まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶品カレー家族ポタで悶絶

<<   作成日時 : 2012/05/31 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

28日(月)
小学校の振替休日
有休を取って家族ポタに出かけました。

画像

次男を送り出してから出発
若草山ヒルクライムのパンフの中にもチラシが入っていて
友達のブログを読んですごく気になっていました。
”美味しい”と評判のお店が今回の目的地

美山
の帰宅後
鬼コーチがいつも使っているホイールに
ジュニアカセットを取り替えていました。
「お前には勿体ない!」
キシリウムは”決戦用”らしい

病み上がり+かなりなまっていて
なんだか足が回らない
終止遅れ気味

家を出て5分程でいきなりお山!
傍示を登ってけいはんなを目指します。
長男はフンフン嬉しそうに登ります。

旦那にお願いしてマイペースで登る私ですが、
ぜんぜん登れない
体が重く、頭がクラクラして倒れそう。
途中で一瞬意識が飛んでしまう事も、、、、
初めて登った時よりもしんどいって アカン

ゼハゼハ登っていると
長男が戻って来ました。
「ママ〜」と言いながらそのまま下っちゃう
しばらくするとウッホウッホまた登って追いつき
「ママがんばれ!」
と言いながら先に行ってしまいました。
心配して様子を見に来てくれたのではなくて
、、、、登り足りんかっただけなのね

旦那も登り始めてすぐにロストしたらしくて
「頂上でパパ5分待ったよ!」
子供は元気です

画像

息も絶え絶えで頂上へ
マドンちゃんを長男に渡しへたり込みました。
今日はアカン!もーアカンって!
帰って昼寝したかった。
しかし家族に励まされて目的地に向かいます。

隣で登り足りんっ!と吠えている長男

2人について行けなくて
少し走っては待ってもらうお荷物状態
平地を飛ばすパパにウキャキャと貼付いて走る長男
ガチャピン号のスポットに入るのが上手になってます。

木津に付いた辺りで
ここでお茶しながら待っていようかと真剣に悩みました。

トラックの多い道を走ります。
目を回して走っている私に
旦那が交通量の少ない裏道を探してくれました

初めて通る道
移動パン屋発見!
(パンを買ってココで待っていようかと考える)
隠れソバ屋発見!
(もう、おそばでいいじゃん)
カフェ発見!
牛糞のニオイがすると思ったらお店の奥にがいる!!!。
(絞り立ての牛乳ぅ!!)
って何で牛いるねんっ!
誘惑の多い裏道で何度もDNFを考えました。

画像

しかし止まらない旦那達
カレー大好き旦那達の頭の中は黄色一色さっ

初めての道を走るのに迷子防止でお揃いのウエアーにしました。
奈良市内
リカンベントが珍しくて
旦那達の後ろを少し遅れてヨロヨロ走っているので
たくさんの人に声を掛けられました。
「あのヘンな自転車しんどくないの?」
ヘンテコ自転車に子供が貼付いて走っているので
かなり目立っていました。
ヘロヘロなので応対も適当
息も絶え絶えな私に
「がんばってね!」
レースでもないのにみんなに励まされました

カレー好き旦那に嫁の好感度をあげる為
日頃の感謝の気持ちをこめて企画した家族ポタですが
私はあまりカレーが好きでないので
いまいちモチベーションが低い
体調最悪だし

若草山の麓に到着して 
迷路のような住宅街を旦那について走りました。
(覚えられなくて一人で行けません)

高畑まんま亭
奈良県奈良市高畑町464
お店の写真を撮るの忘れた〜

新薬師寺の門前にありサイクリストが集まるお店
オーナーご夫婦が自転車好きだそうで
お店の前にはバイクスタンドがあります。

月曜日なのに店内はにぎわっていました。
きっとオーナーのお人柄なんでしょうね。

3人で来たので3種類注文

画像

チキンカレー (くぅ)

画像

バーグカレー(旦那)

画像

ビーフカレー(長男)

私は”甘め”にして頂きました。
スプーンでほぐれるチキン
カレーが苦手な私でもこれはいけます

私が美味しいと思う数少ないカレー屋さんにランクイン
旦那達は大絶賛していました。
うん、また行こう!

いつもは食べると回復するのに今日はダメダメ
少し走るとフラフラ状態
白星さんに立寄り
木津の自転車道へ

行きは待っていてくれた2人ですが
ここからは置いてけぼり
「ママドコから帰るの?」だって
一人でかえれるもんっ!

お財布係が用済みになったら冷たいぞヤローども!!

前を走る学生服を着た高校生3人組を
追い抜くとなんだかが付いちゃって
3人列車でガシガシ漕いで追ってきます。
いやぁぁ!!!!

ヘロヘロのヨロヨロだけど後続のオーラがコワクて止まれません。
振り返ると必死に漕いでるし 。

体力の限界は近くて
最短で帰る事にしました。
山城大橋から307号
トラックの風圧に負けそうになりながら
最後の気力を振り絞って登りました。

なんとか帰宅
「おっ、速いじゃん」とお二人
もぉーー!!!ゴハン作らないっ!

「夜にローラー回したい!」
走り足らない(登り足らない)ってねぇ、、、
今家族で一番体力があるのは長男っぽいです。

久々に帰宅後悶絶しました。
体力のなさ、回復力の遅さに
よんじゅーだいをヒシヒシと感じて只今猛烈に凹み中

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くりらじ(http://cycling.c-radio.net/)のお届け!まんま亭(お届け!まんま亭_20120601)でくぅさんファミリーと思わしき家族の話題が!!( ̄□ ̄;;
MURA
2012/06/07 23:44
MURAさま♪
( ̄Д ̄;)ハウッ!!!!
くぅ
2012/06/08 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶品カレー家族ポタで悶絶 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる