよ」
練習におつきあいしますとも。
「えー
この”好きなだけ”を後で深々と後悔するはめになりました。

画像

御幸橋下の自転車道でしばらくスタート練習
その後、模擬戦?
私がスタートして50m走ったら長男が追いかけて
車止めまで競争
シロホシくんなら丁度良いハンデ
しかし、フェル太に乗り換えた長男を甘く見てました。

いつもは後ろに付かれた時に少し加速するとすぐにタレる長男
そのつもりで走っていると予想以上に追いつくのが速かった
35 km/hを何とか維持している私
後ろに付く事無くすーっと追い越される。
うひぃぃぃ〜
貼付こうと必死で漕ぐもぐんぐん差は広がる一方
フラフラになりながら車止めまで走りました。
40 km/h以上で走っていたそうです。
、、、それは追いつきません

ハンデを間違えました。
マイペースで走るなら長距離は平気だけど
私はガツンと走ると頭がクラクラしてダメ
のんびり100キロ走るより数キロ全力で走る方がダメージ大
「ママ、3や!3!」
「3って何?」
「前の変速、一番大っきいヤツ!」
息子にアウターで走るように指摘される。
いつでもどこでもミドルな私
力が無いので重いギアで走ったら足が売り切れて倒れちゃいます。
レースゴッコはしんどいので、
次の車止めで待っているように言ってゆるゆる追いかけました。
もっと走れる母なら列車練習もできるんだけどねぇ、、、

しんど〜
しんど〜
”練”はやぁ

そして暑い!
枚方凍氷に行くと今年は明日(29日)からだそうです

画像

枚方のコンビニでアイスを食べてクールダウンして練習再開
びゅーんと行っちゃう長男

もうすぐ関西医大裏手に着くと旦那から連絡が合ったので
びゅーんと行っちゃった長男を追いかけるも
追いかけるも、、、姿見えず
御幸橋まで一気に走ってしまってました。
”好きなだけ”走っても良いと言ったけど
追っかける側はもータイヘン
無駄に走りまた来た道を戻り次男と合流

枚方でお昼を食べることにしました。
長男と旦那のうさぎ班
次男と私の亀班に別れる。

お喋りしながらの20km/hのポタモード
楽ぅ〜

近くのお弁当屋さんで を買ってランチタイム
走ると次男もしっかり食べます。
長男はアホ程食べる。

ここからは2班に分かれて走ります。
亀班は流れ橋から高速側道沿を走って帰るコース
うさぎ班はがっつりどこかを走って帰るそうです。

ガチャピン号の後ろをピタリと付いて走る長男
列車練習もしたかったけど家族だけではムリですね。

亀班はのんびり帰るつもりが
旦那達と別れた後フジ子ちゃんの調子が悪くなりました。
後ろの変速がカタカタなります。
チェーンは落ちていないけど、
どう直したら良いかわかりません。
残り10キロ程の距離はペダルを回すとガクガク鳴るので
平坦な所をなるべく漕がないで、
坂は押して登りました。

疲れたぁ

日焼け止めを忘れたので
鼻のてっぺんがとっても悲しい事になりました。
トナカイ風、、、、

ヘトヘトなのでゴハンは外で食べに行く事にしました。
一品頼めばサラダバーとカレーが食べ放題のお店
食べる食べる長男
ハンバーグセットにご飯4杯
サラダバーは何度もお変わりに行き
揚餃子を10個ペロリ
お腹いっぱいと言いながらデザートも完食
食事の量もパパ負けてます。

つられて次男もいつもの2倍食べました。
スイカみたいなお腹になったちびっ子達
走った後はしっかり食べますね。
見ているだけでお腹一杯になります。

長男は120キロ走りました。
「一日走れて満足〜」
明日はレースです。
がんばれ!!

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15分ジャスト まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる