まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS すぴーどぷれい

<<   作成日時 : 2012/06/29 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

長男がスタート強化アイテム特訓しているのはコレ

画像

スピードプレイ

今使っているのはロード用シマノ105のペダル
随分悩んでポチッとしました。
レースでお友達になった子のパパさんオススメのペダル
なんとも不思議な形
簡単に嵌めれて出遅れ解消するそうですし
使い心地がよいらしいです。
小学4年生でも使えるんだもの
不器用長男でも大丈夫か

スタート時に足下を見るのが一番悪い原因
今の105で上手くなれるまで練習させようかと悩んで数ヶ月
旦那がムックに乗って
ロード用のビンディングペダルが欲しいと言い出しました。

どうせ買うならと
長男の105を旦那へ移植して
スピードプレイを買いました。

これが嵌らない!!!

最初は”堅い”らしいので旦那が使って慣らしました。
私も固定ローラーで付け外し
シマノのペダルと嵌め方が違うので苦戦しました。

長男もレースで使っている子が多いので
欲しがっていたペダル
懸命に練習しましたがなかなか嵌らない
とんでもなく不器用で泣いて寝る日々
「無理だったらパパ使うから、、、」と言うと
絶対使いたいから練習するねんっ

泣きながらチャレンジしで3日目
ようやく片足が嵌めれるようになる。
でも、反対の足が嵌めれなくて泣き寝入り
次の日必死で練習して両方嵌めれるようになる。
翌日外で実践練習
嵌めれない
また凹んで寝る、、、、そんな日々

どれだけ不器用やねんっと思いつつ見守ると
少しずつ慣れ
ようやく付け外し出来るようになりました。
今日の夕方練習ではスムーズにスタート出来るようになり
「登り最高!」らしいです。

すごく”まわりやすく”なったそうです。
ローラー台鬼ケイデンスでした。
ピッタリ足に併せられるのが特徴らしく
引き足が楽になったそうです。

スピードプレイと105を平日朝練で比較した旦那
膝への負担が少ないし、
一度使い出すとやめられなくなるとの事

物欲しそうに長男のスピードプレイを見ていたけど
大丈夫、長男使えそうです。
だから、自分のお小遣いで買ってね

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お子様すでにビンディングなんですね。

スピードプレイは膝に負担が少ないので成長期の子にはぴったりかもしれないですね。

http://tacphen.exblog.jp/

ブログランキング、ポチリ。
tac-phen
2012/06/30 05:08
明日は悩んだ末、やっぱりはりちゅう行くことに
したよ。
雨の中でのレース、病み中だけど、頑張るんだ
ワン。どこまでいけるかわからないし、力も
出ないはずだけど、走るよ。
遭えたらいいね。探すね。
私は9時22分スタートだけど・・・
子供さん昼からだよね?

けいはんなの情報ありがとう。
私、ばっちり祭りと重なると思ってたから
けいはんな諦めてたけど、翌日なんだね。
だから、C4Wで早速エントリーしたよ。
くぅちゃんと遭えるかな〜?
多分遭えるだろうね。
宜しくね。
lesser
2012/06/30 20:42
何度もごめん。
けいはんな、くぅちゃんもC4W?
一緒かな?
lesser
2012/06/30 20:45
tac-phenさま♪
こんにちは^^
たとえ運動神経いまいちっ子でも
ちびっ子は順応性高いです。

キッズレースで使っている子が多いので
成長期の負担の事も
考えてるのかも知れませんね。
くぅ
2012/06/30 21:21
lesserさま♪
あらら、、、走ります?走っちゃう?
走んないとクヤシイよね。
9時台は雨予報なので気をつけてね^^
ファイト!
レース後は温泉直行!
体を冷やさないようにして美味しいもの
食べて回復だねっ♪
我家の”はりちゅう”と言えばレースより
こっちがメイン
丹波市立薬草薬樹公園
リフレッシュ館丹波の湯←おすすめ
てらミート←コロッケ絶品
応援出来たら良いんだけど10時台に
会場入りかな。

C4Wぅ Σ( ̄□ ̄lll)
C5でも足切りギリギリだと思うのに
それはナイ!
もー、前日にだんじり曳いてるから
スタート前に”終わってる”感大w
くぅ
2012/06/30 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
すぴーどぷれい まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる