まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝山でヒルクライム2

<<   作成日時 : 2012/05/23 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

20日(日)
受付は5時15分からとヒルクライムの朝は早い!
今年から当日受付に変わったそうです。

旦那にエントリーを頼み長男の支度を手伝います。
パジャマがびしょ濡れになり
在り合せの服で寝た長男ですがしっかり寝れたみたいです。
いつでも、どこでも寝れるのは彼の特技

外も先週の美山キャンプに比べれば全然寒くありません。
雨の気配もナシ

「ウン付いたから降らないね〜」なんて会話をしながら準備
旦那とアップに出かけました。

パンフレットを見ると小学生は3人だけでした。
子供はハーフコース(10キロ弱)を走ります。
顔見知りの子がいるので嬉しそうな長男
今回の目標は彼にどこまで付いて走れるかです。

サイクルフェスタin勝山
キッズハーフコースにエントリーしました。
こどもが10キロ弱走れるヒルクライムなんてなかなかありません。

画像

招集場所に集合
ぜーんぶ”登り”のレースにご機嫌

画像


画像

スタート地点に移動
どうやらすべてのカテゴリーで
一斉スタートするようです。

画像

開会式の挨拶


そしてスタート
市街地からスタートして法恩寺山有料道路を登ります。
これから登るのにみんな早い!
長男も集団の中にいました。

ゴール後、順に下山し招集場所に戻る事になっていますが、
まったく段取りがわかりません。
長男が戻ってくるまで車内で待つ事になりました。
朝早かったので車内で 
次男は河川敷をマラソン練習

8時半をすぎるとパラパラと帰って来ました。
長男も無事戻りました。
レース後は特に誘導もなく自分で戻ったそうです。

結果は2位でした。

長男に話を聞くと
ポイントはトンネル
トンネル抜けたらスパートするように指示をしていました。
「トンネル過ぎでおいてかれたねん、、、」
スピードは落とさなかったそうだけど
残りどれだけあるのかわからず体力が持つか不安になり
スパート出来なかったそうです。
スパートしたのは残り2キロから
最後で誘導ミスがあり少しUターンすることになってしまったそうです。

「途中の景色は最高!」だったそうです。

撤収作業をして表彰式会場となる
ゆめおーれ勝山に移動しました。

しばらくするとリザルトが出ました。
タイムは39分  

ハーフ参加者の中ではタイムは3番
小学生のOくん、Oくんパパの次
30分台はこの3人だけでした。

中学生組や大人よりタイムが良かったので
めずらしく鬼コーチに褒めてもらっていました
トップとは少し差があったので
次は自信を持って走るのが課題です。
どうも慎重派なんですよねー

画像

表彰式
小学生が一人で10キロ登ったんだもの
みんながんばりました

画像

表彰者全員参加で撮影

雨が降らなかっただけでも”ウン”が良いと思っていました。
レース中にミラクルが発生すれば良かったけど
(誘導ミスのアクシデントはありましたが、、、)
なんでも1、2テンポ遅い(遅すぎる)長男
レースが終わってからトイレの運発揮しちゃいました。

つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2位おめでとうございます!柳谷の成果が出ておりますね。美山は確かO君の名前があったような(^_^;)

今度の土曜朝練参加できません、旦那さんのツイッターにダイレクトメッセージ入れておきました!お伝えくださいm(_ _)m
boss
2012/05/24 12:36
おぉ 凄ぇ〜〜!
おめでとうございま〜〜す♪\(*^ ^*)/
子供は 成長が早いなぁ。。。
次は 真ん中目指さんとねぇ!!
Black
2012/05/24 19:31
bossさま♪
ありがとうございます^^
来年はどうですか?
同時スタートなので親子で参加出来ます。
こじんまりして良いイベントでした。
上手な子と走るのは刺激になりますね〜
長男の目標としている子(追いつきたい子)の
一人なので来週も一緒に走れるのを
楽しみにしてます。
良い所を吸収して欲しいですよね。

小学校が土曜参観で一日授業があるので
私達も参加出来ません(涙
最近めきめき力がついているCSYジュニア部
見守る側も楽しみですよね^^
くぅ
2012/05/24 23:47
Blackさま♪
ありがとうございます^^
興味があればどんどん伸びますね〜
おっちゃん、おばちゃんと呼ばれる年齢
には眩しすぎますw
自転車だけは”勝ちたい”らしい
台目指して今日もクルクルしてましたw
くぅ
2012/05/24 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝山でヒルクライム2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる