まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 美山でキャンプ&試走2

<<   作成日時 : 2012/05/15 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜は寒かったです
深夜にFFを付けました。

外が明るくなると旦那は散歩へ
私達は周りのサイトが起きる8時頃まで してました。
チェックアウトが遅いキャンプ場なのでみんなゆっくり起床

他のサイトの方に聞くと
寒くてなかなか寝付けず朝方やっと寝れたそうです。

そんな中
我家の前世は野生動物だった旦那は
狩り(釣り)を堪能してました。

画像

川魚ゲット (証拠写真だそうです)

画像

のんびり朝食準備
玉子大好き次男はゆで卵(美山地玉子)係

画像

昨日買った食パンを焼きます。
フライパン
京都府南丹市美山町長尾上20
もっちり食パン
ハチミツトーストにすれば
美味しいと思います。

食後の片付けはお留守番班が引き受け
長男は旦那と試走に出かけました。
スタート地点まで九鬼ケ坂を越えて10キロ程
長男の体調を考えてコースを確認するだけのポタ程度で走るコトと念を押すと
「オレ普段着&ジャイ子なのでのんびり走るわ」と旦那
、、、しかし後で聞くと鬼コーチモード発動していました

片付けを終わらせ
お向かいのサイトのご家族と仲良くなり
(旦那様は軽キャンピングカーが欲しいらしくて
かなりお勉強していました。)
一緒にキャンプ場から遊歩道でかやぶきの里まで
散歩する事にしました。

今回私達が使用したのは
炊事場と電源とかまど付きの第2オートキャンプサイト
とても清潔に管理していました。

第1オートキャンプサイトにはツリーハウスがありました。
画像

ちびっ子達の遊び場
こちらは林間サイトで共同炊事場のみ
トイレはかなり年代物レトロで夜コワイかも

画像

マウンテンで走りたくなる道が続きます。
脇に流れる小川がとてもキレイで
アカハライモリがたくさんいました。

画像

30分程歩いて細い橋を渡ればかやぶきの里に到着
のどかな里の風景
お向かいの奥様は
「私ここ(美山)に移住したいと思っているねん。」
ステキな所ですよね

田植えイベントを開催していて
たくさんの観光客でにぎわっていました。

画像

ここで試走班とも合流
普段着で走ってパパちょっとお疲れ
体力おちてるなぁとおもっていたのだけど
後で話を聞くと鬼モードが原因

かまどでお米を炊いていました。

画像

それを見たら買いたくなりますよね?

旦那達は先に戻り撤収開始
私達はぶらりと来た道を戻りました。
次男も友達が出来て楽しそう。

お昼はカップラーメンとかやぶきの里で買った
ものすごーく美味でした

撤収作業開始
チェックアウトが遅いのでのんびり出来ます。
次男は友達とやんちゃしてました。
長男はペグを洗ったりシートを畳んだり
フェル太も拭いて
サスガ高学年!
不器用なので上手くは出来ませんが
がんばっていました。

旦那と長男は河鹿荘で温泉に入りすっきり
まったくかゆみも痛みもなく
長男の肌の調子はよさそうです。
3本ローラー練を禁止していたので
久々に走れてご機嫌でした。

さっぱりしてホビゴンでまたまたやぶきの里

画像

吉之丞
京都府南丹市美山町宮ノ本3-2

画像

地元の食材を使った米粉パン
きなこパン最高
もっちり生地にきな粉がベストマッチ
”ほんまもん”のきな粉に

京見峠を越えて帰りました。
お山バカは走りたくてウズウズしていました。
この峠に旦那お気に入りのハンバーグ屋さんがあります。
土日祝日のみ営業
「自走で来れたら食べさせてあげる!」
に息子達は でした。

帰りに旦那父の家に寄ろうと連絡すると
同じ時間にかやぶきの里にいたそうです
鮎のシーズン前に川を見に来ていたそうで、
なんとなくホビゴンが駐車してないかと
冗談半分駐車場を探していたそうです。
その頃ホビゴンだけはキャンプ場でお留守番

久々のキャンプ楽しかったです。

試走編につづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美山でキャンプ&試走2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる