まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 京北ツーリング

<<   作成日時 : 2012/07/24 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

16日(月)
3連休最終日はCSY京北ツーリングに参加させて頂きました
昨日、市内引きずりまわしの刑で鬼コーチからお許しを貰った
長男も初ツーリング
たんまり登れる事にワクワクドキドキ
するから前日の大雨でコース変更
行く先も降らせるのか?

画像

集合場所は御幸橋
数人数が多いので数班に別れて走ります。
晴天
だから暑い!
暑さに負けてすぐにヨロヨロモード
列車から切れないで走るのが精一杯
あまりの不甲斐なさに嵐山でDNSを考える、、、

画像

でも、コイツは元気一杯、ヤルキ満々
もう帰りたいなんて言えない

六丁峠〜神明峠の予定だったけれど
前日の大雨でコース変更
周山街道
美山に行くときホビゴンで通った道
結構交通量が多い、、、
交通量の多い緩やかな道
車が通らない激坂

どちらか選ぶなら激坂派(坂好きではありません)

途中でまさQさんがパンク
おそーい私はそのまま先に行きました。
少しでも先へ!
ほんと、登れなくなってます。
前に付いて行けずほぼ一人旅
後ろも全く追いついて来ません。
(別の方がまたパンクしたらしい)
直ぐにのぼせてしまうので休み休み走る。

交通量が多い登り
一人で知らない峠を走るのは初めて、
怖くて目が三角になって走っていたと思う。
心によゆーのない車も多かったし。

で、長男は
「オレ、2つに分身できへんねんっ」って事で
今回は旦那に子守りを頼んでました。

画像

普段から外を走り回っているちびっ子は
暑さに強い!

画像

景色の良い道をずっと登れて最高や!だったそうです。
ハハは景色を見るよゆーもありませんでしたけどね

ヨロヨロ走っているとアレが前方に見えた!
大キライなトンネル!
しかも長そう

一人はムリ
一本道だけど前も後ろからも誰も来ないから不安
旦那に電話するとトンネルを越えた先で待っているらしい。

、、、
、、、
コワイ
車が途切れるタイミングを待っていたけど
なかなか途切れない
トンネルの入口で立ちすくむ

しばらくするとガッツリなおにーさんが通過
ガッツリすぎて付いて行けそうにもない。
後続が追いついてこないか待っていると
ガッツリでなさそうなおじさんが登って来ました。
チャンス

とびっきりの笑顔で挨拶
後ろに付かせてもらいました。
ヒッチハイクに成功してトンネルを通過

次のトンネルは倒木で塞がっていました。
トンネルの前は泥水
迂回路で旦那達が待っている所へ
ここでマドンちゃんドロドロになりました。
川は濁流

後続も追いつきあとは下り調
最後のヘアピンが続く所は
JRバスの後ろを走る。
景色見えないし、ガス臭いし、
でもゆっくり下れるからいいやとしばしガマン

道の駅ウッディー京北横のスーパーでお昼
周山街道体力の70%消費した感じ
ずっとDNFがちらつくツーリングなんて初めて。
しばしの休息
京都の山岳部なのに暑い

帰りのコースは日吉ダム〜亀岡〜9号線
日吉ダムをめざします。
残り30%の体力で帰らなアカン、、、
ここで最後尾班で走る。
一番後ろってどうしても休憩が短めになります。
でもずっと、ずっと年上の男性が前だけを見て一生懸命走る姿に
アカンと思ったらダメやんと勇気もらいました。
ロードデビューして3日目?(無謀w)のおにーさんも頑張ってました。
ゆっくりペースだったので
ギアを軽くして高回転で回復走
ここで今日初めて景色を見る余裕
空は青い!
延々と続く緑の道
うん、気持ち良いなぁ

で、長男は
画像

ご機嫌くん

画像

集団から飛び出て
大好きなトド先生とヤマネコ師匠と走る。
「ママ、まっすぐ走るのは3m先をみたらいいねんっ!」
帰宅後いろいろ教えてもらった事を話していました。

今回のツーリングでこの区間が最高に楽しかったそうです

画像

たっぷりレッスンを受けて大満足
自分でしっかり補給をとっていたと
鬼コーチからめずらしく褒めてもらっていました。

画像

止まったら暑い
走ったら気持ち良い
メーターを見ると41℃
40℃越えてるってあかんやん!
ずっと水を被りながら走ってました。


画像

大人が体力を消耗して行く中
お子様だけが元気でした。

画像

私的に最大の難所は9号線
トンネル入口でギアチェンジに失敗する
え〜ん、また一人旅だぁ

またまた目を三角にして下りました。
みんなに守られて初めて参加した女子蓮を思い出します。

あつーい、あつーい長岡京を通過して御幸橋
ここで解散
もーアカンと木陰に座り込みました。
うぅ、、帰って来れたよぉ

木陰で小休憩
旦那と長男に先に帰ってもらい
私は高速側道の日陰を選んで帰宅
ヨロヨロ走っていたらおじさんやちびっ子に
「がんばれー」って励ましてもらいました。
ははっ
私の体力メーターは0%で帰宅

ドロンコの自転車を洗って次男を引き取りに行きました。

走行距離151.1q
ブルベ完走した時より疲労感2倍
夏のツーリングは想像していたより消耗が激しいですね

初参加の長男を心配していたけど自分がダメダメでした

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑〜〜〜い中ロングツーリングお疲れさん。
読んでてもとっても暑そう。汗
私もこの日、走ったけど半端ない暑さだった
よね。汗 まだ暑さ自体に慣れてないとき
だから返って体力を消耗するんだよね。
太陽が刺すように強かったもん。
十分水分と塩分補給には心がけてね〜
私もこの日、1時間おきに休憩したよ。汗
ちょっとでもおかしいなと思ったら自分から
積極的に木陰で休憩した方がいいよ。
人が先に行ってるから・・と焦る気持ちも
わかるけど、自分の身体は自分でしか
守れないからね〜
lesser
2012/07/25 00:50
お疲れ様〜
当日、かなりばててたもんね。暑かったからなあ〜。
真夏のツーリングは補給しててもどんどん体力を消耗するね。
しかしちびっ子は元気!私は長男くんの元気さに感心しました。
まさQ
2012/07/25 09:16
lesserさま♪
暑かったぁ〜
予想以上に暑さに負けた ((* _ω_)...
うん、学生の頃路上で何度か倒れたから
暑い時は頑張らないようにしてる。
そっちの方が迷惑になるしね。
でも、あまりの貧脚ぶりに凹んだりw

滝ツーまでに回復致しますm(_ _)m
くぅ
2012/07/25 22:41
まさQさま♪
お疲れ様でした。
予想以上に暑さに負けた ((* _ω_)...
亀岡で水をかぶった時は
最高に気持ち良かったです。
鈴鹿までに暑さに対応する工夫を
考えないとダメですね。

念願のチームツーリングに参加出来て
テンション上がりまくりでした。
帰宅後もけろっと次男と
はしゃいでいました。
これが10代の”若さ”ですか?
くぅ
2012/07/25 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
京北ツーリング まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる