まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 花吉野

<<   作成日時 : 2012/06/05 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

3日(日)
5時に起きてガサゴソ支度をして
ホビゴンで出発

「うぉぉー!!!やるぞっ」と長男気合いを入れると
お約束のがパラパラ
今日は四国、丹後半島やアワイチなどなど
あちこちでツーリングを楽しんでいる人達がいるんだから
気合い入れ過ぎたらあかんやろー っと
家族で落ち着けコール
もぉ、どーにかなりませんか?

今日は長男、次男
花吉野でクリテリウムに初参戦

エントリーしたものの
ハガキも連絡もないので不安
早めに会場入りしました。

会場は開発中の住宅地の一部
駐車場は区画整理がされた指定区内の道路に駐車
ローカル感たっぷりのレースです。

画像

試走時間よりも1時間早く着いたのでローラーでアップ開始
旦那はホビゴンで  
曇で先週より涼しかったです。

画像

お守り

アップしていると続々と車がやって来ました。
ちびっ子もたくさんいます。
子供はエントリー無料なんですよね

試走開始
息子達だけで試走
次男は2周して回収
長男はフル30分試走していました。
レースまでに体力なくなるんじゃないかと
呼び止めようとするも止まらない
「ペダル回したら止まりたくないねんっ」
オバカです
コースは登り半分下り半分
クリテリウムなのにフラットでないが気に入ったそうです。

C5の後はキッズレース
U12は15人程
パンフ配付は無く
キッズは計測器も付けません。
(リザルトもでません)
今日は次男も同じカテゴリーで走ります。

画像

小学校の運動会の話から
パーツやケイデンス、ペダリングスキルの話などなど
楽しそうに談笑しながら待機

画像

スタート場所へ移動



うん、いつもの予想通りの出遅れ
って4回失敗して脚付きって
あかんやろー!!!

ネタの尽きない天然ポヤポヤ長男
兄が手間取っている間にスムーズにスタートする次男
ビンディングが嵌ったときには
先頭はずいぶん先へ行っちゃってます。

オワッタ

レースはショートコース2周回
登ってコーナー
下ってコーナー


一周目1/3程で3、4位と追い上げてました。


コーナー後の登りで2位へ
まってましたとばかりに大好きな登りで
後続を引き離します。


さらに先頭との差を詰めましたが
スタートの出遅れは致命的
2着でゴール

画像

こちらは今日もポタリングモード
「カゴ付きの子には勝ったねん!」とブービーでした。
おにーちゃんよりスタート上手だったでしょ?と得意げ
勝てないとわかっている勝負には本気になりません。

画像

ココに乗りたかった、、、
スタートの失敗に凹む長男

勝った子は最後は流していたし
とても上手に走る子なので
たとえ好スタートしても優勝するのは難しいかったと思います。

表彰式の前にC4
スタートに並ぶ選手達の近くで
涙目になりながら三角座りをして見学してました。
「みんな一発で嵌めてスタートしたねん!」
そうだねー

画像

ずっと凹んでいましたが表彰式はニコニコ
マイペース天然長男ですが
少しずつ成長しているかな?


走ったらお腹へったねんっ!とウルサイ
吉野に来たらココ

画像

ラーメン河

画像

とても辺鄙な所にあるのに数組並んでました。
待っている間次男と川遊び

画像

ここの塩ラーメンはやっぱり美味しいなぁ

朝、車内で3個
レース前にバナナ、ウイダーinゼリー
レース後は1個にフライドチキン

なのにお昼はラーメンと焼き鳥丼をペロリ
次男のラーメンも強奪し
腹八分目らしい、、、

帰りの車では参加賞のおかしを食べながら
「今日の晩ゴハン何?」ばかり
どーなってるんだ食欲魔人の胃は

画像

入賞賞品はまたまたボトルでした。
もうボトルいらないよ〜

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2位おしかったですね!
シマノのビィンディングはなかなかうまくキャッチできませんね。私が使っているTIMEのMTB用ならほぼ一発で決まるのでいまのペダルが壊れたら変更しようかと。子供の体重でペダルが壊れるまで5万キロぐらいですかね(*^_^*)
boss
2012/06/06 09:30
bossさま♪
長男、順位より自分のダメダメさが
クヤシクて悶々してますw
吉野ローカルレースで良かったですよ。
エントリー無料でパパのお財布にも優しい♪
次回は9月2日です
どうですか?

TIME私が欲しいんですよね〜
以前から気になってました。
ハマるのも簡単なんですね^^
子供は機材より技術向上だろっ!と
思いつつも、
長男には少し前からスピードプレイを
買おうかと迷っています。

5万キロって柳谷何本分?(汗
くぅ
2012/06/06 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
花吉野 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる