まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドサイクルカップ

<<   作成日時 : 2012/05/02 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

29日(日)
レース3連戦

なんと、晴れ!
きっと日頃の行いの良い人がビワイチしていたり
レースに参加しているんでしょう。
ありがと〜

ワールドサイクルカップ2012
場所は東近江ふれあい公園
長男達のクラスは午後から
お昼の試走はしたいので早めに を作ってホビゴンで出発
GWなので結構渋滞していました

お昼に会場に到着
試合時間が遅れていて試走時間に間に合いました。

まずははらごしらえと、
試合中のおにーさん達を観戦しながらお弁当を食べます。

画像


会場にトド先生が来られていました。
レースのポイントをアドバイスして頂きました。
気合い注入
これが効果絶大でした。

試走開始
C1クラスとちびっ子達の試走
boss家の次男君もパパと試走していました。
今日は長男と同じカテゴリーで参加

画像

2人でアップ開始
大人顔負けですね
今日は旦那じぃじが応援に来てくれました。

C1の後は年少からキッズクラスのレースが始まります。

次男のレース
子供自転車の小学3〜4年クラスにエントリー
同学年のスポーツバイククラスとも混合で走ります。
なにもアドバイスしなかったけど、

画像

兄と違い何も言わなくても前列のまん中を取る。
見ている方もコイツには緊張しない。
勝負事は上手なヤツ
むしろ飽き性なのでサボらないかが課題
スタート待機ではキョロキョロしたり隣の子に話しかけたりよゆー
緊張感がたまらないM男
よそ見している間にスタートするんじゃないかと心配したけど、
10秒前のカウントで顔色が変わり
5秒前でペダルに足を乗せる
そして見事なロケットスタート
小柄で20インチのフジ子ちゃんではすぐに
ロードに追い抜かれていましたが
スタートだけは立派でした。

1/10でも兄にこれが出来れば、、、

今日は投げないで一生懸命走っていました。
最後はロードを一人追い抜きゴール
結果は5/11位
AV28.52km/h
前変速の無いフジ子ちゃんでがんばりました。
勝負勘は抜群なので後は+2センチ!

そして長男
こちらは見ている方はハラハラドキドキ

画像


やっぱりあか〜んスタートポジション
どうして押しが弱い?
どうしてこう兄弟で性格が違う?
店長さんにスタートが肝心と教えてもらったのにコレ


やっぱり予想通り出遅れて一番後ろから追い上げる形
今日の目標は先頭集団にしがみつくことだけど
もう終了〜
またもや泣いて帰るだけかなと思いました。
が、ここからトド先生に気合い注入して頂いて
密かに いた長男は違いました。
いつもは出遅れて真っ白になるのに逆のスイッチが入ったようです。

レースは3周回
1周目は先頭集団は4人、続いて2番手3人、その後を追いかける長男
2周目のS時を過ぎたあたりで前3人に追いつき追い越す。
最終回
長男は5番手を追走
じわじわと前との差と詰めます。
ずっと単走で走っていたし
スプリントが苦手な長男
最後の最後で後ろの子達にまた刺されるんじゃないかと思っていたら、
タレないで懸命にスプリントしてゴールしました。

5/18位でした。
AV39.11km/h

画像

燃え尽きて真っ白になった2人
次男君は高学年クラスでは厳しくなる24インチ
小さな体で懸命にがんばっていました。

長男にレースの話を聞くと
どうしても先頭に追いつきたくて、
後ろに誰か走ってる事は知っていたけど
交代で走る事は考えていなかったみたいです。
最後のスパートポイントもしっかり覚えていて
必死で漕いだそうです。

昨年夏、5年生だった長男が同コースを走った時は
大差しんがりでした。
スタートはどうしようもないぐらい下手だけど
それでも悔しさをバネに一歩一歩成長している

単走でじわじわトップと差を詰めていたから
スタートが上手にできたら先頭に付いて行けるかもと
鬼コーチから指導入る。
次は台を目指して練習をがんばるそうです

旦那の話ではケイデンスが高いため向い風に強いらしい。
前42T、ジュニアカセットで40km/h維持出来るんだから
どれだけ回しているんでしょうねぇ
ギアが足りなかったと言う長男に
「あと10倍回したら前に追いつけるぞ!」と旦那
「わかった!!」
おバカ親子でしょ?

画像

CSYジュニア部でポテト打ち上げ

画像

いつかこの3人で表彰台を独占して欲しいです。

しっかり食べて、しっかり寝て
次のレースがんばりましょう

次走は大好きなヒルクライムにチャレンジです

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この日は天気が良くてよかったですね。長男君が来るので雨を心配しておりました(^^;)
子供たちが一生懸命走るのを見ていると親としてはうれしいばかりです。また走りましょう!
boss
2012/05/02 06:22
長男君、すごいすごいすごい!
単走で第二集団の後ろから追い上げるなんて、おばちゃんはとても出来ないorz
しかも39.11km/hて!
先頭集団スタート出来たら、そのうち逃げとか打てるんちゃいますか?汗
次男君は…2cm伸びたらほっといても勝ちそうですね笑
揃って表彰台、めっちゃ期待してますよ〜!

おばちゃんも最近の練習テーマは高ケイデンス!一緒に頑張ろなっ!
クオ太
2012/05/02 13:58
平地でAve.39以上って・・凄いよ ほんと。
カーブもあるはずだから絶対スピード
落ちるはずなのに、それでも39以上で
タイムを出すってなかなか出来るもんじゃ
ないよね。驚
葛城山もちょちょいのちょい!とあっさり
登ってしまいそうだね。

私達は明日京都約150km走るから多分
4日は足が出来上がってそうで・・
その分長男さんに頑張ってもらおうっと。喜
宜しくね〜
それにしてもほんと、長男さんも次男さんも
頑張って、本当に急成長してるのがよく
わかるよね。
ジュニアギアで小さいのに平均速度聞いて
びっくり!
プロ目指せるよ。ほんと。
lesser
2012/05/02 20:52
bossさま♪
晴れてレースが出来るのは気持ちが良いです。
(先週タイヘンだっただけにw)
ちびっ子達もレースを楽しんでましたね。
がんばる姿はかわいらしい!!
一緒に練習出来る仲間がいるのは
とってもモチベーション上がります。

玉子ありがとうございました。
ゆで玉子も美味でした^^
くぅ
2012/05/02 23:13
クオ太さま♪
上手な子が揃っていたので
10位になればと思っていました。
予想外の好走
新しい相方になじんだみたいなので
後はテクニック向上が課題です。
出遅れないようになるのかな^^;

なんかねー
大正池のおねーちゃん(クオ太ちゃん)
ぐらいにママも走れたらいいのに!と
息子から私ダメだしされてますw
母を脚力で選べない!!!
練習つきあうだけで勘弁してもらいたい〜

次男は放置
昨年はどさくさで3回表彰台に乗ってます。
ヤツが台でニヤニヤしていると
なんだかむかつくんですよねぇ、、、、
くぅ
2012/05/02 23:27
lesserさま♪
明日のお天気回復お祈りします。
長男には朝からお勉強言いつけますw
枚方までは車止め多くてイヤになるけど
そこからは気持ち良いですよ^^

4日よろしくおねがいします♪
くぅ
2012/05/02 23:31
> きっと日頃の行いの良い人がビワイチしていたり

俺、か?w

長男さんはホント強くなってますね!
もうハイアベレージでのビワイチも問題ないでしょう(笑)
MURA
2012/05/04 19:59
MURAさま♪
きっと日頃の行いの良い人
(MURAさんの友達)が
ビワイチしてたりとかして ( ̄m ̄*)

約270km越のロングライド
お疲れ様でした〜
長男も自走ビワイチ(230q)計画中です。
ヤツの場合は脚力より天候次第w
将来はダムカードを集める男に
なるんじゃないかと、、、、w
くぅ
2012/05/06 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドサイクルカップ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる