まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子でロードデビューな週末(次男編)

<<   作成日時 : 2012/06/13 22:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

24インチロードバイク”シロホシくん
購入時に付いていたトゥークリップからフラペに交換

125センチ以下の次男はトップチューブをまたいで
ようやく足が届く状態

画像

兄より器用なのですんなり乗れました
しかし、やっぱりクランクが長い
サドルが少し高い
長男は手足が長いけど次男はパパ似ぃ
花吉野で息子より小さい子が24インチロードに乗っていました。
観察するとサドルはペタンコ
でも、シロホシくんのサドルはもうすでに一番下までさげています。
もう少しサドルが低ければ乗れそうなんだけど、、、
             
そう、さがれば、、、

画像

フジ子ちゃん(20インチクロスバイク)から
シートポストを移植してみようと思いつきました。
エライゾ私
偶然同じブランドのサドル
簡単に取り替える事が出来ました

2センチ程サドルが下がり
クランクを一番下にしても脚が届くようになりました。

家の前で8の字練習
2周程回るとコツを掴んで危なげなく乗ります。
逆回りもすんなり
「止まれ!」と言うとピッタリ止まります。
下ハンを持って走ったり、
片手放しも出来ました。
「ママ、ダンシングしてもいい?」 
兄は最初怖々乗っていたのによゆーな態度
そー言えばコマ無しも一瞬で乗れちゃったんですよねー
変速も簡単に覚えました。
この器用さが兄にも欲しい

ここは褒めるトコロなんですが
ナゼかコイツ(無責任ヒキョー男)が
上手にできると素直に喜べなくてなるんですよねぇー

「あっさり慣れちゃったね」と言うと
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」と旦那

その頃、我家のザクはお山をいっぱい登れて
満足げにソファーでゴロゴロしてました。

次の日も自宅前で練習
小さい8の字も簡単に出来ます。
下ハンを持ってサドルに座らずお尻を後方に落とす指示をする。
普通に出来た、、、
しかも、その体制のまま8の字曲がれちゃう
(私できないのにっ!)
私が数年かかってようやく出来るようになった事が
数時間でできちゃうんだもの
むかつくー!!!

鬼コーチから道路を走る&レース出場許可を貰ったので
まずは自走で嵐山かな。

7月のはりちゅうはロードバイク初参戦となりそうです。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子でロードデビューな週末(次男編) まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる