まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄弟で美山参戦!2

<<   作成日時 : 2012/05/30 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちびっ子レースが終わってレース観戦

画像

C4W
みんな笑顔がステキです。

出ないの?と聞かれますが。
出ません!
走るのが下手でまだ集団で走る自信もないし
スタートに並ぶと緊張して倒れそうになります。
アホ程長い距離は走ってみたいけど
人と競争するレースは苦手なんです。

おなじくスタート前に顔が引きつってる長男
失敗しても、しんがり負けでも、レース後大泣きしても
ナゼか「また出る!」と言うのか我が家不思議

せっかく上手な人達のレースが間近で見れるので
最後までいました。
C2は観戦バスに乗って峠のてっぺんで応援

C2スタート前に会場ですでに汗だくな○っていさんを見つけました。
自走で会場入り
交通規制で会場に着くのがスタートギリギリになったそうです。
体力が保つのでしょうか?ちょこっと心配でしたが、
途中まで先頭集団にいましたし完走出来るのはサスガです。

長男あこがれの”自転車部”の高校生もたくさん参加していました。
実際見てその速さと迫力に驚いていました。
「どう?」と聞くと
「う〜ん」とイマイチ歯切れが悪い返事
もともと弱気な子
「コワイからもう(自転車部のある高校)いかないねんっ」
と自信をなくして言い出すかなぁと思っていたら
次の日早朝に起きてお勉強していました。
(オバカな子は自転車部のある高校に合格出来ないと言っているので)
どうやらガンバル高校生を見てヤルキ

半日、どっぷり楽しみました
帰宅前にファミレスに寄ってジュースで打ち上げ&反省会
オトナゲナイオトナはいけませんが、
長男も課題てんこ盛り。

もっと、試走時からコースの展開をイメージせなあかんや
ギアが足らないと言わないであと20回転ケイデンスをあげろと
鬼コーチ厳しすぎ

が、ちびっ子達が寝てから
途中のゴタゴタがあってもよくがんばったと思うよ。だって
マイペースで成長すれば良いですよね。

昨日は「速い人のロードレース見てローラーするねん。」
相手の動きを読むのはスゴク苦手な長男だけど
もうクヤシイ思いをしたくないから映像を見て勉強したいらしい。
オッサン達への怒りで付いたっぽい
「あんなオッサンに負けへん!」
ジロの動画探してあげると
見ながら一生懸命クルクルしてました。
「15分間40km/h以上で維持できたねん。」
走ったらスッキリ
次がんばろう

兄弟で仲良く各カテゴリー8位でした。

最後に
公道を一部閉鎖してレースを開催するのは大変ですよね。
地元住民の理解と協力がないと出来ません。
朝早くからゴミ袋を持って道路の清掃してくれたおばちゃん達にです。
来年は”大人のコース”走りたいそうです。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
至れり尽くせりな補給(爆)有難うございましたー
子供ちゃんのいるご家庭ならではの知恵の数々、ただただ「ほぇぇ〜…」でした汗

長男君、悔しかったですね
でもレースの練習はレースでしかできませんから
これを発展させて次回に是非繋げてほしいと思います
なんせ長男君は着実に脚作ってきてますもん!
次男君も最後まで高ケイデンスやったよね!
おばちゃん毎回楽しみにしてるんよー
オトナゲナイ大人はほっといてwまたお互い、頑張ってこね!
クオ太
2012/05/30 23:17
ほんと、お疲れ様〜〜〜

楽しく走って、一生懸命トレーニングして、
えらいよね。
頑張ったら必ず自転車って結果に出てくるから
益々速くなるんだろうな〜

そうそう、いつもけいはんなって7月開催
だから今年もてっきりそうだと思ってたら、
祇園祭りの関係で今年は9月・・・しかも
祭りと重なっちゃうみたいだよ。汗
私も7月だと思って、鈴鹿前に丁度日程
取れる・・と思ってたのに残念。

今度会えるのは鈴鹿のときになるかなー。
あ、その前にもし滝巡りで日程合えば
合えるかな。
lesser
2012/05/31 22:44
クオ太♪さま
お疲れ様でした〜
にぎやかなピットとなり楽しかったです。
(と言うか毎度毎度
にぎやかすぎる一家でm(_ _)m)

よっぽど悔しかったのか
毎日、私が止めないとダメなホド
必死でローラー回してます。
汗だくでゼハセハ言いながらも
口の端が笑っているのが
我が子なのにコワイ〜

次男は相変らずw
小ちゃい間は楽しんでなんぼです。
兄弟で夜ローラーゴロゴロされてもコワイ
「あの家、夜に変な音なってるねんっ!」
子供ヒィヒィ言っているの聞こえるしって
感じで近所の噂になりそうなのはイヤw

教えて頂いた通りの絶品カレー
ビーフカレー激ウマでした^^
くぅ
2012/05/31 22:55
lesserさま♪
ありがと〜
失敗して、泣いて、怒って成長してます。
成長しすぎて当初”壁”育成の予定が
なんか違う方向にいっちゃってますw
(母置き去り事件発生!!!)

うん、9月だね
お祭りぃ!!!!!!!
岸和田人としてはこれはイカン
なぜこの日(涙
お祭りどっぷりか、けいはんなか
舞州かいま悩み中

お盆は(レースに出なければ)戻る予定です。
くぅばぁばのご機嫌が良ければ
よろしくお願いします♪
くぅ
2012/05/31 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄弟で美山参戦!2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる