まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた雨のはりちゅう

<<   作成日時 : 2012/07/04 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝から雨

雨でも走りますけどねー
(走るのは息子達だけど)
土砂降りでもちびっ子達のテンションは下がりません。
(だから止まないとも言う)
長男にとって路面ウエットはむしろノーマルモード
はりちゅう雨ばっかり続くなぁと思っている方ゴメンナサイ〜

お天気の影響か全く渋滞知らずで
予定より随分早く着いてしまいました。
まだビギナークラスが走っている時間帯
レース会場の駐車場は満車なので
公園内の駐車場でしばらく待機

レースが終わったlesserちゃんから連絡があり
会場へ移動
誘導してもらったおかげでスムーズに駐車できました

ずっと微熱が続いて声が出ないと言っていたのに
雨の中完走したlesserちゃんエライ
旦那様がしっかりサポートしていました。
愛を感じます。
我家には鬼しかいません。

画像

お天気は降ったり止んだり
ビギナーUの時間帯は土砂降り

午前中に会場入りしましたがレースは午後から
lesserちゃんとお喋りしたり
お弁当を食べたりしてすごしました。
ちびっ子達は早速友達を作って一緒に遊んでいました。

雨なので試走もローラーでのアップもナシ
無事完走出来れば良いかなって思っていました。
前回のはりちゅうは旦那の仕事でDNS
ここに来れただけでも満足
体調が悪いのに頑張ったlesserちゃんと一緒
走らないと悔いが残りますものね

画像

みんなヤルキ満々
ちびっこレースの前はエリートクラス
待機場所で観戦
ゴール前3人のスプリント勝負で一人が接触して落車
私ならそんなのレース前に見てしまうと走る気なくなるのに
ちびっ子達は落車した選手に声を揃えて「ガンバレー」コール
ちっちゃくても立派なレーサー達です

長男は先頭集団に最後まで貼付くのが目標

画像

スタート
カウントダウンが始まると顔色が悪くなる長男
心配していた通り出遅れちゃった。
本番に弱いなぁ

レース的には”オワッタ”モード
真っ白になったまま走ってないだろうか?
アクシデント無く帰ってくる事を祈るのみ
レース中の様子は全くわからないんですよね

U-122周回
1周目トップが戻って来ました。
先頭は2人
そのあと5〜6秒差で長男
どうやら出遅れを巻き返したようです。
必死で前を追いかけていました。

次男はブービー争い
まだ走り慣れていないので
転ばないで戻ってくる事が目標

2周目ラストの坂で先頭を走っていた2人が激しいスプリント勝負
少し差が開いて長男も3位でゴール

ゴールする背中がとってもくやしそうに見えました。
これはきっと泣いてるなぁ

続々とちびっ子がゴールします。
心配していた次男も無事に完走
特にアクシデントがなかったみたいでホッとしました。

駐車場に戻ると放心状態の長男がいました。
話を聞こうと近寄ると車の後ろに隠れる。
入賞したことより最後まで着いて行けなかった事を悔しがっていました。

あくまで長男談
出遅れたものの、ローリングスタートと
スタート後しばらくは登りだったため
すぐに追いついたそうです。
集団から2人が飛び出したので自分も続き、
登り調な所ではそれほど長男的には”速く”はなくて
楽に付いて走れたそうですが、
コース後半の下り調の所になると離されたそうです。
漕いでも漕いでも差は開き
コーナーでは滑って内側のビンディングをするぐらい
車体が傾いてしまったそうです。
(転倒しなくて良かった!)
それが大きく影響して差が開いてしまったそうです。

滑りやすいウエットな路面ではっきりと実力差が出てしまい、
上位2人との力の違いに凹んでました。

無事完走して満足な母は
濡れたジャージで風邪をひいてはいけないので
次男をさっさと着替えさせます。
長男も脱がせようとすると、
「CSYのジャージで表彰台登るねんっ!」と怒られました。

あっ、忘れてた 
入賞したんだっけ
長男凹んでるし、無事アクシデントなく完走出来たので
すっかり撤収モードになっていました。

画像

やっぱり表彰台に立てるのは嬉しいみたいです。

どろんこちびっ子達
走った後のごホウビは温泉です。
lesserちゃん夫婦もご一緒してくれました

画像


長男お気に入りの丹波市立薬草薬樹公園リフレッシュ館丹波の湯
おふろに入ってスッキリ

ここでlesserちゃんとお別れ
朝一番のレースだったのに
最後まで残ってちびっ子の応援してもらって

オナカヘッタとウルサイ食欲魔人達
てらミートの激ウマコロッケを齧りながらラーメ屋さんへ

画像

かおるちゃんらーめん
兵庫県西脇市上野185
せっかくはりちゅうに来たのだから
やっぱり播州ラーメンでしょ?

画像

甘口醤油味のラーメン
甘いけど後口スッキリな深い味
前回のレース後に行ったお店より好みの味でした

「レースに出て、薬草風呂入って、美味しい物を食べて
”はりちゅう”は天国や〜」

すっきり、さっぱり、お腹一杯になったら
ご機嫌も回復
今日の悔しさを練習にぶつけるそうです。

3/13位
27.38km/h
がんばりました。
初めてロードでレースに出たのが昨年のはりちゅう
一年頑張って今年は台に乗れました。

次男は最下位
「レンシュウガンバル〜」
とレース後大泣きしていました。

画像

賞品はボトルとバンダナとタオル
参加賞もボトル×2
またまたボトル増えちゃった。

そんなにボトルいらないよ〜

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に本当に心からおめでとうって
言ってたってS太君に言っておいてね。☆
去年初参戦、そして今年は見事表彰台。
来年は是非真ん中で・・・喜

私は落ち目だけど、昔、店長にどうやったら
速くなれるか?と聞いたことがあるの。
そしたら、レースに何回も出る経験が大切だ・・
と教えてもらった。確かにレースでは色んな
たくさんのいい勉強ができ、いい刺激が
もらえるんだよね。それに目標があると
頑張れるんだ〜
長男さん、次の葛城もし一緒に登るときは
もう追い越されてるんだろうね。
子供って凄く成長が早いから・・・驚
それに、本当によく頑張ってるもん。

私は、まだ消化不良続いてて、声も完全には
戻ってないから本調子じゃないけど、治ったら
鈴鹿に向けて全力で頑張らないとね。
って、その前に美山で遭えるんだよね。

旦那も子供さんが頑張ってる姿見て、僕も
もうちょっと頑張ろう・・って言ってたし・・・
こちらこそいい刺激をもらえて嬉しかったよ。

これからも、安全にそして楽しく自転車ライフ
頑張ろうね。
くぅちゃんが自転車始めてくれて良かった。喜
lesser
2012/07/05 20:36
lesserさま♪
お疲れ様〜
チームで一緒に頑張っているパパさんに
”レース経験は大事”だと教えてもらって
今年一年は親バカモードに突っ走ろう
と思いました。
レースに出る為の練習も大事だけど
結構、天然ポヤポヤ息子でも泣いて、
凹んでいっぱい学ばせて貰ってます。
応援してもらうと”次、結果を出して
応えたい”と思うみたいです^^
腹痛は私もまだ治っていません。
(私のはこの時期よくあることなんだけど)
よんじゅーだいに突入したら体調管理
しっかりしないと響くよねー
夜更かしダメだよw
ビデオ撮ろうw

何年経っても一緒に走りたいね^^
次は美山か滝ツーリングかな
よろしくね!
くぅ
2012/07/05 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた雨のはりちゅう まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる