まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子TT練?

<<   作成日時 : 2012/06/26 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

24日(日)
朝練は旦那と長男だけ行きました。

画像

朝練コースで土砂崩れがあったそうです。

私は次男を連れて直接朝練後場所へ向かいました。
登りはスイスイ走るけど
下りをものすごく怖がっています。
先週急ブレーキをして前転落車した
ショックで怖くなったみたいです。
今日は親子で大正池を登る予定ですが少し不安

松井山手で朝練班と合流
しっかり朝ゴハンを食べて
家族で大正池へ向かいます。

画像

「朝ガッツリ走ったからゆっくり登るねん」と長男
次男の後ろを走ります。
先週の迷子が懲りているようです。
今日の計測はナシ

しかし登り出したらウズウズ
お山が呼んでいるらしい。
みんなで走っていると次男が甘えるから先に行けと
鬼コーチから指示で
待ってましたとばかりウッホウッホ加速
追いかけたけどあっという間に差が開きました。

後ろ振り返ると次男が一生懸命(鬼コーチの指導のもと)登ってます。
私はマイペース維持

いつもより少しだけ重いギアでゆっくり回して
時々ダンシングをしながら登ると
シンドイ
すぐに足が重くなります。
負荷がかかるとすぐにダメになるタイプ
お腹も痛くなってきて
私は軽いギアでクルクル回した方が
楽に早く登れるようです。

頂上まで登り折り返した長男にマドンちゃんを預けて
途中のグランドでトイレ休憩
どうもお腹の調子が悪いです。
ほとんど差がなく次男がきました。
結構早いぞ

再スタート
前回フジ子ちゃんで登ったタイムは50分ぐらい
シロホシくんに乗り変わったら
私と1〜2分ほどしか変わりませんでした。
長男が初めてロードで登ったときより速いかも。
ずっと同じペースで足を回していたらしいです。

頂上で待っている間和束方面を見つめる長男
今日は台風の影響で
崖崩れや枝や葉がたくさん落ちていると教えて頂いたので
ダメ、行かないよ

画像

「フジ子ちゃんよりずっと楽だった。」だそうです。
シロホシくんで登れてご満悦
彼の夢は峠にある美味しい卵料理屋さんにツーリングに行く事です。
一歩前進
お山はヒンヤリしていて気持ちが良い
登った道を下る事にしました。

登りは元気一杯だったけど
下りはヨロヨロの次男に
鬼コーチ

コレが効いて恐る恐る下っていたのが
急に速くなる。
もともと下り番長だったので
鬼コーチの指導でハンドル操作に慣れると
上手に下ります。

お昼を食べて自転車道を親子列車で走ります。

枚方の幅の広い河川敷
ここで鬼コーチモード炸裂

「ママの後ろにピッタリ付いて走れ!」
列車練習
私には30km/h維持指示
ひえぇー
24インチのシロホシくんで付いて来れるわけ無いじゃんと振り返ると
真剣な顔でピッタリ貼付いてます。
数キロ走ってヘトヘト

画像

助かった!
先行していた長男発見
「30km/hで引いて〜」
親子列車連結

ふふんっ♪と鼻歌歌いながら走る長男
ナゼかスピードアップ
33km/h
うぅ、、、しんどい

スピードダウンしてもらおうと思うと
「切れずに走れているからこのまま走れ!」鬼コーチ
次男遅れず必死で貼付いてました。

もう、いやぁ〜
目を回しながら切れないように走る私
負けん気モードが発動して懸命に脚を回す次男
鼻歌を歌いながら走っている天然長男

それを見ながらニヤニヤしている鬼コーチ
性格悪いぞ!
結局、枚方までTT練習することになってしまいました。

親子ポタのイメージと違う!!!
なんかちがーう!!!


画像

がんばった後のかき氷は最高でした。
美味しい物を食べてのんびり走るのがポタですよ?
もー絶対親子TT練習しないからねっ!宣言

画像

今日の走行距離は72キロ
(朝練後、大正池を多めに登った長男は100キロ超)
親子でたっぷり走りました。

帰宅後、予想外のTT練習のお陰でヘトヘトな私
「もうちょっと(近所のお山を)登って来てもいい?」と長男
「ママ、練習つきあって」と次男
走り足らないらしい
どんなけ元気やねんっ!

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
日曜日307号線で見かけましたよ。^^
対抗車線をオッサン3人でランしてました。

大正池の後だったんですね。
ちょっとお疲れの様子が窺えました。w
つきひかり
2012/06/27 08:05
長男君は最早余裕の貫禄すらw
次男君もめっきめき伸びそう…
そして鬼コーチもロード化でパワーアップ

実は一番絞られているのはママなのでは?
………ご愁傷様です涙
クオ太
2012/06/27 08:13
つきひかりさま♪
こんにちは〜^^
山城大橋のコンビニに向かっていた時かな?

対向車線を”ラン”していたんですね
ラーメンを食べる為に往復10キロとは
ワイルドすぎw
木津川を泳いで渡ればトライアスロンの
練習になりますね ( ̄m ̄* )ムフッ♪
猪ラーメン気になっていたんですよねー
(でもお店に入るの勇気が
必要でスルーしてました^^;)
くぅ
2012/06/27 22:14
クオ太さま♪
野郎どもはすぐにガッツリ系になるので
キライです!!!
少しでも楽をするため”壁”を育成している
つもりだったのですが
なんかちがーう!!!
(。´Д⊂) コンハナズジャ、、、
くぅ
2012/06/27 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子TT練? まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる