まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝山でヒルクライム3

<<   作成日時 : 2012/05/24 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

表彰式の後はジャイケン大会

「ボクは運無いから当たらへんねんっ」
そうだけどねー
ホント当たった事ないけどねー
昨日の”ウン”あるかもよ〜と
折角だから参加するように言いました。

オレの見せ場来た!(←いつも何か当たるヤツ)
と次男はモード

最初はお土産セット
ここでミラクル!
ジャイケンの弱い長男が勝ち残りました。
次男(ちゃっかり残ってる)と他の2人と最後のジャンケンも制し
おみやげゲット!

引きがとんでもなく弱い長男
初めて当たってニコニコ
レースでなくてこんな所で”ウン”を使うのは長男らしい
(お土産は長男の食べれない物でした)

その後、私もお酒で最後の2人まで残りましたが
一対一のジャイケンで負けちゃいました。
次男はほどんど最後まで残るのに当たらない、、、、
(コイツが勝ち残るとなんとなく家族全員とするんですよねぇ)

ラストは宿泊券
なんと旦那がゲット!
昨年秋(グランフォンド)や以前も勝山では車中泊でした。
、、、次はお宿に泊まりなさいって事だねっ
「ここ景色が良くてまた走りたいねんっ。」と言っていた長男ですが、
早速願いが叶い雪が降るまでに来る事になりそうです。
次はマウンテンを持って来よう

画像

どっさり景品をもらいご機嫌でした。

画像

表彰式が終わり恐竜博物館に移動

画像

おー!!!
いつもは雨降るとか閉まってるとかで
なんかいまいちな長男
今日はどうした?
やっぱりトイレにハマったからか?

以前来たときは展示物の大きさに驚いたり泣いたりしましたが、
高学年になるとしっかり見学していました。
でも途中からエネルギー切れ
次男は恐竜スーパーボール
長男は石をお土産に買いました。

旦那の希望で越前市
食欲魔人は朝の残りのを食べ車内で
早朝に起きてがんばったからねー

画像

洋食のいし川 
福井県越前市桂町8-15

とっても営業しているか不安になるほどレトロな外観の洋食屋さん
老夫婦二人三脚でお店をやっていらっしゃいました。

画像

当地グルメのボルガライス
オムライスの上にトンカツが乗っています。
サクッとしたカツにデミグラスソースで

ボルガライス意外にもたくさんメニューがありました。
ウトウト気味だった長男も
エビピラフを食べる度に目が開く
ペロッと完食した後メニューを見て
「ピラフ美味しかったから、チャーハンも食べたいねん!」
食欲魔人が暴走
(私のカツも彼の胃袋へ)
入るのにはちょこっと勇気が必要な外観ですが
ここはオススメ
お店の奥さんから子供達にお土産まで頂きました
大満足の長男

「なんか、今日運いいなぁー」←美味しい物が食べれれば幸せなヤツ
「次のレース前もトイレにハマったらいいじゃん」と言うと
「それはもうイヤや〜
兄の顔を見ながらニヤニヤする次男
今幸せそうな長男、、、
多分明日ヤツが口止めしても学校中にバラすにちがいないっ
つかの間の幸せか?

画像

パン工房 アルトス
福井県越前市押田2-1-10

あん食パンの店
食パンに餡子が練りこんでいます。
ふわふわの生地に美味しい餡子でした。
店内でしばらくすると
ジャイケン大会(日曜恒例らしい)が開催されるそうでしたが
もう、お腹もジャイケンも一杯なので遠慮しました。

高速に乗りのんびり帰りました。

「また、ヒルクライム出たい!」そうです。
走るのが楽しくて仕方ないらしい
今日もローラークルクル
週末は美山です。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長男君のウンのおかげですね(≧▽≦)美山の抽選会はうちが頂きます!
boss
2012/05/26 15:59
bossさま♪
毎回トイレに両足をつっこめば
好走するか知れませんね。
子供の回復ははやいです。
お大事に^^
くぅ
2012/05/28 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝山でヒルクライム3 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる