まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューマシンで朝練

<<   作成日時 : 2012/04/05 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日(日)
あされーん
雨だったり、寒かったり、暗かったりで
ロードでの日曜朝練は久々

長男はフェル太で初参加です。
ニューマシンに大興奮な長男
ウッホウッホ鼻息荒いからアレ、、、そういつものアレ!
出発してすぐにパラパラ雨が降る
「興奮するなぁ〜」
「落ち着けぇ〜」とパパママに叱られる。

通り雨っぽくて集合場所に着くとやみました。
おさわがせ息子です。

暖かくなって解凍された人もいて
たくさんの人が集まっていました。
みーんなヤルキ
なので脚力の無い私はスタートしてすぐに置いてけぼり

旦那先頭、長男、私と列車で走ります。
シロホシくんの後ろより楽
風よけとして立派に成長した長男
これは良いわぁ と思っていたら旦那の指示で長男先頭へ

長男先頭、旦那、私に変更
鬼コーチから遅いとダメ出しを受けて
向い風と戦う長男
一人で走るよりシンドイ私
リカンベントの後ろを走るのは逆に風を受けて
単走するよりつらいんです。

この隊列順だと、
列車の意味ないじゃん!
って、何でそんな鬼モードなん?

一人切れる私
ときどき心配そうに振り返る長男
えーん

最近ガッツリ走ってないから足が重い。
最後の激坂登れるか心配になりました。

画像

気温は4℃
春ですか?

画像

平日は植物図鑑を持って近所を徘徊していた長男
キョロキョロ””を探してます。
今年は気温が低くて野山はまだ寂しいですね。

画像

3本ローラーではフェル太で連続30分回せますが、
前日階段から転んだ打撲の影響と
クランクが少し長くなったので登りになると苦戦していました。

一番の激坂で長男を追い抜く
今日は足ついちゃうかもと不安でしたが、
思ったより激坂しんどくありませんでした。
寝る子は育つ説?

もう、完全に自分より遅いと思った母に抜かれてた長男

画像

一気に加速
その後の坂も、追い抜くと意地になりました。

画像

「下りはねー、直ぐにスピードが出て楽になったねん!」と大絶賛

コメダ珈琲でモーニングをして帰りました。
走っている時間よりお喋りしている時間の方が長い朝練

帰宅後、悶々している長男
またまた一人練に行きました。
朝ゴハンを2回食べたのに
「おなかへったねん!」と一度戻る。
ウイダーinゼリーで10秒補給
また一人練習再開

近所の坂を何度も往復する長男
長男が練習をしていたら
相撲の突っ張りの練習をしながら
坂を登っているおっちゃんがいて
「ボウズ、良い自転車乗っているなぁ。」と言われたそうです。
「変なおっちゃんいたねん」と長男
ずっと自転車で坂を登っている自分はどうなんだ?

「なんとなく、フェル太での登り方わかったねんっ!」
とお昼前に満足げに帰宅しました。
慣れれば乗りこなせそうですね

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューマシンで朝練 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる