まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男葛城山に登る2

<<   作成日時 : 2012/05/08 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

頂上はヒンヤリ
夏でも涼しい葛城山山頂
ウインドブレーカーは必要です。

オナカヘッタ魔人がウルサイので
補給のため登った道を下ります。
(頂上でおにぎり2個食べてるんだけど

またもやlesserちゃんに長男をまかせて
濡れていて小枝が落ちている道
下りが苦手な私は慎重に走りました。
雨がパラパラ
長男が呼んだ雨雲か?

lesserちゃん旦那様はつらそう
膝が痛くて
片足ペダルで走っていました。
明日、明後日も長距離ツーリングを
予定しているそうなのですが心配です。

画像

葛城山蕎原の登り口にある
そぶら山荘

ピザやパンを販売しています。
数年前にでメロンパンを買いに来た記憶があります。
そのころよりなにかとグレードアップしていました。

画像

うさぎがお出迎え

「ママ、これ食料?」
食べません!食べませんって!!!
腹ぺこ長男はなんでも食べ物に見えるらしい。

画像

店内の石窯でパンを焼いているそうです。

画像

シンプルで美味しそうなパンがズラリ
丁度、工房から焼きたて食パンが一斤出て来ました。
持ち帰りたかったけどサスガに背負えない。
リュックに入るだけお持ち帰りしました。
素朴でしっかりとした生地
ゴハン系のパン
美味しかったです
アンパンがオススメ
次回は旦那に食パンを背負ってもらおう

画像

生ライブ
新製品のクリームパンの歌を熱唱していました

画像

メニューは丼物とピザ
パンも店内で食べれます。
(温め直してくれました)
あと、ドリンクバーもありました。

長男は照り焼き丼をペロリ
私のかき揚げ丼も半分食べ
デザートはピザ
食欲魔人暴走

食べたらまた登りたくなるヤツ
しかし外に出るとアレ発動で一度止んだ雨がパラパラ
葛城山には数本の登りルートがあるけど
また次回

画像

お腹いっぱい大満足で帰宅しました。

画像

次の日は大好きなパァパとおでかけ
楽しい連休となりました。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜
楽しかったね。☆
ほんと、葛城は7つルートがあるから
今度は違うルートから登りたいね。
長男さん、2葛(2回葛城登頂)も
出来る体力あるんじゃないかな。
ほんと、お山が大好きって顔してたね。喜

粉河や神通からのルートは、塔原からよりも
景色が綺麗から是非今度はそっちを
登りたいね。
鍋谷峠も魅力だよ。あ、くぅちゃんは滝巡りで
鍋谷は登ったんだったね。
けど、長男さんは登ってないから是非!って
言ってあげてね。喜
滝巡り、もし日程が合えば長男さんと
是非ご参加を。喜
lesser
2012/05/09 01:19
lesserさま♪
楽しかったねー^^
天気を心配したけど
そんなに降らなくて良かったです。
子供は少し休むと完全回復しちゃいます。
放置していたらそのまま蕎原ルートで
登りそうな感じでしたw

旦那様はどうかな?
膝の調子が悪いのにありがとうね^^
淀川のイライラ棒はなんとかならないの?
と私も思います。

次はお盆かな
また一緒に走ろうね!!

くぅ
2012/05/10 08:47
メールももらってたのにありがとう。
旦那の膝の具合は、今でもあんまり良く
ないみたい。医者行ったら?って
言ってるんだけど、昔から何回か色んな
怪我で医者に行ってるから、湿布貼って
様子見て・・・と言われるのがオチやから
って言ってるよ。どうやら筋を痛めてる
らしくって、ひょっとしたら長引くかもね。

けど、旦那のことやから加減しながらでも
走るだろうね。笑
2人とも自転車きちがいだから。喜

お盆ね。了解。喜 べストは又滝巡り、
日程合ったら嬉しいな。喜
日にち、決まったら早めに連絡するね。

長男さん、ほんと頑張りやだね。
次も走ろうって言ってたって
言っといてね。喜
lesser
2012/05/10 18:44
lesserさま♪
長距離ツーリング後の疲れでは
なさそうですね。
病院で見てもらった方がlesserちゃんも
安心するよね(><)
長引かないで早く治りますように、、、

お盆、都合が合えば(バァバ次第w)
一緒させてください♪

今週は休脚モード
新学期&自転車で疲れが出たみたい。
ケガや病気で走れないのはイヤだから
お互い体を労って走ろうね!
くぅ
2012/05/11 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男葛城山に登る2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる